• ベストアンサー

古いですが。

大神の攻略情報を求めます。 龍宮で、入り口から入って右に進んだ時に出てくる泉での穴掘りイベントが上手くできません。 どうやればクリアできるのか教えてほしいです。 検索サイトで見ても詳しく載ってないので困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは、初めまして。 竜宮の穴掘りイベントですが、私の とったルートは、 ●左端を下まで落ちてスタート ↓ ●右端まで移動 ↓ ●岩を切ったり、体当たりしながら 上まで上る。 ↓ ●踊り子と合流したら、踊り子と一緒に 下まで降りる。(ここは、もうひたすら) ↓ ●下まで降りたら、踊り子の指す所を掘る。 で、クリアしました。 注意点としては、ゲーム開始前に、無限墨 を使うことと、『水郷』『疾風』『桜花』 (この場合、踊り子に『桜花』して、スピード UPさせること)を上手く使う。ことでしょうか? 今現在発売している大神の攻略本には、 穴掘りゲームステージの全容図が載って いますので、どうしてもクリアできない 場合は購入してみてもいいかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • akiki26
  • ベストアンサー率21% (12/57)
回答No.2

http://www11.atwiki.jp/yorozu/pages/48.html この一番下を見て、地道に考えるしか無いですね。 知っているとは思いますが、風でトゲを越えられて、点を書いて木を生やすと上に上がれます。 コツを見つけたので参考にしてください。 http://www11.atwiki.jp/yorozu/pages/62.html#id_bf102024 ココの「穴掘りミニゲーム」のところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39970
noname#39970
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PS ワンピース オーシャンズドリーム

    攻略サイトをみたら、ステージ10でネズミやバギーなどのイベントが発生すると書かれていましたが全部の島を回り全ての人と話をしても何もおこりません。 イベントをしないままでクリアもできました。 でもなんとなく気になって・・・攻略サイトの方ではイベントをいくつかクリアしないと最後の敵が倒せないみたいこと書いてあったんですがどうなんでしょうか? 掲示板にも同じようにイベントが起こらないと書いている人もいたので・・・どうすればイベント起こせるのでしょうか?

  • DC サクラ大戦4 修羅場モードについて

    サクラ大戦シリーズがやりたくて、ドリームキャストなどを中古で購入しました。それで1~4は攻略したのですが、ホームページ上に掲載されている攻略サイトでサクラ大戦4で、さくらとエリカが大神の部屋で言い争うシーンがあるそうですが、どうすればそうなるのでしょうか。サクラ大戦1・2のクリアキャラクターはさくらになっていましたが、3はエリカでエンデングしましたがクリアキャラクターにはなっていませんでした。その影響もあるのでしょうか。多分、言い争いになるシーンというのは、エリカが帝国歌劇団に来た当日の夜の大神の部屋でのシーンだと思うのですが…。自分が見たのは、大神が帝劇の見回りから帰ってくると、自室に さくらがいて「お帰りなさいませ、あなた」と言って出迎え結婚について話していると、エリカが急に来てさくらがタンスに隠れてしまう場面だと思うのですが…。 どうやれば、修羅場モードになるのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 大神の評価、高すぎません?

    シナリオ途中までなのですが、大神を遊んでいて疑問に思ったことが あります。 レビューでは、とても好評なこの作品ですが、わたしは遊んでみて そこまで面白いとは思っていません。 むしろ、途中に余計なイベントがあってイライラする事が 多かったです(釣り・大根・穴掘り・ぬりかべ) 絵柄とか雰囲気は確かにすばらしいとは思うのですが 全体の出来は、ベスト版でも高いと思える程度です。 このゲーム、そんなに面白いですか?

  • ドラクエ7で詰まってしまいました・・・

    本当に困ってしまいました。 攻略本にも、攻略サイトに行っても全然ヒントが無いのです?? グリーンフレークでペペの為にエンゴウ村にいるパミラの所に行って 秘薬を貰うだけのイベントなんですが、 エンゴウ村にどうしても行けない、というよりもか、エンゴウ村が どこにもないのです(TΟT) 先ほども申したようにあらゆる情報を検索して攻略本まで買ったのですが、 どうもあたりまえのなんでもない(?)、イベントの様で、 どこも「エンゴウ村に行ってパミラに会って秘薬を貰う」までしか 説明がないのです。。。 捜し続けてもう時間で30時間以上費やしました(泣) 私の捜し方が間違ってるのでしょうか?いったいエンゴウ村はどこに? それとも・・・もしかしたらバグ???? なんでもないところで躓いている私にお助けを下さい~~~~ ちなみに当然の事ながら、過去のエンゴウ村のイベントはクリアした上で グリーンフレークにいますので、エンゴウ村の事もパミラの事も 知っているのですが・・・・・・

  • ドラクエ2

    今、ドラクエの2をやっているのですが…。 私はかなりのゲーム音痴で、攻略本等を見ずに ゲームをクリア出来たのは数えるくらいなのですが、 今回もやっぱり分かりません…。 結構(かなり?)最初の方なんですけど、 『サマルトリアの王子を探しに勇者の泉に行って、 一番奥の泉で魔法使いの話を聞』かなきゃいけない らしい、と、ネットで見つけた攻略チャートに 書いてありました。 勇者の泉に行って、ひとまず 「ぎんのかぎ」を見つけたのですが、 魔法使いって一体どこにいるんですか…? 洞窟中歩き回ってるのに…全然分からない… どなたか教えて下さい…お願いします。

  • 時のオカリナ ~ 四人目の大工が見つからない

     ちょっと古いゲームですが、64で「ゼルダの伝説~時のオカリナ」をやっています。闇の神殿をクリアしてゲルドの砦まで来たんですが、4人目の大工が見つからなくて困っています。  いろいろと攻略ページを検索した結果、「屋上の宝箱の下の入り口から入った先」という情報を得ました。  しかしそれらしいところに入っても、見張りが2人いる部屋を抜けて進むと、やたら長い上り坂があって、自分が捕まっていた部屋の上のテラス(?)に出てしまい、そこから進めません。  いったい四人目の大工はどこにいるんでしょうか、どなたか詳しく教えていただけないでしょうか?

  • クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズについて

    閲覧頂き、ありがとうございます。 スマホゲームの「魔法使いと黒猫のウィズ」について質問させて頂きます。 イベントクエストで、よく「初回クリア報酬です」といって色々なプレゼントがありますが、あれは初回のみなのでしょうか? それとも、初回クリア時と一定回数クリアするとまた報酬があるのでしょうか? 攻略サイトを調べてみたのですが、イマイチわかりませんでした。 お教え頂ければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ゼルダの伝説 時のオカリナをクリアした人に全員に質問です!!

    時のオカリナをクリアした人でこの中に攻略本や攻略サイトを一切見ないでクリアできた人はいますか?? また攻略本などを見てクリアした人も回答していただければありがたいです^^;

  • ドラクエ7について

    ディスク1でレブレサックに進むことができません。 不思議な石版黄色が1枚足りないのですが、占いババに聞くと「泉の奥の豪邸に行け」と言われますが、ブルジオ本宅のイベントは既に攻略済みです。 DQ関係のサイトに、ブルジオ本邸で宝箱から「不思議な石版黄色」と「魔法の鍵」の2つを入手すると、記載されているのを読んだことが有りますが、私が以前、そのイベントを攻略した際には、石版は無く「小さなメダル」でした。 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • ザ・キング・オブ・ファイターズ 京

    昔のゲームなんですけど・・・ ザ・キング・オブ・ファイターズ京(98年のストーリゲーム)の攻略サイトみたいなのが検索しても載っていません。 ストーリの中でいろんなイベントがこのゲームにはあるんで(ときめきメモリアルみたいなものです)、そういったこうすればこのイベントがででくる! というのが知りたいです。 どこかいい攻略サイトとかないですか? 教えてください。宜しくお願いします。