• 締切済み

動画機能がいいデジカメ機種

デジカメを買おうと思っているのですが、機能として動画撮影に向いている最近のデジカメ機種を教えてください。 素人質問ですが、動画撮影はビデオカメラとデジカメでは天と地の差なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• E-Dec
回答No.2

ムービーデジカメと言えば三洋のXactiシリーズは外せないでしょう。 デジカメの中でも動画撮影機能にとても力を入れています。 個人的にはデジカメでハイビジョン動画を記録出来る「Xacti DMX-HD1A」をお薦めしたいです。 # http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_hd1a/index.html 最近はデジカメで動画を撮影出来ますし、逆にビデオカメラで静止画を撮影することも可能です。 境界線は段々なくなってきているのかもしれませんが、やはり餅は餅屋ということになろうかと思います。 ビデオカメラは動画撮影に特化しているため、デジカメの及ぶ分野ではありません。

• crccrc
回答No.1

>動画撮影はビデオカメラとデジカメでは天と地の差なのでしょうか? 全然違います。 ただしテレビに映したりDVDに記録したりする場合となります。 たとえばブログ用にかんたんな動画をアップしたい等であればデジカメ動画で全然問題ないです。(逆に使いやすいです) 私はカシオEXILIMシリーズのEX-Z850を使ってますがPCとの連携も良くていいと思います。 http://dc.casio.jp/product/exilim/ この中のEX-Zシリーズがお勧めです。