• 締切済み

初めての 海外旅行 で

バリ島 か パラオ か どちらかに 行ってみたいと 思っています。 バリ島とパラオ 観光面など いろんな面で どういう違いがあるでしょうか? 物価はどちらが安いでしょうか? 初めて行く海外旅行として どちらがお得でしょうか? 海はどちらがキレイでしょうか? できれば1ヶ月位ロングステイできたらいいなと思っているのですが…。 初めてダイビングするにはどちらがいいでしょうか? ご存知の方いろいろ教えてください!

みんなの回答

回答No.2

バリ島=思いっきり観光地、パラオ=まだこんなところが残っていたのか? 大袈裟に表現するとこんな感じです。 どちらがお得かは各人の価値観で変わってくると思います。 海は確実にパラオの方がキレイだと思います。 物価は、バリ島は現地の人が行くような所へ行けばそれなりに安いです。 観光地は観光地価格です。 パラオは食料品を含め何もかもを輸入に頼ると言う意味で、案外高いです。 これは比較対象を日本国内のどこの何と両地を比較するかで大きく変わります。 インドネシアの観光VISAの有効期間はは30日です。 パラオは日本籍の人のVISA免除入国可能期間も30日以内です。 現地でVISAの延長(やVISAの申請)を考えていないなら、 30日以内に出国した方が良さそうです。 インドネシア http://kbritokyo.jp/visa/?lang=ja ↑(到着ビザ=デンパサール空港で取れます) パラオ

参考URL:
http://www.palau.or.jp/access/index.html
  • anon_A
  • ベストアンサー率60% (83/138)
回答No.1

パラオは基本観光場所は全て自然です。 バリ島は自然以外にも町や寺院などがあります。 アジア圏らしく物価はバリ島の方が安く済ますことができますが、超高級リゾートもありますので、あくまで現地の方と同等の生活をすればという条件です。 他人との関わりが増えますので、バリ島の方が退屈しないと思います。 海は正直パラオの方が綺麗です。 パラオは全体的に風景が変わっている、透明度も高め、魚も多い。 バリ島は透明度が低い場所が多い、水温が低い、水面は岩、水中は珊瑚、魚も多い。 どちらも違う魚が見れます。 ダイビングはどちらが良いか? 凄く難しい質問で、正直どちらも捨てがたい・・・。 こういうのはどうでしょうか、最初の20日間はバリ島で後半10日はパラオに行く。 体験ダイビングだけだともちろん良いポイントには行けませんので、ちゃんとライセンスを取って(その期間なら現地の方が安い)がっつり潜って練習を重ねてください。 ダイビングを何本も潜って上手くなってから、バリ島ではマンボウ(水温低い+流れる)、パラオではブルーコーナー(サメ、群、ナポレオン等)などを是非見てきてください。 体験ダイビングしかしないのなら、パラオの方がカラフルな魚を多くて綺麗な景色で見られると思います。

関連するQ&A

  • 5日間でいける海外旅行先は?

    11月12月辺りで5日間で海外旅行(2名)を予定してます。 プーケット、パラオ、バリ島、ハワイ、グアム辺りを検討しているのですが。 もちろん上記以外でも構いません。 海とちょっと観光ができるといいと思っています。 タイ、ベトナムなどアジアでの観光も良いかとも思っていますが、 治安がやや気になります。 オセアニアも5日間ではもったいない気がしています。 検討事項としては、 ・旅行前後は仕事なので、あまりハードプランにならないよう ・海外旅行経験が乏しいので、治安や衛生面がやや不安 どこかおすすめを教えてください。 よろしくお願いします。 ところで、旅行って何日前までに申し込めばいいのでしょうか? パスポートも切れているので、更新しなくてはいけなのです・・・

  • 海外旅行 おすすめのビーチ教えてください。

    3泊4日くらいで海外旅行を予定しています。 今まで行った海で好きな順番はオーストラリア ハミルトン島>パラオ>サイパン>ケアンズ>グアム>ハワイです。 それ以外で海のきれいなところご存知の方は教えて頂きたいです。 希望は  ・海 シュノーケリングを楽しみたいです。 ダイビングはしません。 ・海以外に自然を満喫できるアクティビティが楽しめる。 ・中部国際空港発でなるべく移動時間が短い方がいいです。 今のところ セブ島どうかなと思っていますが、他の案があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行初心者

     私(22歳)は海外旅行にはまだ行ったことがありません。本当はバリに行きたいですが、テロがあったりで少し心配なので保留にしようかと思います。  初心者向けで、日本語が通じる・旅費、物価が安い・移動時間が短い。  条件が合う国はありますか?海がある島も好きです。  あと、安い時期・お勧めな時期があれば教えてもらえますか??お願いします。

  • 大学生でアジアンリゾートに旅行に行くのですが・・

    大学生10人くらいで8月の下旬に4泊か5泊で、海がきれいなところに行こうと思っています。 学生なのでお金にそこまで余裕がなく、物価が安いアジアのどこかの国に行こうと思っています。 また、海外旅行は数回したことがあるだけなので、なるべく治安のいいところに行きたいと思っています。 どこかおすすめの国、場所はありますか? おすすめする理由もつけていただけると嬉しいです。 希望の条件をまとめると以下のようになります。 ・日本から近くて安く行ける ・物価が安い ・治安もアジアにしては良い ・海がきれい(沖縄の離島ほど綺麗でなくてもいいです)、シュノーケル、スキューバーダイビングとかやりたいと思っています ・海以外の観光もそれなりにできる ・8月下旬に乾季 ・街並みがエキゾチックで、屋台でいろいろな物を食べられる 自分が調べた限りでは、バリ島、コタキナバル、ランカウイ島が候補に挙がりました。 プーケットは雨季のようなのでパスしました。 グアム、サイパン、ハワイも物価が高そうなので不適かなと思いました。 回答よろしくお願いします。

  • パラオ・バンコクへの旅行

    11月の末に新婚旅行にパラオに行こうと計画を立てているんですが、 旅行会社に行ったところ思うより割り高でした・・・ ハネムーンツアーでなくていいのに、やたらに薦められてしまって・・・ そこで、月並みですが、パラオに強い旅行会社を知っている方 がいらっしゃれば教えてください。 海でのんびりするだけなので、ダイビング等は考えていません。 すぐ前が海でのんびり出来るホテルも知っている方、教えてください。

  • 海外旅行。

    私は海外旅行って行った事がありません いろいろ理由はありますが 行ったところで写真で見るような光景、写真 行った旅費と見てくるであろう光景との割が合わないように思うからです 観光地に行っても写真で見ればいい光景だろうし 海・・といっても同じ海だろうし・・・ 山も・・ 海外旅行をよくする人って 何を目的に行ってるんでしょうか? 料理ですか? 東京で間に合いそうだし 人と人との出会いですか・・・? 文化の違いでケンカしそうになるだろうし 何か事件に巻き込まれそうだし 海外旅行の魅力って何ですかね・・・?

  • 格安の海外旅行、海で泳ぎたい

    今年の夏に友人との海外旅行の企画をたてています。 私も友人も現在20代半ばで、海外にはほとんど行ったことがありません。 綺麗な海でシュノーケリングやダイビングなどをしたいと思っているのですが、 おすすめな観光地を教えてください。 ・人数は3~5人 ・とにかく海が綺麗なところがいい ・予算が10万を超えるとちょっとキツい、15万は無理 ・出発は8月 ・二泊または三泊 この条件なら沖縄に行けば、と言われちゃいそうですが… 今のところ、グアムなんかは良さそうだなと思っております。

  • 9月下旬におすすめの海外のビーチは?

    9月のシルバーウィークに彼氏との海外旅行を考えています。 行きたいところは、 (1)海の透明度が高く、キレイな魚が多いところ。 (2)物価や飛行機代が安いところ。 (3)日本人が少ないところ。 (4)ビーチだけでなく、観光スポットもあるところ。 (5)気温や湿度がさわやかなところ。 バリは以前行ったことがあるのですが、バリはすごく好きでした。 バリのような感じでおすすめのところがあれば、是非教えて下さい。 あと、英語は問題なく話せます。 今の候補は、フィリピンやサイパンが挙がっています。 お手数ですが、是非よろしくお願いします。

  • 近場 海外 スキューバ

    海外のきれいな海でスキューバをしたいのです。 (ファンダイビングではなく) とにかく安く済ませたいのです。 一番きれいで安く済むのはどこでしょうか? バリ島?グアム?サイパン? 行くのは9月上旬です。 もしご存知ならば一番安くいける会社も教えて下さい。

  • 8月末から9月中の旅行先

    8月末から9月中で5日間ほど海外に旅行に行きたいと考えています。 女3人海外初心者で5日間しかないということで、 アジアにしようと思ったのですがこの時期は雨季でおすすめではないと言われました。 バリは雨季ではないのでバリにしようと思ったのですが、 一人がバリは嫌だといい、一人は海があまり好きではないので海ばっかりの場所は嫌だそうです。 雨季といってもスコールなのでそんなに問題はないという意見も拝見いたしましたが やはり旅行なれしていない3人が雨の中観光というのはちょっと心配でもあります。 どこかおすすめの場所はないでしょうか? 希望は 1.5日間でいける場所 2.海外初心者でも安心していける場所 3.海だけではなく観光も出来る場所 4.バリ島以外 よろしくお願いします。