• ベストアンサー

オーバーホール

ダイビングは毎年夏を中心に年間50本ペースで潜っています。 そして1年に1回はダイビングショップへオーバーホールをお願いしています。   が、今回オーバーホールに出した後パラオへ個人ダイビング旅行に行く予定です。 利用する海外のダイビングショップのHPにはオーバーホールしたてではなく何度か使用してから来てください。というような注意事項がありました。   しかしパラオ旅行までに日本の海に行って調整する時間がありません。 オーバーホール後、1度も試さず海外ダイビングするのはやはりよくないでしょうか??   ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu-o-
回答No.1

何度かOHに出されているようですが同じショップでですよね? そのOH後に器材に不具合等は出ましたか? 恐らくそのパラオのショップは若し不具合が出た時を恐れているのだと思います OHに出されているショップが十分に信用の置ける所であるならば 特に問題ないと思います 実際パラオに言ってからでも最後に潜った日(ブランク)を聞かれるくらいで OHがいつでそれから何本潜った等は聞かれないと思いますよ ひとつのガイドライン的な考えなんだと思います

mmmm5963
質問者

お礼

kazu-o-さん ご回答本当にありがとうございました! オーバーホールは毎年同じショップです。とてもいいショップでずっとお世話になっており信頼できます。 本当は1度使ってからパラオにいければいいんですが…。 でも安心しました。 どうもありがとうございました!