• 締切済み

インターネットの見方

ブラウザ(インターネットエクスプローラやファイヤーフォックスなど)でホームページを見るとき、画面いっぱい(又はそれに近い大きさ)にしてホームページ閲覧をしていますか?それともある程度ウインドサイズを好みの大きさに調整して、ホームページ閲覧をしていますか? また、ご家族や友人、知人などはこんな感じだという事も一緒にご回答いただけたらと思います。 ご書き込みよろしくお願いします。

みんなの回答

• mutsuki1
回答No.6

縦長にサイズを調整してみています。 縦の長さも画面よりは若干小さめ。 こうすると、新たな画面が開いていっても横に次の画面や前の画面の端っこが見えるので、マウスで触れるだけで別の画面を見ることができるので。 ちなみにタスクバーに表示される画面の名前(正式に何というのか忘れました)も、グループ化せずに全部見える状態にしています。

goo2408
質問者

お礼

皆さま、書き込みありがとうございました。 追加レスがもうつきそうにないので締め切らせていただきます。 大変参考になりました。 書き込みいただいた方々ありがとうございました。

noname#48932
noname#48932
回答No.5

1つのことをしていれば、全画面にします。 1/2サイズのウィンドウを2つ開けて、動画を見ながら、一方でブラウジングとか・・・

• JAWS55
回答No.4

ディスクトップPCでは、800x600~1000程度のサイズで見ています。 12インチのノートでは全画面表示です。 小さな字が読めなくなってきたのでフォントを大きくして表示画面もだんだんと大きくなってきました。(>_<) ブラウザはFireFox

• sokojaso
回答No.3

本人のみの回答です。 画面一杯です。 17"SXGA(1280*1024)環境、ブラウザはSleipnirです。

• PEIKD7463C
回答No.2

Firefoxを使ってます。 IE時代のお気に入りの感覚でどうしても左にブックマークを出しておかないと落ち着かないですね。

• tips
回答No.1

こんにちは。 小さく調整してみています。 画面いっぱいにすると、なんか、気分がよくないので、 パソコンを使い始めたときからそうです。 ただ、家族がみたときに、『画面大きくしたら?』と よくいわれます。