• ベストアンサー

日光東照宮の積雪状態

明日、明後日(2月6日~7日)に日光へ旅行します。(バス旅行) 華厳の滝、輪王寺、東照宮を観光します 境内などの雪の状態はどのようなものでしょうか? 履物は、普通の革靴で大丈夫でしょうか? スノーブーツ(ソールに滑り止めの付いたもの)の方がよいでしょうか? 参道などに雪が無ければよいのですが、ご存知の方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki333
回答No.2

No.1です。 華厳の滝は上の方なので、積雪してるかもしれません。(行ってなくて分りませんが、霧降は薄っすら雪も降っていましたので・・・)

ganta-desu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 雪はあまり無いようなので気をつけて行って来ます。 ご紹介にありましたチーズケーキなど食べて来ようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kiki333
回答No.1

今のところ積雪はないと思います。 日陰などは凍結している危険はありますので、 ご用心ください。 おすすめは、たまり漬(類似品があります)、 明治の館のチーズケーキ、日光ビール、 水羊羹です。ぜひ食べてみてくださいね^^