• 締切済み

「USBの転送速度が下がります。」とXPにいわれます。

こんにちは。 iPodをつないで充電・転送しているのですが、つなぐときに必ず、 「USBの転送速度が下がります。高速なポートにつないでください」 といわれます。しかも、「このコンピュータに高速ポートはありません。」ともいわれます。 マザーボードもP4P800で、BIOSの設定も、480Mppsにしてあります。 ちなみに、USBメモリをつないでも、HDDをつないでもそうです。 助けてください。 お願いします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.5

#1です。 私も質問者様と同じP4P800を使用しています。 BIOSでUSB1.1、USB2.0を切り替えられます。 再度、BIOSの設定を見直してください。

kaiketugoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度BIOSを確認して見ます。 ありがとうございました。

• h_yoshi
回答No.4

自作機かぁ~?(まるでわかりません) とか思いながら#2さんのURLを見て比べて マザーボードが2.0対応でもUSB拡張カードが USB2.0の性能を持っていなかったら(?_?) 拡張カードの製品番号およびメーカーは? http://www.mathey.jp/USBcard.html 上記URLのカードは USB1.1拡張カードだってさ!

kaiketugoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、P4P800のUSBを使用しているため、カードは使っていません。 ありがとうございました。

回答No.3

BIOSが古いのでは? 最新のBIOSを入れてみたら。

kaiketugoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 つい最近、BIOSが故障しまして、修理に出して、ついでにアップデートもしていただきました。 なので、BIOSは最新です。 ありがとうございました。

• Willyt
回答No.2

貴方のパソコンのUSB端子が古い仕様なのです。もし気になるようなら、カードスロットに差し込んで仕様するUSB2端子を簡単に儲けることができます。デスクトップならボードのものもあります。  下記でその一例を見ることができます。カードなら2000円くらいで入手できるようですよ。

参考URL:
http://www.mathey.jp/USB2card.html
kaiketugoo
質問者

補足

失礼ですが、そうではないと私は思います。 なぜなら、マザーボードの説明書にもUSB2.0対応と書いてあります。

• bardfish
回答No.1

>マザーボードもP4P800で、BIOSの設定も、480Mppsにしてあります。 480MppsってUSBとは関係ない設定です。 USBの設定は「1.1」か「2.0」です。 BIOSの設定をもう一度確認しましょう。

kaiketugoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度確認をしたいと思います。 ありがとうございました。