• ベストアンサー

長崎に旅行に行きます。

こんにちは。 お目にとめてくださり、ありがとうございます。 25,26日に一泊二日の長崎旅行に家族で行きます。 そこで、このチケットを印刷して見せれば入場料が割引、 といったようなお得な情報があるサイトはないのでしょうか。 (美容院のサイトのような) 行くところは、今のところ「平和公園、稲佐山展望台、長崎新地中華街」は決定なのですが、ほかにオススメのところやこれらのお得な情報を教えていただけると助かります。 あと、車で行くのですが車はどこかに止めておいてバスの一日乗車券を 買ったほうがいいのでしょうか? (大人3人、中学生一人です) ネットや本で情報収集はしているのですが、収集能力が弱いため お力をかしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。昔から長崎が好きで、何度も旅行しています。 ●クーポン ・「旅するクーポン」というものがあるようです。 http://www.ngs-kenkanren.com/tabicoupon/ ・同じサイトに「長崎観光パスポート」というのもありました。 大人/1,500円(通常:2,925円分)、中学生/800円(通常:1,450円分)だそうです。利用可能施設は以下でご確認下さい。 http://www.ngs-kenkanren.com/tabicoupon/nagasaki/ ●交通手段 #01さんもおっしゃっていますが、車以外をおすすめします。長崎に行って路面電車に乗らずにどうする!(すみません、私的で)と思いますよ。坂をふーふーのぼって、疲れたら路面電車に乗って、街を散策するのが楽しいと思います。 運賃は距離にかかわらず100円、一日乗車券は500円です。市内は問題なく移動できます。路線図・駐車場の図を見つけたのでご参照ください。 http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/koutsu/parking/odekake.html ●おすすめ ・洋館散歩 http://www.at-nagasaki.jp/theme/history/th004/ ・グラバー園 http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/glover/ ・長崎ランタンフェスティバル(2/18~) http://www.nagasaki-lantern.com/ ●役立ちそうなサイト http://www.nagasaki.web-saito.net/ http://www.saruku.info/ http://www.at-nagasaki.jp/ http://www.nagasaki-tabinet.com/ どこがおすすめかと言えば、街自体がおすすめというか、やはり歩いて散策するのが楽しいので、可能であればおためしください。楽しんできてくださいね!

creampan8
質問者

お礼

kyonoryorさま ほしかった情報のご提供、ありがとうございます。 クーポンは県民の方に対してのようで使えませんでしたが、 本当にネットにはいろいろな情報があるのだなぁと思いました。 あと「あっと長崎」という教えてくださったサイトはとても 勉強になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sannyonn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

つい先ほど、長崎旅行から帰ってきたものです。長崎市内を回るのでしたら、バスもいいですが、路面電車がおすすめです。一日乗車券を観光案内所のほか、ホテルでも取り扱っています。大人500円です。新地中華街は、「京華園」のちゃんぽんがおススメです。

creampan8
質問者

お礼

sannyonnさま ありがとうございます。 長崎旅行はどうでしたか?^^ 1時間いくらという駐車場しか空いてなかったので 路面電車はあきらめました↓↓

回答No.3

車は前の方も言うとおり駐車代がバカにならないです!駐車するならビッグNという球場の駐車場(松山町)が1日500円なのでおすすめかな?食べる方がいいか、見る方がいいか教えて下さいね☆

creampan8
質問者

お礼

kissmyknifeさま ありがとうございます。 せっかくいろいろ教えてくださるチャンスを与えてくださったのにも かかわらず何もお返事ができずにいてすいません。 パソコンができなかったので><。 駐車代は本当に高かったです。 しかもそんなところでも車は満車、満車で・・。 しかしどうにか楽しむことができました。 ありがとうございました。

  • pippico
  • ベストアンサー率30% (38/123)
回答No.1

長崎大好き♪ >車で行くのですが車はどこかに止めておいてバスの一日乗車券を買ったほうがいいのでしょうか? 私も1回目は車で移動しながら観光したんです!! しかししかし!! 2回目以降、長崎は歩いて観光する街だとつくづく思いましたよ。 新地中華街→東山手街並保存地区(オランダ坂・活水女学院・孔子廟などの方面)→グラバー園・大浦天主堂は、歩いて観光すると最高ですよ~!! グラバー園・大浦天主堂からスタートして、新地中華街に向け歩く逆コースでも良いですね♪ ここ一帯は、これぞ長崎!!という地域ですので、異国情緒を満喫できますよ☆ グラバー園から見える長崎港の風景は、とっても素敵です。何回見ても飽きません♪ 私は毎回、ホテルJALシティ長崎(中華街のすぐ隣り)に宿泊するので、そこを拠点にして徒歩・路面電車などで動きます^^ 私は上に書いたのコースを次のように周りました。 まず、ホテル近くの「築町電停」から路面電車で「大浦天主堂下」まで行きました。そこから大浦天主堂・グラバー園→東山手方面→新地中華街へと歩きながら戻ってきましたよ。中華街から出島跡までも余裕で行けちゃいます。 距離感が分からず、行きは電車を使いましたが、今思えば「行きも帰りも歩きで良かったかな~」と思うくらい、歩くのが楽しい街です。 中華街のお店は「江山楼」おススメです♪ 酢豚・エビマヨ・チャーハン・スープ・タピオカココナッツなどなど、全部美味しかったですよ~!! あと「蘇州林」のゴマ団子も美味しかったですね。 お持ち帰りで滞在中2回も行きました!! 楽しい旅行を!!

creampan8
質問者

お礼

pippicoさま 読んでいてすぐに行きたくなりました。 ありがとうございます。 JALシティ長崎は満室で泊まることができず、 もっと早くに予約しておけばよかったなぁと 思っていました。 しかしおかげさまで家族全員楽しむことができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋発の長崎旅行のプランについて

    長崎を女一人旅をしようと思うのですが、2月14日から2泊3日か3泊4日を考えています(仕事の都合上この日からしか行けないです) 絶対ランタンフェスティバルとハウステンボスには行きたいです。 あとは、グラバー園、長崎新地中華街。 時間があれば、稲佐山公園展望台で夜景見たい、軍艦島、出島に行きたいです。 とりあえず考えているプランは、 名古屋発の深夜バスから長崎まで行く。 1日目:出島とグラバー園と長崎新地中華街とランタンフェス。そのあと稲佐山公園展望台で夜景みる ハウステンボス近くで泊まる。 2日目:ハウステンボス 3日目:軍艦島 4日目は未定 帰りは飛行機で帰る。 あとは皆様の意見を取り入れて考えようと思ってます。 ホテルは、一人なのでビジネスホテルに泊まろうと思います。 ハウステンボスは一日だけでまわれますか?それとも二日ぐらい考えたほうがいいですか? あと、長崎のおすすめ観光スポットとおみやげ(カステラを家族用に買います)を教えて下さい。 長崎は初めてなので、もし良かったら回答してくれると嬉しいです。

  • 長崎旅行

    2月に彼氏と2泊3日で長崎へ旅行に行きます。 行きは14時に長崎空港へ着き、帰りは12時の飛行機に乗ります。そのため、観光に割ける時間が若干少ないかなと思うのですが、 できるだけ、色々な場所を見て回りたいので効率よく観光できるコツ、おすすめのコースなどありましたら教えていただきたいです。 車は運転できないので、全て公共機関を利用しての移動になります。 グラバー園 ハウステンボス 平和公園 ランタンフェスティバル 稲佐山 中華街 出島 などに行ってみたいです。 ホテルもまだ決まっていないので、拠点としておすすめのホテルなども併せて教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 長崎旅行

    長崎に詳しい方情報お願いします! 今月末に長崎に行くのですが、11時ぐらいに長崎駅につくので、お昼は新地中華街で食べて、17時には長崎駅に戻る予定です。(旅館の送迎バスの時間なので・・・) その間、ぶらりと観光をしたいと思うのですが、新地中華街からオランダ坂を通ってグラバー園までは徒歩でも可能な距離でしょうか?そしてどれくらいの時間がかかるものでしょうか?教えてください!!

  • 長崎旅行

    長崎に詳しい方知恵を貸してください。 来年の2月下旬に卒業旅行として2泊3日で長崎に行きます。 1日目はハウステンボス、2、3日目は長崎市内観光を考えています。 2日目、3日目に行きたいと思っているのは以下の所なのですが、 2日目と3日目それぞれのプランを考えていただけると嬉しいです。 また、それぞれの日の交通手段もざっくりでいいので教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、2日目は朝から市内にいて、3日目の帰りの飛行機はおそらく16時ごろだと思います。 ホテルは稲佐山の近くで、送迎があるので長崎駅まではそれを利用する予定です。 行きたいところ ・グラバー邸 ・大浦天主堂 ・孔子廟 ・オランダ坂 ・新地中華街 ・出島和蘭商館跡 ・風頭公園 ・眼鏡橋 以下食べ物屋さんです ・四海楼 ・吉宗本店 ・カステラ(福砂屋もしくは文明堂) このほかにも「ここは行っとけ!」などのおすすめスポットがありましたら教えてください!

  • 長崎旅行計画

    3月上旬に長崎に旅行します。 友人と一緒です。 2泊3日で、長崎市に絞ります。 有名な稲佐山、長崎原爆資料館、グラバー園、国立長崎原爆死没者追悼平和祈念館、眼鏡橋、平和公園、軍艦島、亀山社中は見ようと思っていますが、他に隠れたスポットとかあまり知名度がないが長崎の人はよく知っている場所とかあれば教えてください。 あと、長崎に来るならこれは絶対食っとけ!という店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長崎観光に詳しい方

    ★長崎★ 日本二十六聖人殉教地 孔子廟 オランダ坂 新中華街 唐人屋敷 平和記念公園 原爆資料館 グラバー園 稲佐山 ※ロープウェイ  長崎を観光します 順路として、上記をどのように行けば最速でしょうか? ちなみに交通手段はバス・路面電車のみです。 出発地は長崎駅前からです。 グラバー園と稲佐山は最後に周るつもりです。 グラバー園の夜景をみた後に稲佐山の夜景も見に行くつもりです。 また他にココにも立ち寄れそうだよ!っというのが有れば ぜひ教えていただけたらと思います。 よろしくお願いしたします。

  • 長崎への誕生日旅行。

    来月の頭に私の誕生日で彼と長崎に旅行に行きます。 1泊2日です。 彼は仕事が忙しいので私の誕生日なのですが、私が計画を立てて 彼を長崎旅行でゆっくりリラックスさせてあげたいと 思ってるのでプランを立ててるのですが・・・中々決まらないのでアドバイス頂けると嬉しいです。どうもこういう 予定を立てるのが下手なので・・・うまい計画の立て方 あれな教えてください。 1つは、夜の夜景は稲佐山公園とハウステンボス どちらがお勧めでしょうか?やはり両方見るのは 無理でしょうか?レンタカーは借りる予定です。 ホテルもどこを予約しようかと悩んでます。 稲佐山公園に夜、行くなわモントレ長崎にしようかな と思ってるんですが、夜にハウステンボスを見るなら モントレまで戻ってくるのは無理そうだし・・・ ハウステンボスも行けて稲佐山もいけそうなホテルとかってありますでしょうか? 私の希望としては長崎市のあたりと、ハウステンボスに行きたいなぁと思ったりしています。 色々長崎情報教えて頂きたいです、お願いします。

  • 長崎旅行の食事について

    4/19から2泊3日で長崎に旅行に行くことにしました。 30代女性の一人旅です。 観光する所や食べたい物はほぼ固まってきたのですが、週末で混んでいるであろうことを思うと、1人で食べたいお店に入れるか心配になってきました。そこで、「この時間なら週末でも空いているから1人でも大丈夫」とか「1人だと浮くよ」といった情報をいただければと思います。また、ホテルはホテルモントレ長崎に連泊し、大まかな観光予定と食べたいもの、行きたいお店は次の通りなのですが、「何日の昼食をこのお店にすれば効率いいよ」、「○○に行くなら××のお店がおいしいよ」といった情報も一緒にいただけたら嬉しいです。 朝食は付いていないので、朝昼兼用で早めの昼食にし、夕食も早めにすれば混まずに1人でも大丈夫かな?とも思っているのですが、どうなのでしょうか? 【食べたい物(お店)】  ・皿うどん  ・ちゃんぽん  ・長崎卓袱浜勝  ・吉宗 【4/19(土)】  ・11:30長崎空港到着予定  ・グラバー園、浦上天主堂、孔子廟を観光 【4/20(日)】  ・原爆資料館、浦上天主堂等の平和公園周辺、新地中華街を観光 【4/21(月)】  ・出島を観光  ・16:00長崎空港出発予定

  • 長崎の穴場スポット

    長崎に2泊3日で行くのですが、 何度か行ってて主な観光スポットは知ってるので マニアックなところに行きたいです。 ハウステンボス、グラバー園、めがね橋、稲佐山、軍艦島、平和公園、大浦天主堂以外で おもしろい場所教えて下さい。 おいしいお店情報もお願いします!

  • 長崎へはじめて行きます

    はじめての長崎旅行(大人2人)でまわれるか心配です。3月上旬に行きます。 ご意見いただければ嬉しいです。 ●下記の予定は可能かどうか ●その他におすすめの場所など ●おすすめの食べ物、飲食店を教えてください 一日目 福岡空港からなので14時か15時に長崎入り。 (1)平和公園~原爆資料館~浦上天主堂 (2)中華街で夕食 (3)県庁近くで連泊 二日目 (1)眼鏡橋周辺散策 (2)孔子廟~グラバー園~大浦天主堂 (3)できれば吹きガラス体験とか… (4)稲佐山 三日目 (1)出島 (2)長崎駅周辺散策 13時前には長崎を出ます よろしくお願いしますm(_ _)m