• 締切済み

もう、無理でしょうか?

今、同棲している彼氏とのことです。 全部話すとかなり長文になってしまうので、 簡単に説明させていただきます。 彼に誤解されたくなかったが為についてしまった嘘が 彼にばれてしまいました。 ついてしまった嘘の内容は、男の親友とのことです。 もちろんやましい関係はないし、恋愛感情だって 全くありません。。 ばれたと言うか、嘘に気づいて聞かれたので、 謝り、全てを正直に話したのですが、「別れよう」 と言われてしまいました・・・。 「出て行くにも、引越ししたばかりで今お金もないから (同棲生活を始めたばかり) とりあえずお金が貯まるまで、この生活を続けよう」と・・・。 あたしは彼のことを尊敬しているし、本当に大好きで 手離したくありません。。 原因はあたしにありますが、この状態で、しかも、 いずれは出て行ってしまうと思いながら一緒に生活するのも 辛いし、やっぱりもう、元には戻れないものでしょうか・・?

noname#24253
noname#24253

みんなの回答

noname#161452
noname#161452
回答No.3

質問者様がたとえ親友と思っていても彼としてみれば異性は異性なので、 隠されていたことで必要以上にうたがってしまう気持ちはわかります。 やましいことはない事でも彼からして見ればすべての事が信用できなくなってしまうのです。 こうなってしまった以上はもう口で何を言っても焼け石に水ですので、時間をかけて信頼を回復するしかありません。 しかし幸いなことにお二人は同棲生活を続けるようなので、これから一切彼に不信感を与えないことを条件に、一分の望みはあると思います。 正直さも大事ですが、何でも言ってしまう事がすべてだとは思いません。時には相手の気持ちを思いやる嘘も必要な時もありますし、もし、今後誤解されたくなかったが為に嘘を付いてしまったとしたら、そのときは嘘を突き通すことをお勧めします。 誤解や不快感を与えてしまうことで、そのこと自体に自分にやましい事がなければあえて言わなくてもいいこともあります。 嘘をつきたくないのなら嘘をつかなくてもいいような行動をすることを心がけたほうがいいと思います。そうすれば自分も彼も心を痛めずに済むのではないでしょうか?

noname#23889
noname#23889
回答No.2

覆水盆に返らずです。 その男友達とどんな関係だったかも書いていないところが良くないと思いますよ。 そういうところも、彼氏にはもどかしいところなのではないでしょうか? 男友達と例えば肉体関係がなかったとしても、黙っていたことで信用をうしなったのでしょうね。 その信用を失った状態で、将来の結婚はないでしょうし…。 諦めた方がいいと思いますよ。 私が彼氏だったら、黙っていられたことで2度と信用しません。 飽くまで私の感覚です。

• toshi--
回答No.1

こんにちは。 嘘がばれてしまったのは、まずかったですね・・・・ 例え、やましい所が無くても嘘を「つかれた」と言う事実で、 彼の気持ちはかなり離れてしまったと思います。 ただすぐに別れてしまってと言う事ではなく、まだ一緒にいる状況なのだから、まだやり直す機会はあると思います。 貴方が彼を大事に思っている事、まだ好きだという気持ちを誠実な行動で彼に見せて行く事で彼の気持ちを少しずつでも引き戻して行ってはどうでしょうか? 同棲を決めるまで、お互いの気持ちが寄り添ったのだから、まだまだチャンスはあると思います。 決して、感情的にならずに時間をかけて戻すつもりで頑張ってみてはどうでしょうか?