• ベストアンサー

苗字名と名前の間にスペースを設ける一括処理法?

A  B    C 1,安藤 睦雄 安藤睦雄 2,市来 陽一 市来 陽一 (1)ABのセルをCのセルに =A&Bで結合させましたが 1,は苗字と名前の間にしペースがありません2,のようなスペースのある書式に一括処理出来る方法はありませんか?=1000件あります。(Bのセルに最初入力時にスペースをもたせて入力すると2,のようにはなりますが1000件の入力はバラバラです)よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もしかしてB に 既に 「 睦雄」「陽一」という風に スペースを含むデータと含まないデータが混在してますか? その場合は Bセルのスペースを一旦削除する必要があります。 =A1&" "&TRIM(B1) これでうまくいかなければ =A1&" "&SUBSTITUTE(B1," ","") B列に入っているスペースが全角半角が混在しているなら =A1&" "&SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(B1," ","")," ","")) としてください。

その他の回答 (2)

• ai-sapuri
回答No.3

=CONCATENATE($A1," ",$B1," ",$C1)

noname#77845
noname#77845
回答No.1

結合させるときに、 =A&" "&B とする。