• ベストアンサー

Excel 範囲指定印刷するマクロ(初心者)

複数のセルをドラッグし、コマンドボタンを押すと範囲指定されたセルが印刷範囲の設定となり、印刷するマクロを組みたいのですがどのような記述になりますか?Print_Areaを使うことまではわかるのですが・・なお範囲指定するセルの行列番号は固定ではなく、指定する範囲が随時異なるものとします。 初心者ですいませんがお願いします。

• 5244
  • お礼率66% (92/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.1

こんな感じでしょうか。 Sub Macro1()  ActiveSheet.PageSetup.PrintArea = Selection.Address End Sub

5244
質問者

お礼

実行後VBAの画面で記述させていただいた以外にログみたいなのがずらずらと記述されていたので試しにそれを消して実行してみたら、その後は問題なくスンナリと実行出来ました。私の方で何かしらの操作ミスがあったようです。お詫びいたします。 ありがとうございます。

5244
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。 さっそく試したところ、一回目はすんなり出来たのですが、2回目に別のセル範囲を指定しマクロを実行したところ、「実行時エラー28 スタックが不足しています」とのメッセージが出て出来ませんでした。 何か解決策があるのでしょうか?