• ベストアンサー

子連れで外食したい

子供が居ても騒いでも走り回っても文句いわれたり、気にせずに食事 できるお店ありますか?どうやっても2人の子供はじっとできず外食は 2回、しかもあばれてすぐ退散。  我慢していかない方がいいでしょうか。 ファミリーレストランとは名ばかり、入っても食べられません。 また、そうやって騒いでる子供をきちんと親がみてないって 怒ってるかた、ご意見ください。  昔と違って親子1代<同居してた2代世帯の多い時代とはかわりましたね。> だけってしんどいこと多いです。  いいお店もあったらぜひ教えて下さい。  関東で・・・。  ケーキ食べ放題のいいところも教えて下さい。  チーズのアイスが食べたいんですが、アイス食べ放題や単品でもいいので  チーズ味のあるお店、スーパー、喫茶店、470ミリリットルパック  など情報ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamasou
回答No.1

子連れでの外食は本当に大変ですね。 うちはもうすぐ2歳になるのですが、年齢的に連れていけない様な時も ありましたね。2人お子様がいらっしゃるとの事ですが、どちらも無理 なのでしょうか? 少し落ち着いてくる頃というのはあるかとは思います。 ファミレスはやはり一番子供が騒いでいても親も気兼ねなく食事が できる所かと思います。 個人の店は探せばあるのかもしれませんが、大体のお店は雰囲気 を大事にしているので下手すると子連れ立ち入り禁止の店もありますね。 ファミレスで和食系の店だと個室の様になっている所もあるので 周りを気にされるのならそういう所を利用しては如何でしょうか? うちは幕張などのホテルのランチの食べ放題を良く利用します。 (プリンスホテルはバライティにとんでいてファミリーも行けます) 中華とかも子供にもいける感じで多少なら周りも結構うるさいので ぐずっても大丈夫でした。確かケーキ食べ放題もやっていましたよ。 どうしても外食できる状況ではないという場合ママパパは可哀想 ですが、最近はバーミャンなどのファミレスでもテイクアウトして いますし、ガストではルームサービスといって宅配もしてくれて いますのでこういったのを利用してもいいかもしれませんね。

gekyu16
質問者

お礼

御やさしい文面でうれしいです。 書き方もわるかったですが、託児室にあるようなプレイルームが 奥に設置されているバイキングがあったのです、昔。  そういうところで子供が走り回れるのがよかったです。レストランを走るという意味にみなさんが取られたようで、失敗したなーとおもいました^^。  幕張にいろいろあると聞いてはいましたが、プリンスですかー、 早速行ってみようと思います。でも主人に協力してもらって。 ほかのファミレスはあきらめます。  1歳児に教育してもききませんのでもう少しがまんして、 幕張に1回だけ行ってしばしあきらめに。 ありがとうございました

その他の回答 (7)

• mamasou
回答No.8

お礼の分を読んで補足がありましたので書いておきますね。 シェフ・ミッキーはアンバサダーホテルの中にあります。 宿泊者が優先されるらしいのですが、外部の方も電話で 予約して食べる事は可能です。 こちらに電話とか書いて良いか分からなかったので参考 のURLをつけておきましたので、そちらに料金や問い合わせの 方法も詳しく書いてありますので参考にして下さい。 プレイスペースがあるレストランという事で、私はまだ行った事 があいにくないのですが、船橋のららぽーとの西館4階の 飲食王 アジア屋台村という所には店の奥の方に子供の遊べる スペースがあるよと友達に教えてもらいました。 気に入った店の食券を買って席に持ってきて食べるといった感じの 店らしいです。子供も食べる様なものもあると友人は言っていましたが 実際に行ってないので詳しい事はかけませんが、そんなに値段もはらな そうですね。

参考URL:
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/restl/index.html
gekyu16
質問者

お礼

ほんとに何回もいい情報をありがたいです。また、くわしくおしえてくださり ありがとうございました。感謝です。  船橋は近いのでいけそうです。 友達と待ち合わせするときに、つかわせていただきまーす。 わざわざ、締め切り後なのに投稿いただきまして、 ありがとう^^。 絶対行きます。

noname#17624
noname#17624
回答No.7

私は某ファミレスで働いています。なので店側からの意見を。 NO.4の方が仰っている通り、店内を走り回る等の行為は大変危険ですので遠慮していただきたいです。もちろん気をつけて物を運んではいますが、小さいお子様などは物陰に隠れてしまって(ひどい時には椅子の下から走り出て来る!)見えないんです。この間もコーヒーを運んでいる時に走ってきた子供にぶつかられてコーヒーを私の左腕にかけてしまい、軽いヤケドを負いました。幸いお子さんは無事でしたが...。しかもその際飛び散ったコーヒーが近くのお客様にの少し飛んでしまいました。コーヒーは染みになるんですよね...。 それに、NO.2の方が仰っているように、ほかのお客様にも迷惑がかかります。 ただ、うちの店の常連様でいつもお子様連れ(その子たちがかなり騒ぐんです、いつも)で来店なさる方がいらっしゃるんですが、最近は空いてる時間帯に来てテラス席を選ばれてます。外なら多少騒いでも大丈夫ですしね。これからの季節はテラスでのお食事も気持ちいいので、gekyu16 さんもそんなお店に行ってみてはいかがですか?

gekyu16
質問者

お礼

こんにちは。 店員さん側のご意見きけると参考になります。 ファミレスは子供が一番行きやすいとおもってましたが プレイルームでもない限り、ご迷惑になっちゃいそうですね。  気をつけます。 ありがとうございました

• rosso_cat
回答No.6

>子供が居ても騒いでも走り回っても文句いわれたり、気にせずに食事 できるお店ありますか? 騒ぐ、ならある程度までは許されるかもしれませんが、 走り回って文句言われたり親が気にせず食事のできる処は流石にないでしょう。 王道として、老舗デパートのレストラン(お子様ランチとあの椅子♪)等は? 他にはホテルの和食のお店の個室、子供連れ可のところもありますし。 ちなみに私は間違ったことをしたらその場でしっかり叱られていました (^^ゞ 怒鳴らなくても、静かに怒られる方が効果がありますよ。子供は雰囲気に敏感ですから… >昔と違って(中略)しんどいこと多いです。 う~ん。嫁姑がそういい雰囲気ではなかったら同じだと思いますが。 この際旦那様にも協力して頂くとか、仲間と一緒に外出をするとか、 全ての面倒をgekyu16さんが見なくてもよい状況を作ってみるのは? 何故かいつも保母役となる独身者でした~。

gekyu16
質問者

お礼

こんにちは。 おこたえありがとうございました。今までの方への御礼の欄をごらんくださると 助かります。プレイルームのあるところとはっきり明記せず誤解を うんでしまいました。  でもさわいだらその場でおこるというのは効果的ですね。 そうしようと思います。静か-に怖い顔しておこってやるぞーと おもいます^^。  参考になりましたー。

• yukiotoko
回答No.5

こんにちは。 子連れで外食をご希望なのですね! それでしたら、子供の教育をちゃんとなさってからお考え下さい。 我が家にも3歳の子供が居ますが、その場その場での常識をしっかりと認識させています。 少々きつい言葉で注意もしますし、どうしても落ち着かない場合は退席します。 その場合の、料理はもちろん無駄に成りますが、それもしつけが出来なかった親の責任だと諦めます。 子供が騒いでいて嫌われるのは誰だと思いますか? それは、その子供です。 どんなに可愛い子でも、間違いなく嫌われます。 そして、知らない顔をしている親は、その常識すら疑われても仕方が無い事です。 持論で申し訳ありませんが、私的にはこの様に考えています。

• tt0420
回答No.4

こんばんは! > 子供が居ても騒いでも走り回っても文句いわれたり、気にせずに食事できるお店ありますか? 元ファミレス社員に聞いた話なのですが…。 残念ですが、『ファミリー』と銘打ってはいるものの(^^;)ファミレスでは あまりいい顔をされないと思います。表向きはどうか判りませんが。 理由は『危険だから』。 店員さんは熱い物、水物、重いお皿を持って店内を歩き周り、お客様にサービスしていますよね。 そんな中、小さいお子さんが走り回って万が一ぶつかったりしたら…。 店員さんだって人間、どんなに注意していても『100%絶対』はあり得ませんよね。 それを考えると、店側としてはそのような行為は謹んで欲しい、と云うのが本音のようです。 ケーキ食べ放題でしたら、舞浜のベイヒルトンは良かったです♪ とにかく種類が多い!チーズのアイスは無かったですが、チーズケーキは濃厚で美味しかったです。 サンドイッチ等のしょっぱい系も充実していたので、飽きることなく楽しめました。 ドリンクは飲み放題では無かったですが(^^;)天井が高く開放感のある雰囲気もオススメです。

参考URL:
http://www.hilton.co.jp/Japan/HiltonTokyoBay/RestaurantAndBar/restaurants_baylounge.asp
gekyu16
質問者

お礼

こんにちは。 ファミレスはやっぱり名前だけですよね、 自分が店員だったらいやですもんね。 NO1、2のかたへの御礼欄にもかきましたが、誤解をうんでしまい 申し訳ないです。プレイルームあるところと書けばよかったです。はっきりと・・。  焼肉バイキングの店に前あったんですよー。 奥にてお子さん遊ばせられますって。個別の部屋があったので よかったけどつぶれてました。  店内走っている子みるとやっぱり嫌ですもんねー^^。 でもいまどきの親は知らん顔が多いです。公園もスーパーなどお店も。  自分がそうならぬよう気をつけたいです。 舞浜いきたいーーー。  もう少し我慢して言えば判る頃に行きたいとおもいます。 教えてくださりありがとうございました

• mamasou
回答No.3

たびたびの登場になります。 No.1のmamasouです。 関東という事なのでまたまた千葉ですが、ここは子連れにもってこい の所ありましたね。忘れていました。 ご存じかもしれませんが、アンバサダーホテルのシェフ・ミッキーは 思いっきり子供の世界のレストランですよ。 多少、値段ははりますか?? 席ごとにディズニーキャラクターがまわって愛想を振りまいてくれて ダンスもしてくれます。 あまりにも小さい子供はどうかわかりませんが、ある程度の大きい 子ならとても喜ぶのではないでしょうか? 食べ物はバイキングで子供の好きなソフトクリームやあめなどのおやつ ケーキもたくさんおいてあります。 かなりお勧めです。 (No.2のritomikoさん色々とスポット教えて頂きありがとうございます。 私も主人も食べるのは大好き人間なのでとても嬉しいです。 ありがとうございました。)

参考URL:
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/restl/index.html
gekyu16
質問者

お礼

2回もありがとうございました。 アンバサダーホテルのなかですか?ショッピング街になってるところですか? ミッキーのおもしろいレストランあるよってきいてましたが 予約とかひつようなのでしょうか。  前、行きたくてしかたないとき情報がなくて行きはぐりました。 いいですねー。幕張もいいけどバイキングでおやつあるなら最高ですね-^^  なんか、教育が行き届いてないっていうようなふうに おもわれてしまってるようですがかなりいつも怒りまくりで 喉もかれたままでポリープのできる可能性があるとか・・。  うるさく言っても全然悪びれない子供2人に、一時は育児ノイローゼに かかりかけて市の人にアドバイスうけました。 それほどすごいパワフルな子抱えてます。聞き分けのいい子になってーと 他の子みると思います。  ほんとにありがとうでした

• ritomiko
回答No.2

あなたは、子供が、走り回って騒いでるところで、食事をするのが好きですか? 美味しいものを食べたいとせっかく来たのに、子供が走り回っていたら、嬉しいですか? 私は、いやです。 自分の子供が、騒いで迷惑を駆けて、周りの人にいやな顔をされている中で食事したって、美味しいはずはありません。 子供に、公共の場所で、人に迷惑をかけないようにと、根気良く教えるのは、親の大事な仕事です。必要最低限のマナーも守れない子供を、レストランに連れてゆくべきではない、と思います。 美味しいものを、食べたいなら、買ってきて家で食べる。取り寄せて食べる。出張料理人に家につくりに来てもらう。(そこまでするか??)などのほうほうもあります。 夫婦揃って外食をするのはあきらめて、1人ずつが、それぞれの友達と食事に行く。または、大きなホテル等で、子供は、ベビーシッターに預けて2人で、ゆっくり食事することもできるはずです。 お店が、混んでいそうな時間は避けるのは当然ですが、それに加えて、旅先など初めてのお店にゆく時は、行く前に電話をして、子連れでもいいか聞いたり、「ご迷惑をかけないない場所に、座らせてください。」と頼んだりしていました。 「美味しいものを食べていれば、うちの子はとても静かにしているんですけど、、、」と笑って言うと、その時のお店の人の対応で、歓迎されているか、嫌がられているか、わかります。 子供にはもっともそうな顔をして、「ここのお店は、本当は、子供が来ちゃいけないお店なんだけど、いい子にするって約束したら、特別に来てもいいって、言ってくれたけどどうする?」と聞いて約束してから入りました。 食事中うるさくしそうになったら、「悪い子にしてると、もうお店の人に、来ないでくださいって言われちゃうよ、もう来なくていいの?お母さんは、また来たいんだけど。」というと、静かにしていました。 個室のある店も、良く利用しました。子供が、飽きないように、絵本とか、塗り絵も、持って行きました。 VERxに、スタッフが、子供を遊ばせてくれて、ゆっくりランチが楽しめるレストランの記事が、載っていたような。5月号?6月号??場所は?? 不思議なことに、美味しい店ほど、お店の人も親切で、子供も静かにしています。美味しかったね、また来たいね。と、子供が、言ったら、こっちのもんです。根気良く、言い聞かせた甲斐がありました。 ニューオータニ幕張のティールームも、子供がいい子にしていたので、ケーキを楽しく食べられました。ここのケーキは、絶品です。今は、バイキングをやっているようで、幼児の料金設定もあります。 プリンxホテルのケーキバイキングも楽しんできました。ここは、晴れた日は、景色が素晴しいです。 東x會舘の、コンソメスープを、のんで「生きてて良かった」と、息子に言われましたが、はたして、また家族で行けるのでしょうか?? #1のmamasousさん、稲毛海岸の、saty の泰南飯てxが、美味しいですよ、個室もあります。千葉大正門前のカレー屋の、デュワxも、美味しくて、いい店ですよ。遠くに引越してしまって行けないので、代わりに、行ってみてくださいね。

gekyu16
質問者

お礼

NO1おかたの御礼の欄にも記したとおり、質問の書き方がわるくて 誤解を生んでます。  走り回る子供がいたら落ち着かないのは重々わかってるんですよー^^。 プレイルームみたいなところが欲しいんです。  1歳でも言えばわかってくれるなら苦労しないんですがねー。 どうしてか、幼稚園でも近所でも有名な悪がきで2人して座っていられないんで 外食なんて夢ですねー。  教育してわかってくれる子だったらこんな質問しないよーっていうくらい すごいです。もちろん、ご飯はすわっていい子に食べます。 食事が来るまでと自分が食べ終わったあとが凄まじいんです。  ケーキ行きたいですねー。 もう1年は我慢してもっとおとなしい子になれるようにしたいです。  ありがとうございましたー