• 締切済み

雪まつりは何時頃行くのがオススメですか?

初めてさっぽろ雪まつりに行きます。 何時頃観にいくのが綺麗でしょう? 昼間?ライトアップされてから?それぞれ好みもあると思いますが ぜひあなたのオススメを教えてください。

みんなの回答

noname#56103
noname#56103
回答No.3

No.2さんのような見方がベターです。ヒルには細部を、夜は幻想的な美しさが見れます。大通り会場だけですか。大通り会場の近くの駅前通り(西4丁目)からススキの(南4条)にかけては、氷像が並びます。これは夜のほうが美しく感じられます。

• aoi35
回答No.2

私は関西から2年程前に見に行きましたが せっかく遠い札幌まで来たのだから1度では勿体無いと思い 午後4時頃に見に行った後に札幌ラーメン食べに行って一杯飲んで、 午後9時頃にもう一度見に行き、翌朝の出発前の朝に見に行きました 個人的に一番綺麗に感じたのは最後の朝でした。 朝日をあびてピカピカしていて綺麗でしたよ。

• manjuhime
回答No.1

初めての雪まつり体験、おめでとうございます。 ご覧になるのは「大通り会場」のみでしょうか? 「さとらんど」会場にも行かれるのでしたら、こちらは午後五時までとなっているのでご注意くださいね。 夜の雪まつりはそれはそれはキレイです。とりわけライトアップされた大雪像は、光の当たり方で陰影がでて、幻想的な雰囲気になります。 ただ、小さな雪像は照明の明るさだけで見ることになるので、細かい部分が見えにくいこともあります。雪像そのものをじっくり見たいのであれば昼間がいいと思います。 もしもお子さんなどが同行されて、雪のすべり台で遊びたいというのであれば、利用時間には制限があります。スケジュールをあらかじめ確認しておくといいと思います。 また、会場ではさまざまなイベントやプレゼント・試食会などもあるので、そのスケジュールも要チェックです。 「大通り会場」はたいへん混雑します。その日の気候にもよりますが、日中大勢の観客が歩いた会場内の通路は、いったん雪がとけ、それが凍ってのくり返しでたいへん滑りやすくなります。雪道になれていらっしゃらないのであれば、夜の歩行には十分気をつけてください。 会場近くに宿泊されるのであれば、朝の時間帯はオススメです。冷え込みは厳しいですが、人混みを避けてゆっくり見ることができます。 防寒と滑り止めを万全にして、いい思い出を作ってきてくださいね!