• ベストアンサー

パソコンで皆さんは何をしてますか? どのように活用してますか?

パソコンで皆さんは何をしてますか? どのように活用してますか? どのようなサイトをよく見てますか? これは便利とかおすすめとかはありますか? これをして生活がよくなったとか時間短縮になったとかありますか? ・・・・いろいろ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • midoriuma
回答No.9

こんにちは。 ネットサーフィン,買い物(主に書籍やCD)。 知り合いのサイトに遊びに行ったり……。 好きなドラマやバラエティのサイトを巡ってみたり……。 gooやYahooのサイトもちょこちょこと……。 あとは……日記とブログを書いております。 ブログは主に日記の更新情報や、日記に書けなかった部分などを 書いたりしております。 そうそう……チケットとかも買ったりしています。 映画前売鑑賞券をセブンイレブンドットコムで、 美術館や博物館で行われる展覧会などのチケットを CNプレイガイドで購入することもあります。

その他の回答 (9)

• a080010
回答No.10

パソコンを使用しているのは主に仕事です。 エクセル、ワード、アクセスが主です。 路線を調べるときに時間や料金まですぐ判るのは インターネットは本当に便利だなあと思います。 ネットショッピングもお手軽ですしね。 ウィキペディアは私もよく利用します。 今までわからなかった事とか知ったかぶりしていた 事など調べられますしね。 あと辞書代わりにもなるし、早いし本当パソコンて 便利だなあ。

• zyuniti
回答No.8

していること データ整理・データベース作成 小説書き・TV録画・ゲーム・画像編集・DVD、音楽鑑賞 HP作成・ネットサーフィン・メール連絡・買い物・情報収集 活用の仕方・時間短縮 とにかく調べる 特に地図と翻訳はいつもお世話になっています 良く見るサイト ウィキペディア・OKWEB・gooやYahoo・2ちゃんねる さるさる日記・冬枯れの街・複数プロレスラーのブログ

• tips
回答No.7

こんにちは。 PCでしていること  調べ物・画像処理・データ分析・音楽鑑賞・読書  ニュースの情報収集・過去のTV鑑賞・外国の音楽映像鑑賞  メール連絡・メッセンジャー・ミクシー・趣味に関する勉強  世間の感覚の情報収集・潜水艦ゲーム・個人のブログ作成 PCの活用のしかた  わからないことは、いもづる式に、調べつくせるところまで  徹底的にしらべて、自分の糧にする。 よくみるサイト  ウィキペディア・Youtube・窓の杜・教えて!goo  ニュースサイト(意見・思想が偏らないようにいくつか見る) 便利になったこと  路線図や所要時間をしらべられることができたり、  駅などで、エレベーターの場所や宿泊施設などの  バリアフリー状態や料理の詳細が事前にわかるので、  高齢の人と旅行へいくときに、あまり歩いてもらわなくて  よかったり、夕食の内容の変更のやり取りなどが、便利です。  おなじ旅のつながりですが、高齢の人(祖母ですが)と  旅行へ行ったりしたときに写真をとって後で差し上げるとき、  画像をすこし処理をして、ほおや額のしわをすこし無くして  あまり不自然でない程度に加工すると、気持ちにもはりが出て  うれしいかなとおもうので、大きめの写真をあげるときは、  しわをフォトショップのスタンプツールで消したりしています。    実際に、渡したときに、いい風に写っている、といって  よろこんでくれたので、こういう嘘ならいいとおもいます。  高齢の人が、元気がでるような嘘なら、許されるかなと。   時間短縮になったこと  まだ、結果は出ていませんが、20年後に、思い立って  自分史をつくろうとか、自分の人生をふりかえったときに、  ここでの回答や自分のブログサイトや、自分がとりためてきた画や  自分のメモに書いてきた膨大な文字は、残ると思うので  そうとうな、時間の短縮になるとおもいます。  20年後に、洗い出しをはじめていたら、  出来上がるのに、数年かかると思いますが、こういうサイトで   回答を積み重ねておけば、自分というものをふりかえるときに  わかりやすいし、自己分析しやすいかな、とおもいます。

noname#109966
noname#109966
回答No.6

こんにちは。 >パソコンで皆さんは何をしてますか?どのように活用してますか? (1)ここでの回答 (2)パソコンいじり が大半です。 >どのようなサイトをよく見てますか? これは欠かせないでしょう。 ☆OKWave http://okwave.jp/ パソコンのマルウェア原因のトラブルはここで解決 ☆higaitaisaku.com http://www.higaitaisaku.com/ >これをして生活がよくなったとか時間短縮になったとかありますか? むしろ悪くなりました。

• kei811
回答No.5

ネット、音楽鑑賞、DVD鑑賞、Word、作曲などしてます。 便利と言えば楽器が無くてもソフトを購入すれば作曲が出来たり、PCに楽器をつないでも作曲出来て紙に書かなくても済むようになったこと、電話しないでもチケットの予約や購入が可能などですね。

• Frock04
回答No.4

こんばんは。 イラスト描くのとかですね。音楽聞いたり、CD作ったり、デジカメのデータを編集したり。 サイトはですねぇ、宿の予約とか、野球関係、日本国内のライブカメラが設置してるとことか。好きな番組のオフィシャルサイトは一日一回は行きます。

• Dr_kaibun
回答No.3

・仕事してます(それ系) ・スケジュール管理してます ・アポイントメント取ってます(メール) ・会議してます(skype) ・宿の予約してます(一休.com) ・本のまとめ買いしてます(amazon) ・テレビで出てた料理のレシピみてます ・ネットゲームしてます ・共通の趣味の持ち主と交流してます(MIXI) ・見に行く映画探します ・iPodの管理してます etcetc... ほぼ生活です(笑)

回答No.2

こんばんわ。 え~まず、本来はイラストを描くべく使用してますが、 今はほとんど生活の一部となってます(笑)。 服、化粧品(基礎化粧品で通販のみのもの)、本、CD..etc. お買い物はもっぱらヤフオクか楽天。本やCDなんかは アマゾンです。PCがなかった時代は遠出して買い物を していましたが、今は上記の通り通販が主なので まず電車代がなくなったのと時間の短縮ですね♪  最近のハマりはYou Tubeです(笑) 

• Reffy
回答No.1

新聞を取るのをやめてしまいました。新聞紙が減ったのでゴミ捨てが楽だし、いろいろな新聞社の記事がより早く読めるので、意見の幅が広がった気がします。 時間があればGooをします。少し前はグーグルアースがマイブームだったので、いままでに旅したさきをあちこち上空から覗いてみたり。 自分のワンコのサイトを更新したり、ゲームはごく稀に。でもいまは先日買ったばかりの「えいご漬け+対話」が楽しくてたまりません。これくらいはまったゲームは数年前の「ゾンビ打」以来です。 あとはSkypeを使って海外の友人と長話もたまに。