• ベストアンサー

古いですが。

大神の攻略情報を求めます。 龍宮で、入り口から入って右に進んだ時に出てくる泉での穴掘りイベントが上手くできません。 どうやればクリアできるのか教えてほしいです。 検索サイトで見ても詳しく載ってないので困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは、初めまして。 竜宮の穴掘りイベントですが、私の とったルートは、 ●左端を下まで落ちてスタート ↓ ●右端まで移動 ↓ ●岩を切ったり、体当たりしながら 上まで上る。 ↓ ●踊り子と合流したら、踊り子と一緒に 下まで降りる。(ここは、もうひたすら) ↓ ●下まで降りたら、踊り子の指す所を掘る。 で、クリアしました。 注意点としては、ゲーム開始前に、無限墨 を使うことと、『水郷』『疾風』『桜花』 (この場合、踊り子に『桜花』して、スピード UPさせること)を上手く使う。ことでしょうか? 今現在発売している大神の攻略本には、 穴掘りゲームステージの全容図が載って いますので、どうしてもクリアできない 場合は購入してみてもいいかも知れません。

その他の回答 (2)

• akiki26
回答No.2

http://www11.atwiki.jp/yorozu/pages/48.html この一番下を見て、地道に考えるしか無いですね。 知っているとは思いますが、風でトゲを越えられて、点を書いて木を生やすと上に上がれます。 コツを見つけたので参考にしてください。 http://www11.atwiki.jp/yorozu/pages/62.html#id_bf102024 ココの「穴掘りミニゲーム」のところです。

noname#39970
noname#39970
回答No.1