• ベストアンサー

【静岡県富士宮市】まかいの牧場とミルクランド

今度遊びに行こうと思っているのですが、 調べてみたらこの二つ、すごい近くにあるんです。 多分同じような施設だと思うんですが、 行った事のある方いらしたらどっちがお勧めか教えてください! それと、富士宮焼きそばのおいしくて、分かりやすい場所にある所も ご存知でしたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akambe
回答No.1

『まかいの牧場』経験者です。これまで幾度と行ってます。 なにがある、というわけではないですがなぜか賑わってます。 特筆すべきは乳しぼりができることや直に動物たちと触れ合うことが出来るということですかね。 小さな子向けの遊具などもあるので小学校低学年くらいまでは間が持つと思います。 なお、食事についてはそれなりに充実してますが、芝生の広場などもあるのでシートを敷いて富士山を眺めながらお弁当なんてのもいいと思います。 なお、富士宮やきそばについては地元のグループがHP(http://www.umya-yakisoba.com/)を立ち上げてますのでご参考に。 美味しいですよ。 楽しんできてください。

kibire
質問者

お礼

ありがとうございました。 何か以前、テレビでミルクランドのアイスがおいしいと言うのを見て 気になってはいたんですけど、お二人の意見を参考にして、 今回はまかいの牧場に行ってきます。 お宮横丁もかなり気になります。行ってみたいです! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• GonStar
回答No.2

まかいの牧場は#1さんが書かれてる通り1日すごせます。 ミルクランドは入場料は掛かりませんが、体験がそれぞれ有料です(まかいの牧場も)。  しかし1日中遊ぶには物足りません、せいぜい半日程度です。イベント等をやっていれば別ですが。 富士宮焼きそばは、分かりやすい場所では下記をご覧下さい。

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~saromiya/omoya/omiya.html
kibire
質問者

お礼

ありがとうございました。 お二人の意見を参考に、まかいの牧場に行くことにします。 ありがとうございました。