• 締切済み

初めての 海外旅行 で

バリ島 か パラオ か どちらかに 行ってみたいと 思っています。 バリ島とパラオ 観光面など いろんな面で どういう違いがあるでしょうか? 物価はどちらが安いでしょうか? 初めて行く海外旅行として どちらがお得でしょうか? 海はどちらがキレイでしょうか? できれば1ヶ月位ロングステイできたらいいなと思っているのですが…。 初めてダイビングするにはどちらがいいでしょうか? ご存知の方いろいろ教えてください!

みんなの回答

回答No.2

バリ島=思いっきり観光地、パラオ=まだこんなところが残っていたのか? 大袈裟に表現するとこんな感じです。 どちらがお得かは各人の価値観で変わってくると思います。 海は確実にパラオの方がキレイだと思います。 物価は、バリ島は現地の人が行くような所へ行けばそれなりに安いです。 観光地は観光地価格です。 パラオは食料品を含め何もかもを輸入に頼ると言う意味で、案外高いです。 これは比較対象を日本国内のどこの何と両地を比較するかで大きく変わります。 インドネシアの観光VISAの有効期間はは30日です。 パラオは日本籍の人のVISA免除入国可能期間も30日以内です。 現地でVISAの延長(やVISAの申請)を考えていないなら、 30日以内に出国した方が良さそうです。 インドネシア http://kbritokyo.jp/visa/?lang=ja ↑(到着ビザ=デンパサール空港で取れます) パラオ

参考URL:
http://www.palau.or.jp/access/index.html
  • anon_A
回答No.1

パラオは基本観光場所は全て自然です。 バリ島は自然以外にも町や寺院などがあります。 アジア圏らしく物価はバリ島の方が安く済ますことができますが、超高級リゾートもありますので、あくまで現地の方と同等の生活をすればという条件です。 他人との関わりが増えますので、バリ島の方が退屈しないと思います。 海は正直パラオの方が綺麗です。 パラオは全体的に風景が変わっている、透明度も高め、魚も多い。 バリ島は透明度が低い場所が多い、水温が低い、水面は岩、水中は珊瑚、魚も多い。 どちらも違う魚が見れます。 ダイビングはどちらが良いか? 凄く難しい質問で、正直どちらも捨てがたい・・・。 こういうのはどうでしょうか、最初の20日間はバリ島で後半10日はパラオに行く。 体験ダイビングだけだともちろん良いポイントには行けませんので、ちゃんとライセンスを取って(その期間なら現地の方が安い)がっつり潜って練習を重ねてください。 ダイビングを何本も潜って上手くなってから、バリ島ではマンボウ(水温低い+流れる)、パラオではブルーコーナー(サメ、群、ナポレオン等)などを是非見てきてください。 体験ダイビングしかしないのなら、パラオの方がカラフルな魚を多くて綺麗な景色で見られると思います。