• ベストアンサー

映画のタイトルを知りたいのですが・・・

10年程前に、WOWOWで見た映画なのですが・・ 韓国(もしくはアジア系)のR指定映画で内容は 焼肉店の家族の話で、高校生くらいの娘が 父親に犯されたり、近所の子供がかくれんぼをして 冷凍庫(肉用)に隠れそのまま凍死するなど 結構、残酷な映画だったと思います。 内容がうる覚えで解り辛いと思いますが 解る方、宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

'95年韓国作品の301・302ではないでしょうか。 拒食症の女性が出てくるのですが、拒食症になるきっかけが、父親や冷凍庫のエピソードに関係しています。

参考URL:
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=4032
winterman
質問者

お礼

早速、「301・302」で探してみました。 この映画です!! また見る事が出来ます。 ほんとに有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル 海外映画

    いつ観たのか思い出せないのですが、海外の映画についての質問です。 内容は ·フランスだかイギリスだかの映画だった気がする(出演者にアジア人は恐らくいない) ·中年父親(太め)が家族(妻と娘)に内緒で肉体改造?を始める。 ·隣の家の父親はマッチョ体型でそんな体型を目指す ·走ったり筋トレしたりして、少しずつ変わる自分に父親楽しくなる ·何か最近楽しそうな父親に家族は怪しむ ·偶々家族がガレージだかの場所で腕立て伏せ中の父親を外から発見するが、遠近法?で隣家のマッチョ(腹筋中?)と致してるように見える ·家族が、見てしまったから私たちに隠していることを父親に止めてくれ(マッチョと不倫の意味)と頼むが、父親はせっかく(筋トレのこと)楽しんでいるので続けさせてくれと拒む ·父親が家族のどちらかに刃物で刺される 正確ではないかもしれませんが、こんな感じの内容だったかと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします

  • 映画のタイトルを教えてください。

    昔見た映画のタイトルが思い出せません。誰か教えてください。 1.父親と娘3人の家族愛的なストーリーです。 2.父は有名な料理人で店を経営していますが、舌が効かない為 味見役の相方がいます。 3.一番下の娘と父親とのやりとりがメインのストーリーになっています。 父親の店を継ぐ、継がないのやりとりでした。 4.途中味見役の相方が急死してしまいます。 5.最後はやはり一番舌の娘が店を継いでいくと言う内容でした。 途中、勘違いをしてしまっているところがあるかも知れませんが、これかなと思われる映画があれば教えてください。お願いします。

  • 映画タイトルが思い出せません、教えて!

    映画のタイトルを教えてください。ホラー映画です。 中国とか韓国、タイなどのアジア系。 かなり曖昧なのですが、3,4年前くらいに見たと記憶。 内容は、 男の子(小学生くらい?)が学校(たぶん)の焼却炉に 閉じ込められて焼かれてしまう話なんですが・・・。 用務員が犯人だったか、幽霊系だったか・・・ 結構全体的に暗い感じでした。 本当にこれしか覚えてなくて、探しようがないのですが、 どなたかタイトルわかりましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えていただけませんか

    こんばんは。 一度だけテレビで観た洋画の名前がわかりません。観た内容をかすかに覚えています。大変悲しい映画なのですが、とても感動的で印象深い作品です。再度観てみたいです。 わかる方いらっしゃいますか。 内容 ・舞台は第二次世界大戦中のヨーロッパ(ドイツ?イタリア?) ・主人公は、父子の親子二人(ユダヤ人?イタリア人?) ・お父さんの職業は、大道芸?(うるおぼえ、確か、父が芸を見せて我が子を喜ばせる描写がある) ・戦時中の厳しい環境の中、我が子に対して父が気丈に振る舞っている大変感動的な映画 ・映画終盤、父親が軍人に街角に連れていかれて、拳銃で撃たれて殺されてしまう(むなしく銃声が響いている場面が印象的) ・最後の場面、子供がゴミ箱に隠れている?(うるおぼえ、たしか父親にここに隠れろと言われていた気がします) 子供が進攻してきた連合軍の戦車の前で立ちつくしているところで終了 内容は大筋こんな感じです。たぶん、他の映画の内容と混合している部分もあるかもしれません。これくらいしか手がかりがありませんが、どなたかわかる方がいればお願いいたします。

  • 牛肉を冷凍した場合の賞味期限を教えて下さい。

    こんばんは。 実家からたくさん牛肉をもらったので冷凍したのですが、 いつくらいまでに消費すればいいと思われますか? 内容は… (1)モモ焼肉用200g (2)バラ焼肉用300g (3)薄切り肉300g (4)カレー用角切り肉150g です。 まだ、以前に冷凍しておいたうすぎり肉や焼肉用のお肉があるので 今日もらったのを消費するのは少し先になりそうです。 冷凍するともつと聞きますが、どのくらいまでもつのか気になりました。 家庭用の冷凍庫は業務用のと違って温度変化も少しあるでしょうし…。 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください 題名が思い出せない映画があります。 内容は簡単にまとめます。 マフィアが出てくる。 主人公は若く(18歳位)マフィアの娘に恋をする マフィアは絶滅危惧種をお客に食べさせる。 主人公は危惧種を食べている事は知らずに運ばされている。 最後のシーンはマフィアのボス(太っている)はクロコダイル?ワニかトカゲかを連れて帰っていくシーン かなり昔の映像です。 うる覚えですみませんっ!! ずっといろんな人に聞いているのですが中々みつかりません。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください。(アメリカ映画)

    昔、見た映画なのですが、もう一度見たいので、タイトルを教えてください。 ストーリーがうる覚えなのですが、 「母親がキャリアウーマンで、その娘が高校生(?)。父親はいないようでした。母親が旅行に行ったかどうなったか分かりませんが、いなくなった母親の代わりに娘が高学歴なウソの履歴書を作成し、母の会社に入社する。 そこで、難しい仕事を任されて困って、他の社員に仕事を振る。でもそれを社長(♀)に評価され(「仕事を分担するなんて、なんて効率のいい仕事の仕方をするんだ」的な)、どんどん出世していく。 その内に母親が帰ってきて、実は未成年であるということや、高学歴のウソが会社にバレるが、いままでの仕事ぶりから、「高校を卒業したらうちの会社においで」と言われ、ハッピーエンド」 という内容です。 ご存知の方、タイトルを教えてください。

  • 深夜放送のあの映画のタイトルを教えてください!

    深夜にテレビでやっていた映画のタイトルを探しています。 多分イタリア映画だと思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら どうか教えてください。物語はこのような内容でした。 急死した父親の葬儀のため、イタリアのとある島に訪れた息子。 そこは父親が生前、毎夏訪れていた場所でした。 息子はその島で父親が愛人と密会していた事実を知ります。 愛人の娘も葬儀のために島にやってきていて、息子と鉢合わせます。 最初は愛人の娘を嫌う息子でしたが、いつしか互いに惹かれ合い 最後はかつての父親と同じように恋に落ちます。 とても美しい恋の物語でした。 どうしてももう一度見たいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • NHK教育の年越し映画のタイトルが知りたい!

    1996年~2001年の間に放映されたNHK教育の年越し映画で、内容は悲恋モノで、香港か中国か台湾か・・・アジアの映画だったと思います。 カウントダウンも耳に入らず、夢中で見ながらものすごく泣いた覚えがあるのですが、タイトルが思い出せません。 どうしてももう一度見たいので、心当たりのある方はご一報下さい!!

  • 映画のタイトルを教えてください。

    先週BSでやっていた映画です。(チャンネルは分かりません) 母が仕事に行かなくてはいけなくて、途中までしか見れてないそうです。 私は内容は知らず、母から聞いたので、うまく伝えられませんがどうかよろしくお願いします! あと、カテが洋画になってますが、インドとかのアジア映画かも知れません。 『内容』 空港内の掃除が仕事のおじいさんが、パイロットの帽子を拾って、それをかぶっていたら近所の子供たちは、おじいさんをパイロットだと思い込んだ。 同じアパートの、虐待を受けている子供Aが、空港でおじいさんを見つけて、パイロットじゃないことを知り、みんなをつれて空港に行って他の子供たちをガッカリさせた。 ある日、子供Aが、また虐待を受けておじいさんが助けたら、子供Aの親が怒っておじいさんに文句を言った。 そこまで見たらしいです。 もしかしたらおじいさんは殺されてしまったかも知れないそうです。 うまく説明できなくてすみませんが、分かる方がいましたら教えてください!