• ベストアンサー

向ヶ丘遊園って今どうなっていますか?

この3月に業績不振のため閉園した小田急向ヶ丘遊園。 この施設には数百種数千株だかの薔薇があり、それが一つの売りになっていたはずですが…閉園後、遊具などはそのままになっているとしても、この薔薇はどうなっているのでしょうか?どこかへ移植された?それとも打ち捨てられたまま? 廃園にただ薔薇が咲くのみ、というのはイメージとして美しいので、ちょっと覗きに行こうかな~なんて考えているのですが。 向ヶ丘遊園って、今どうなっているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ばら苑は、下の方のおっしゃるとおり、川崎市が管理を務めることになりました。 ただし、無料のため、開園時期などが限定されています。 詳しくは、川崎市の案内HPをご覧ください。

参考URL:
http://www.city.kawasaki.jp/30/30koryo/home/baraenopen.htm
unknown-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お教えいただいたサイトへ早速行ってきました。18日から開園。わぁお、(季節とはいえ)時期ピッタリ!秋にはやらないのかな~と思いつつ、今度の休みにでも早速行ってみようかと計画しています。

その他の回答 (1)

noname#2804
noname#2804
回答No.1

薔薇園は『生田緑地バラ園』として、市民の皆さん及び川崎市の支援により第二の人生を歩みだしました。18日にオープンしたということです。

参考URL:
http://members.home.ne.jp/kamer/mukoufin/fin01.htm
unknown-2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご紹介下さったURLを見ると、心配してた方、いたみたいですね。なんだかいいなあとほのぼのしてしまいました…この殺伐とした時代、花一輪の行く末に心を砕くなんて、人間ってそうあるべきだ!みたいな。