• ベストアンサー

向ヶ丘遊園は、いつまで?

向ヶ丘遊園が閉園と聞きました。いつまで営業をしているのでしょう? また閉園後は、どうなってしまうのか? HPを見ても、閉園に関しての情報はありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MARIB
  • ベストアンサー率74% (23/31)
回答No.1

 下記をご覧ください。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20010926-00000511-yom-bus_all
motako
質問者

お礼

回答ありがとうございました。閉園前に一度、行けたらと思っています。

その他の回答 (1)

  • bonsan
  • ベストアンサー率35% (188/531)
回答No.2

回答がでていますので思い出を。 私は近くの小学校だったので、みんなでスケートや、プールに行った後、 手こぎボートで鬼ごっこしてあの池に3人程落ちました。腰ぐらいの深さしかなかったです。 とても残念ですが、しょうがないですね。 墓地になるなんてうわさがあるらしいですよ。

motako
質問者

お礼

残念です。小学校で良くスケート教室に行ったものでした。閉園前に行けたらと思います。有難うございました。

関連するQ&A

  • 向ヶ丘遊園って今どうなっていますか?

    この3月に業績不振のため閉園した小田急向ヶ丘遊園。 この施設には数百種数千株だかの薔薇があり、それが一つの売りになっていたはずですが…閉園後、遊具などはそのままになっているとしても、この薔薇はどうなっているのでしょうか?どこかへ移植された?それとも打ち捨てられたまま? 廃園にただ薔薇が咲くのみ、というのはイメージとして美しいので、ちょっと覗きに行こうかな~なんて考えているのですが。 向ヶ丘遊園って、今どうなっているんですか?

  • 向ヶ丘遊園は今はないけど、向ヶ丘遊園駅はありますよ

    向ヶ丘遊園は今はないけど、向ヶ丘遊園駅はありますよね。

  • 向ヶ丘遊園地

    今月末で向ヶ丘遊園地が閉鎖されるとのことなので、行ってみようかと思っています。 ところで、これにより園内は混雑しているのでしょうか?(子供が小さいので) これまでに行った時は、さほど混雑は無かったのですが、最近いかれた人、特にここ2~3日でいかれた方の情報が欲しいです。(それ以外の方でも、もち論OKです) よろしくお願いします。

  • 向ヶ丘遊園地閉鎖?

    向ヶ丘遊園地が閉鎖されるって本当ですか? 困りはしないけど、困り度?(気になる度)2ぐらいです(^^;

  • 向ヶ丘遊園駅周辺

    向ヶ丘遊園の周辺って、どんな感じなんでしょうか? こんど、行ってみようかな。。。 と思ってるんですが、ハイキングコースのような場所、ありましたか? 行ったのがあまりに小さかったのと、ネットで見たんですが、うまく検索できなくて。。。 どんな感じの場所かおしえてほしいです。

  • 小田急線の向ヶ丘遊園駅へのルート(区間準急)

    こんにちは。 今年から、小田急線を仕事で利用する事になりました。 新宿から乗って、向ヶ丘遊園で下車します。 毎日の事なのでしっかり把握したいと思い色々調べたのですが、区間準急だけが、今だに謎です。 路線図を見ると、区間準急は向ヶ丘遊園に停車すると書いてあるのに、 駅員さんに聞いたり、駅すぱーと等で調べると、必ず「代々木上原-登戸-向ヶ丘遊園」と乗り換える様に言われたり、書いてあります。 これは到着時間の早い遅いの便宜上の乗り換えなのでしょうか、 それとも、区間準急は行先や時間帯によって、向ヶ丘遊園に停まらない時があるのでしょうか。 急行と準急が向ヶ丘遊園に必ず停まるのはわかっているのですが、 区間準急については調べれば調べるほどわからなくなってきています。 どなたか分かる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 登戸 向ヶ丘遊園付近で女医さんの皮膚科

    登戸・向ヶ丘遊園駅付近で女医さんが診ている皮膚科を探しています。 よろしくお願いいたします。

  • 羽田空港から生田(向ヶ丘遊園)のルートにて

    今晩は。お疲れ様です! 題名のまんまなのですが、羽田空港から小田急線沿い「生田(又は向ヶ丘遊園)」に向かう際、どのルートが最短で行けるものなのでしょうか? 過去に私が利用したルートとして・・・ 羽田空港→京浜急行で品川→JR山手線にて新宿→小田急線にて生田(又は向ヶ丘遊園)を利用した事があります。これ以外に別ルートがありますでしょうか?出来れば表記したルートよりも短縮したいのですが、ありますでしょうか?

  • 沼津駅→三島駅→小田原駅→向ヶ丘遊園駅

    沼津駅→三島駅→小田原駅→向ヶ丘遊園駅 という経路で出かけたいのですが、 何番線に行けばいいのかよく分かりません。 私自身あまり電車は乗らないので、 (行けば分かるとは思いますが) 事前に知ってから行きたいと思っています。 そのほうが安心なので…。 また、帰りの 向ヶ丘遊園駅→小田原駅→三島駅→沼津駅 も教えてください。

  • 生田緑地ばら苑(旧向ヶ丘遊園)の開園時期

    生田緑地ばら苑(旧向ヶ丘遊園)の開園時期を教えてください。 秋にも開園されると聞いた記憶があるのですが、いつからでしょうか? もう過ぎてしまったのかな....