• ベストアンサー

ディズニーランドに行きたいんですが、ホテルが・・・

私の息子がディズニーランドに行く時は、周辺の有名なホテル(例えばアンバサダ)に泊まりたいと言っています。しかし私の仕事の都合上、今年の3月中の土日曜しか行けず、出発日の1~2日前からしか予約が出来ません。ホテルに問い合わせても無理なようです。何かよいアイデアがありましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

noname#52902

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fufu-ka
回答No.3

2・3日前から頻繁に予約状況の電話をしてみてください。 ご不幸や急病等でキャンセルされる方があるようです。 この手で私は繁忙期に予約出来ました。 また当日直接ホテルへ行き確認してもらうのも手です。 私の友人は12/31のカウントダウン当日に直接アンバサダーへ行きキャンセルの部屋へ宿泊してました。 もしダメなら都内のホテルで諦めて下さい。。。(苦笑)

質問者

お礼

その方法で予約できる事があるんですね。何だか希望が持てました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• akko1024
回答No.2

オークションで少しお金をだすととってくれる出品をよく目にします。1~2日前では無理でしょうが、もうちょっと早くわかれば・・ 3月の混み方はハンパじゃないです。平日でも普通の土曜より混んでる感じでした。だから土曜はけっこうきついと思います。 お子さんのためにも周辺のホテルがとれるといいですね。。

質問者

お礼

その手がありましたか。気が付きませんでした。 試してみたいと思います。混雑は慣れているので(USJのスパイダーマンでは2時間半待ちました)だいじょうぶかな? ありがとうございました。

• toruchan
回答No.1

TDRの3月は「盆暮れ正月弥生」と呼んでいるのですが、夏休み・冬休みと匹敵・もしくはそれを上回る繁忙期となります。 (卒業旅行等が多いため) アンバサダーホテル・ホテルミラコスタのような高価格帯のホテルでも学生さんで埋め尽くされます。それより格が落ちるといわれるオフシャルホテルやパートナーホテル・・・は言うまでもないとは思います。 それ以前に、アンバサダー・ミラコスタは割引なしの強気営業でも9割を超える稼働率で、高級ホテルとしての運営に影響が出るぐらいだといわれています。 (充分なメンテナンスが出来なくなるため。故に「第3ホテル」をTDR前に建設中です) 残念ですが、それを前提としてください。 今、予約状況サイトを見る限りでは、アンバサダーに限っては ・3月でも平日 ・週末でも、それ以降なら今なら大丈夫です。 ・ただし、直近1週間はほぼ満室 のようです。 ある程度事前に予約されることをお勧めします。 もしくはダメもとで前日ぐらいに電話するぐらいでしょうか。 それができないなら残念ですがアンバサダーやミラコスタは諦めてください。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり難しそうですね。運を天に任せてみようとおもいます。