家族の秘密と肉体改造?中年父親の壮絶な挑戦

このQ&Aのポイント
  • 海外の映画についての質問です。
  • 中年父親が家族に内緒で肉体改造を始める様子を描いた映画のタイトルを教えてください。
  • 家族に秘密で始めた肉体改造にハマっていく中年父親。しかし、家族が偶然その場面を目撃してしまい、秘密が明るみに出る。父親は家族との関係を修復するために奮闘しますが、事件は思わぬ展開を迎えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトル 海外映画

いつ観たのか思い出せないのですが、海外の映画についての質問です。 内容は ·フランスだかイギリスだかの映画だった気がする(出演者にアジア人は恐らくいない) ·中年父親(太め)が家族(妻と娘)に内緒で肉体改造?を始める。 ·隣の家の父親はマッチョ体型でそんな体型を目指す ·走ったり筋トレしたりして、少しずつ変わる自分に父親楽しくなる ·何か最近楽しそうな父親に家族は怪しむ ·偶々家族がガレージだかの場所で腕立て伏せ中の父親を外から発見するが、遠近法?で隣家のマッチョ(腹筋中?)と致してるように見える ·家族が、見てしまったから私たちに隠していることを父親に止めてくれ(マッチョと不倫の意味)と頼むが、父親はせっかく(筋トレのこと)楽しんでいるので続けさせてくれと拒む ·父親が家族のどちらかに刃物で刺される 正確ではないかもしれませんが、こんな感じの内容だったかと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.1

https://www.youtube.com/watch?v=3ycmmJ6rxA8  お題とずいぶん違いますがアメリカンビューティです。娘の同級生に惚れて肉体改造をはじめます。隣のサイコおやじが自分の肉体に興味を持っていることを知ったためサイコおやじに殺されます。

tubaki8hika
質問者

お礼

解答ありがとうございます 観たのがもう随分と前なので、まさにこれだっ!とは言えないのですが載せて頂いたアドで確認すると見覚えを感じる箇所が幾つか有りました。 (確かに父親が茶髪で妻と娘金髪だったような/窓から誘惑する金髪の娘と隣の息子のシーンは見覚えあり/ガレージで筋トレ) かなりの高確率で合っていると思います。 ご指摘の通り、どうやらあらすじが大分記憶違いをしているようですね…通りで当時一緒に観た人に話しても分からなかった訳です。 間違った内容ばかりにも関わらず、名推理にてズバッと教えてくださり感謝です! 近所で借りられるか探して観ます。 ありがとうございました!!