• ベストアンサー

整形しているのにばれないのはなぜ?

プチ整形をしました。 整形をしてから仲良くなった男性がいるのですが、 「俺は整形を見抜ける」と言うくせに、 私が整形していると気がつきません。 これは整形が成功したと言うことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

というかその男性がただはったりをかましているだけだと 思いますが・・・。 なにを持って成功というかは人それぞれでしょうし、 あなたが成功と思えば成功だと思います。 ただ、見る人が見れば整形はある程度ばれますね。 例えば、鼻を高くした場合、眉骨からへこみなく 鼻先まで高くなってる人(ローマ鼻?)は、少なくとも日本人では 9割整形ですね。 欧米人でさえ眉骨から鼻にかけては一旦くぼみがあるものです。 対して、二重まぶたなどは個人差がかなりあり、一概に 整形と判断することは難しいです。 もっとも、不自然な目頭切開などがされていれば 一目瞭然ですが。 まあ、個人的には整形がばれても問題ないのでは?と思います。 整形により人生が明るくなったのなら、何の問題もないです。 「整形だ」などと罵る人はブスの僻みです。

その他の回答 (2)

noname#44965
noname#44965
回答No.3

どのような成り行きで彼が「俺は整形を見抜ける」と言ったかわからないので、はっきり言えないのですが、 あなたを見て、整形してる?と疑問に思い、でもそんなこと聞くのは失礼なので、かまかけてみた、ということはないですか? そこであなたが、えっばれた?ってあせって自分から告白するかもしれないと思ったのでは? 私もいじっていますが、そのことを知らない人から 「私の友達が昔二重にして、その時病院に付き合った」と言われました。 整形後に付き合った人からは 「女の人はきれいになりたいって思う気持ちが大事、そのためだったら何してもいいと思う」 みたいなことを言っていました。 両方ともかまかけかな~と思います。 状況がわからないので、勝手な推測でちがっていたらごめんなさい

• keiko1121
回答No.1

私の周りにも整形している人がいます。 専門用語は分かりませんが、目を二重にして鼻をちょこっと高くしたそうです。 でもバレバレです・・・。 その方は女性ですが、整形前の顔は知りません。 「実は整形してるんだ~」と言われる前もウスウスは気付いていました。 見た目には傷もないしヨレのようなものもないのですが、パっと見た時に不自然なんです。 作り物って感じが明らかです。 質問者様はどちらの部分をプチ整形されたのかは分かりませんが、見破れるという彼が言うのだからその言葉を信じていいんじゃないでしょうか? とても自然に仕上がっているんじゃないでしょうか? 整形している彼女が言ってましたが、整形って永久的じゃないそうですね。 年を取れば不自然に老化していく事があると聞きました。 キレイになるってそれなりのリスクがあるんだなと 改めて思いました。 質問文を見る限りでは『成功』しているんじゃないですか? 彼氏がウソをついていたり、あなたをかばって言ってるのではないのなら。

okitakun1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 整形だと分からないほど、ブサイクなわけではないですよね?!笑。 整形してから明るくなったので整形してよかったと思っています。