• ベストアンサー

新潟・富山・石川・福井で住み易いところは?

yuki2006の回答

• yuki2006
回答No.4

県庁所在地に住めるのなら、金沢(石川)が良いのでは?と思います。 理由は ○福井・富山・新潟は雪が深いけれど、石川は意外と雪が降らない。雪道運転が不安なら余計に石川がおすすめ。 ○全国転勤の自衛隊員が日本各地を転々とした後、終の棲家として石川を選ぶことが多い(らしい)です。住み易いんだと思いますよ。 ○飛行機を使えば東京へも1時間で出られます。格安サイトで探せば航空チケットも、電車と同じくらいの金額で買えます。 東京への急な出張が多い場合は、格安チケットを買っている暇が無いので、電車で出やすい新潟が良いと思います。