• 締切済み

プレベの改造について

ship-eの回答

• ship-e
回答No.2

フュージョン全盛の頃、PJタイプのベースはかなり出回りました。 私も使いましたが、結局のところリアを切ってフロントのみのPBとして使っていました。 JBをお使いの方ならおわかりだと思うのですが、JBも両方のピックアップを使って はじめてあのJBの音が出るので、シングルで使うことは少ないでしょう。 PJタイプは両方のピックアップを使っても、フロントのPBが勝ってしまって、効果は期待しない方がいいでしょうね。 それからハムキャンセル効果というのはあくまでもノイズが減るだけで、 パワーアップについては期待しない方が良いでしょうね。

sr71
質問者

補足

なるほど!勉強になります! 少し話は違うのですがヘビーロックやヘビーメタルなどの重たいジャンルでジャズベを使用しても問題はないでしょうか?