• 締切済み

DVDから音声のみを抽出

手持ちのDVDから音声だけを抽出して、MP3プレーヤーで聞きたいと思い、VOBファイルにするところまでは出来ました。 そこから「午後のこ~だ」で、そのファイルを変換したかったのですが、うまくいきません。 ファイル名が入らないというか、「WAVE追加」というところから先へ進まないといいますか・・・。 もう全くわけがわかりません。 VOBファイルの保存場所を間違ったとかなのでしょうか。 もっと簡単なやり方があれば、そちらの方がいいんですが。 わかりずらい文面で申し訳ありません。 お教え頂ければと思います。

みんなの回答

• akiyosi1
回答No.3

wavファイルは指定して上にmp3が有る筈。 その拡張子はm2pとなっていませんか 簡単に説明できませんが [TMPGEnc DVD Author 2.0 ] [DVD2AVI] [ぶっちでここ] wavそれから([サウンドエンジン]で音声を調整してもいい)[午後のこ~だ]mp3です。 [・・・]は必要ソフトです。 VOBのチャプター単位で音声吸い出しですか。[TMPGEncの試用版]で吸い出せると思います。

• hanazi
回答No.2

>「WAVE追加」というところから waveしか追加できないのでは? 自分でしたらvobを音声と動画の2つに分けて音声のデータを編集ソフトを使って 聞きたいところだけを切り取りますが。 >手持ちのDVDから音声だけを抽出して、MP3プレーヤーで聞きたいと思い、VOBファイルにするところまでは出来ました。 リッピングですよね。ここでは禁止事項になっています。 答えたところで消されることもありますので上に書いたやりかたは自分で探してください。 リッピングができるみたいだから探せばすぐに見つかるでしょ。

• yamato1957
回答No.1

>手持ちのDVDから音声 どんなDVDですか?。それによって回答は変わってきます。