• ベストアンサー

IMEについて (1)

カテ違いならすいません。 IMEについて質問いたします。 ユーザー辞書登録というのがあると思うのですが、これを登録(例えば顔文字とか)するのは良いのですが、マイクロソフト社のDLで最新ヴァージョンに変更すると登録したものが消えてしまうことが過去にありました。 登録したものを残しつつ最新版にヴァージョンアップする方法ってあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
nachiguro
質問者

お礼

具体的なご回答有難うございます。 非常に解りやすかったです。

その他の回答 (1)

• calltella
回答No.1

1.IMEツールバーから辞書ツールを立ち上げます。 2.「ツール」から「一覧の出力」を選択して適当な場所に保存します。 3.マイクロソフト社のDLで最新ヴァージョンに変更します。 4.再度、辞書ツールを立ち上げる。 5.「ツール」から「テキストファイルからの登録」を選択して元に戻します。