• ベストアンサー

アフィリの商品画像が大きすぎて、1カラムスペースに入らない場合

FC2で、3カラムのテンプレートを使用してブログを書いていまs。 左はプロフィール、中央はブログ、右はアフィリ商品を掲載しているのですが、 楽天から持ってきたいある商品の画像サイズが大きくて、 乗せてしまうとブログが終了した後の、かなり下の部分になってしまいます。 商品画像を小さくするにはどうしたらよいのでしょうか。 管理画面にサムネイルの方法とありますが、どうやってその指示を出したらよいのか分かりません。 画像は基本的にプロパティからURLをコピーして貼り付けますよね。 もうURL化されたものを小さくなんてできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akuhijrwq
回答No.1

楽天から持ってきたタグの中の imgの部分のところに "width" "height"などのタグはありますか? あるなら、数字を小さくする http://www.tagindex.com/html_tag/img/img_width.html ないなら足して、画像の見た目を小さくしてみたら?

pengin2221
質問者

お礼

あ、ありがとうございます! なかったら自分で打ち込んで勝手に設定できてしまうものなんですね! 全く知りませんでした!無事に変更できました。 早々にご回答くださり助かりました。ありがとうございました!