• ベストアンサー

(x 行処理されました)を表示させないのは可能か

クエリアナライザ、sqlcmdなどでselectを実行した場合、処理結果レコードの最終行の後に(x 行処理されました)が必ず表示されてしまうのですが、表示させない方法をご存じの方、ご教示いただけないでしょうか。 select結果をテキストファイル出力したものをそのままプログラムで使用したいのですが、最終レコードの後に(x 行処理されました)の行など数行が余分にあるため、毎回テキストファイルを開いて手作業で消さなくてはならず、困っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

処理前に set nocount on でいけた記憶があります。

KURO_0720
質問者

お礼

貴重なご回答を賜り誠にありがとうございました。 ご教示いただいた通り、処理前に set nocount on をつける事で処理レコード件数は表示されなくなりました。 ただ、selectした最改レコードの次の行(EOFとの間)に改行コードが1個余分についてしまいます。 例) 1件目レコード(改行コード)  ・・・ 最終レコード(改行コード) (改行コード)<-----------余分な改行コード EOF この解決法(余分な改行コードを消す方法)をご存じでしたら、ご教示いただけないでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

> 余分な改行コードを消す方法 もともと、プログラムで取り込むためのものではないので、そこまで対処するのは無理があると思います。 取り込み側で空の行は取り込まないようにするか、 BCPなどのデータエクスポート用ツールを使って出力するかしたほうがいいと思います。

KURO_0720
質問者

お礼

無理な質問まで持ち出して申し訳ございませんでした。 今回は貴重なご回答を得ることができ大変助かりました。 本当にありがとうございました。