• ベストアンサー
  • 困ってます

蔵衛門でアルバムごとの送り方。

  • 質問No.274131
  • 閲覧数1140
  • ありがとう数3
  • 回答数4

お礼率 48% (12/25)

デジカメを覚え始め 悪戦苦闘中です。蔵衛門で アルバム作りましたが
アルバムごと メールで送れるのですが 何回試しても 失敗。
モチロン相手方のパソコンにも 蔵衛門が入ってます。
お互い PC歴が 浅いので 専門的な事は解りません。
どなたか ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
 サーバーから返ってきた242バイトは、それは、その返されたメッセージのファイルサイズで関係ありません。
 あなたが添付したアルバム、つまり添付ファイルとしての挿入の時に

1. ファイルの場所を、参照ボタンでさがして、
2. 添付ファイルを指定するところの、
3. 添付したいファイルを右クリックして、

プロパティでファイルサイズを確認してはどうですか?ということなんです。
 あきらめないで、気長に挑戦することが、あなたのスキルアップにつながって行くんです。年齢なんて関係ありません。私だって66歳です。がんばりましょうね。
補足コメント
donndoko

お礼率 48% (12/25)

度々 ご親切に!12.32MBでした。
サーバー名に smtp.nifty。com
ポート番号25と入力されてます。

はい!同年代 頑張ります。
投稿日時:2002/05/20 22:31

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
 プロバイダーのメールサーバーは、いちどに10メガバイトを超えるような大きなサイズは断られて当然です。
 プロバイダーさんの、あなた宛に届いたメールの総数が、10メガを超えるようになったら、メールも届かないようになるのです。
 質問の答えと、すこしズレますが、メールを読んでから、削除すると「削除フォルダー」にいちど入りますよね。
 そのままでは、いつまで経ってもそこに残して置くと、プロバイダーさんのメールサーバーにものこりますよ。
 時々、メールを削除したら、削除フォルダの中身を整理して完全削除すると、メールサーバーの中身も消してくれるんです。
 解らない時はプロバイダーさんへ電話すると、今、どれだけ過去のものが溜まっているか調べてくれます。
お礼コメント
donndoko

お礼率 48% (12/25)

一件落着。お手数かけました。
ソフトの説明書きに ○○メガまで可能・と書いてくれたらいいですね。
勉強になりました。有難うございました。
投稿日時:2002/05/21 12:53
  • 回答No.2
 アルバムのファイルサイズ?どのくらい?
プロバイダーはあまり大きいサイズは、受け付けないところがあります。ファイルサイズは、アルバムを右クリックでプロパティを開けば解ります。メールへ添付するファイルサイズが、1メガを超えると受ける方も時間がかかって迷惑する場合もあるんです。チェックしてみましょう。
お礼コメント
donndoko

お礼率 48% (12/25)

サーバーから戻って来た添付の所には242バイトでした。
相手方は承知で 送っているのですが・・・。
まとまった画像 送る事に無理があるのでしょうね?
このソフトの説明では 初心者でも出来そうでしたのですが まだ未熟なのでしょうね。 ご指導ありがとうございます。メーカーさんのサポートセンターはつながらないし、オバサンパワーも限界です。
投稿日時:2002/05/20 21:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (138/835)

送信画面で、「詳細設定」のところで
ちゃんんとあなたのメールアドレスと、送信サーバーを入れてますか?
私もはじめ、これを設定しないで送れなかったことがありました。どうでしょうか?