• ベストアンサー
  • 困ってます

この性能でゲームは出来ますか?

新しくパソコンを買おうと思っています。 ネットゲームがやりたいのですがいままでのパソコンでは出来なかったものが多いので今度買うパソコンはなるべくゲームが出来る性能をと思っています。 現在購入しようと考えているのが、 ・インテル Core 2 Duo E6300 ・VIA(R) P4M890 チップセット ・DDR2 533 1GB ×2 ・GeForce 7600GS 256MB なのですが、どうでしょうか。 GeForce 7600GS 256MBで大丈夫でしょうか。 リネージュ2やFFXIはやらないつもりですので大体のゲームが動けば良いと思っています。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数88
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

>大体のゲームが動けば良いと どのレベルかにも依りますが、現行の物ならプレイ自体は大丈夫でしょう。 でも、ゲーム目的でなら、予算があればもうワンランク上の7600GTを検討してもいいかもしれません。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/gpu/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ZENO888さんの回答・リンクを参考に7600GTにすることにしました。 このゲームがやりたいというのがあれば良いのでしょうけど、漠然とMMORPGをいろいろとやりたいと思っているので回答しにくかったかもしれません。申し訳ないです。 今使っているパソコンよりは断然性能は良くなるので多少ストレスはあってもプレイできるのであればいいかなと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • aya-u
  • ベストアンサー率24% (99/397)

大丈夫だと思いますが、決してOSをVistaにしないようにご注意を。 まだまだ対応していないものが多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そのようですね。 最初に自分でもいろいろと調べてみたのですがVistaだと問題があることも多いようだったのでXPにしました。 最初からVistaしか選択肢がないものも多くなってしまっているようでした(BTOで)。 ありがとうございました。 ********** 3名もの方に「まあ大丈夫だろう」という回答をいただいたので購入することにしました。 届くまで時間がかかりますが楽しみにしたいと思います。 こちらにまとめてで申し訳ありませんが、回答していただいた皆様本当にありがとうございました。

  • 回答No.1
  • kaho7
  • ベストアンサー率30% (21/68)

具体的なゲーム名がわからないと何とも言えないですが、大抵のゲームで十分な性能だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 時間があればいろいろとやってみたいと思っているので「コレを」というのはないのです。 ただリネ2やFFは教えてgooでの質問も多いようで、回答を見させていただいているうちに結構なスペックや動かない(エラーがでる?)グラフィックカードがあったりとかするようなので手を出さないほうが良いかと思い書かせてもらいました。 >大抵のゲームで十分な性能 との回答に安心いたしました。出来ないものは出来ないで諦めます(笑) ありがとうございました。