• ベストアンサー

おすすめの馬油は?

このサイトで馬油の良さをしりました。 2ヶ月ほど肌のカサカサに悩み、病院で処方された薬をつけているんですが、やっぱりカサカサしてかゆいです。 夜もそのかゆさで起きてしまいます。 馬油を試してみようかと思うのですが種類が沢山あって悩みます。 皆さんが使っていてお勧めの馬油があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • source22
回答No.2

馬油といえば「尊馬油」です!アットコスメなんかでもかなりの評判ですよ。 私もたまに使いますが、1歳の娘にも安心して使えるしお勧めです。 楽天なんかで探すとかなり安く買えますよ! 香りにも種類がありますが、とりあえず無香料でいいとおもいます。

その他の回答 (1)

• cha-cha-
回答No.1

私は5年ほど「はるやのふしぎな馬油」(はるやフードライン・鹿児島県)を愛用しています。知人に勧めてもらいましたが小学生の娘のひどい虫さされが痕も残らず治りました。60代の母も愛用していますが、ひざの痛みにも効くそうですよ。連絡先をここに書き込んでいいものか・・・わからないので・・・・・・電話の注文で宅配もしてもらえます。