• ベストアンサー

PVで部屋の壁にゴキブリが出てくる曲(10年前?)

10年位前にHEY!HEY!HEY!の洋楽ランキングで何度か見たので、それなりに有名な曲だと思います。 曲は全く覚えていません。 PVで、真っ白い部屋で多分そのアーティストが唄ってて、部屋の壁にさりげなくゴキブリがついていました。また、床が確か動いていたような?? 情報が少ないのですが、この曲をご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

ジャミロ・クワイの「ヴァーチャル・インサニティ」ではないでしょうか。

wyco
質問者

お礼

知りたかったメロディのタイトルとも一致してびっくりしました!PVを確認してみたところ、一部だったのでゴキちゃんは見つけられなかったのですが、これで合っていると思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Virtual Insanityです 最近ベストPVが出たのですが、それに収録されています。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1216053
wyco
質問者

お礼

この方聞いたことあったのですが名前ではなくバンド名だったんですね~。知りませんでした^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サビで「うあぁー!!」とシャウトして、PVではチカチカしてスローになる曲

    だいぶ前に観たPVの曲名とアーティスト名が知りたいです。 サビに入るとうわあーー!と叫び、PVがスローになり、照明がチカチカする曲です。洋楽です。おそらくロックです。 誰か知ってる方、お願いします。

  • 7~8年前の曲

    こんにちは。 7~8年前の曲なのですが、題名もわからなければグループ名もわからないのです。 わかるのはPVくらいで・・・ PVの内容は4・5人?の男の子達が(アーティスト)おじいちゃん・おばあちゃんの前で歌を歌っているのですが、おじいちゃん・おばあちゃんはプディングを汚く食べて騒いでいるのです。 この位しかわからないのですが、どなたか「なんとなく、アレかな・」程度でも良いので情報をお願いいたします。 ちなみに、もしかしたら題名にプディングと付くかも知れません。 よろしくお願いします。

  • 金属の壁に落書きしまくってるPV

    ずっと前(2002年ぐらい)に「ショウビズ・カウントダウン」と言う番組で見たPVなんですが、急にそのPVの事が気になりだしました。(笑) あいまいな情報なので、頭の中で勝手な情報を作ってる可能性があるんで、大目に見て下さい。 ・壁が銀色でトイレっぽかった ・上半身裸?でリュックを背負ってヘルメットをしていた ・女性と男性がいて、その銀色の壁にマジックでひたすら殴り書きをしていた これだけの情報ですが、分かる方教えて下さい。 このアーティストはPVがいつも凝っている、という紹介でした。 回答ヨロシクお願いします!

  • 3、4年くらい前の洋楽PVで探してます

    はっきりとした時期は覚えていないのですが、3、4年くらい前の洋楽だったと思います。 男性のボーカルが割と静かな曲(バラード系)で 地面に体を埋めた(頭だけ出している)状態で延々歌っているPVのタイトルを探しています。 場所は荒野とか砂漠とかそういった開けた大地だったような気がします… 割といい曲だった覚えがあるのですが、曲よりもPVのインパクトが強く残ってしまいまして。 もう一度見てみようにもタイトルが思い出せなくて困ってます。 どなたか知っていましたら教えていただけると助かります。

  • 前に見た古い洋楽のPVのタイトルが思い出せない

    前にネットで見た古い洋楽PVのタイトルが思い出せません。断片的に覚えているPVの内容です。 ・歌っているのは男女混同の10人くらいいるグループ ・画面がドラマ24のように複数にパーツ分けされている ・白い背景で、普段着のような服を着たグループメンバー達が歌う ・繰り返されるサビの歌詞に「money」が入った気がする ・90年代~00年代初頭の曲だと思う ・もしかしたらこのPVか曲が後に別のアーティストにパクられたかも?

  • 2~4年前にピアノPV・・・洋楽探してます

    2~4年前にピアノで移動しながら女の子が歌ってるPV(洋楽、ポップな感じ) 確か白のピアノで、車みたいに移動しながら歌っていた感じです 頭から離れないので、だれか知っている方教えてくださ。 アーティスト名と曲名教えてください。

  • かなり前になるのですが(多分25年ぐらい前)、

    かなり前になるのですが(多分25年ぐらい前)、 ホイットニー・ヒューストンと誰か男性アーティストのデュエットで、 PVにパペットが出ているバラード曲があったと思うのですが、 どなたか曲名をご存知でしたら教えていただけますか? よろしくお願いします。(検索しても出て来ないのです)

  • 5~10年くらい前ので、詳細を知りたい曲があります

    最近何かの拍子でふと、昔耳にした曲を思い出しました かなり前、5,6年前でしょうか。。。もしかしたらもっと前かもしれません 深夜に、半分眠っているような状態で、テレビでPVを観ていました かなりうろ覚えで、アーティストが海外なのか国内なのかもわかりません 十分な情報が無くて申し訳ないのですが、もしかしたらご存知な方がいるかもしれないので質問させていただきます。 それで、曲についてなのですが、 メロディはうーん、ジャンル分けしづらい感じで、不思議でミステリアスな感じでした PVはなんだかパソコンで製作したようなアニメーションで、 絵柄は海外のカートゥーンのような極端にデフォルメされた感じでした 内容はなんか悪魔(?)のようなキャラがピアノかキーボードを弾いていて、 印象に残ってるシーンは、(少々汚いです↓↓) 電車の中で寝ている男性が、同じく寝ている隣の女性の手によだれを垂らしてしまい、 起きた女性はそのよだれを自分のものだと思い吸った、というところでした 覚えているのは以上です。 夢心地で観ていたもので、実際のものとは違うところもあるかもしれないです ただ曲の不思議にも惹きつけられる感じや、PVの記憶からして夢では無いと思います。 ご存知な方居られましたら、詳細を教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ガツンと来る古い曲のPVを教えてください

    ちょっと前からいろいろなPVを見比べていましたがFlashdance(フラッシュダンス)昭和生まれなら「スチュワーデス物語」の原曲で伝わると思います。のダンスと演出に魅了されました。 Flashdance - Final Dance / What A Feeling (1983) https://www.youtube.com/watch?v=VzALZjoIx0g 曲がメジャーながらこのストーリー性を短い尺に収めてお見事です。 曲がメジャーマイナー問いませんが昭和~平成初期(20世紀以内)ぐらいまでで映像と合わせることで魅力が倍増するPVが知りたくなりました。邦楽洋楽問いません、あなたのベストPVをよろしくお願いします。

  • 洋楽思い出せず<3~4年前けっこう流行った曲>

    結婚式二次会のどこかで使いたいと思ってる曲なんですが、 曲名、アーティスト名とも思い出せず、困っています。 鼻歌を聞いてもらえれば一発でわかると思われるような曲です。 下記でお分かりの方、どうぞよろしくお願いします! ======== 歌い出し <男> あいがっとたーん ちゃらら ららら ちゃらら らららん らっらっらーん (↑勢いよい)   途中の女 <女> (1) でぃすず なーい らいうぇーい (↑ゆったりしている) (2) おー たーにーぼーい、たーにーぼーい (↑ゆったりしている、サビに戻る前) ・洋楽 ・全体的に明るい曲。ノリノリ。ポップ。 ・クラブで盛り上がる曲だということを、2003年(2002年かも)頃に聞いたことがある。 ・「何とかボーイズ」というアーティスト名だったような気がするが定かじゃない。 ========

専門家に質問してみよう