• ベストアンサー

関東の秘湯について

2月の17日から1泊2日で友達と2名で泊まろうと思ってるんですが、 東京出発だと秘湯とよばれるいいところは雪があるところしかないのでしょうか・・車で行けるかなーって思ってるので。 本当は車で行けて安くて静かで雰囲気のある秘湯を探したいんですが、 なんだか結構遠くて雪が降っててアクセスが悪くて、しかも人気で今からだと予約がとれないところが多かったのです・・! なにかアドバイスいただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ご参考にどうぞ。 もっともこういうところに泊まるようにしている方々が大勢いらっしゃるようなので、連休などはあまり空きがないかもしれません。 (宿が数軒あるような温泉地も多いので、そういうところの別の宿にあたってみるのもいいと思います。)

参考URL:
http://www.asahiryoko.co.jp/hito/index.html
noname#24915
質問者

お礼

こんなところいいですよね~!! 理想的なところ見つけたんですが、予約も値段もオーバでした(笑) でも自分の行きたいところがわかりました。 和風で露天風呂が大きめなところ↓ でした・・ 仙郷 http://www.senkyou-gunma.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.1

sharpnonさん:、今晩は。 絶対雪が無くて、 「車で行けて安くて静かで雰囲気のある秘湯」有りますが、ご趣味に合いますか。 http://www.d3.dion.ne.jp/%7Eiiyadoya/ http://www.kinunoyu.com/kinunoyu/index.html http://www.yurinosato.jp/ http://www.rurubu.com/onsen/list.asp?SubAreaCD=0801 http://www.ringwander.ne.jp/~tetsusei/syo2.html#ibaraki

noname#24915
質問者

お礼

ありがとうございます! 茨城にあるんですね~  今ほんとに迷ってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名古屋から1泊で行ける秘湯

    名古屋から1泊で温泉旅行を計画中なのですが、 ・人が少ない ・温泉街として発展し過ぎていない ・山奥など、アクセスが悪い場所 ・トロッコや船を使ったりと、秘湯の雰囲気 という条件で、考えています。 黒薙温泉などの黒部地区以外でお願いします。

  • 関東からアクセスでき12月に滑れるスキー場&ゲレンデに近い宿を探しています。

    12月下旬に、千葉から妻と子供2人(中学生・高校生)でマイカーでスキーに行きたいと思います。遠出や雪道の運転は苦にはならないのですが、遠くへいったからといって、雪があるとは限りません。2泊3日ぐらいで計画しておりますが・・・ (1)関東からアクセス可能で、例年12月下旬に雪があると思われるスキー場をお教えください。 できれば、スノーボード初心者ですので、広いスキー場がよいと考えています。 また、大人4人ですと予算もかさむため・・・ (2)ゲレンデまで徒歩でいける宿で、格安のところを探しています。 冬のスキー宿が売り出され次第、早めに予約したいと考えておりますが、もし、本年度の予約が早期割引になるような宿があれば、早速にでも予約したいと思います。 昨年度のご経験や情報でも結構ですので、是非お教えいただければと思います。よろしくお願い致します。

  • 冬の白川郷について質問

    2月に神奈川から車でライトアップされた雪景色の白川郷を見学に女房と友人で計画を立てています、宿は温泉のあるところを希望また、出発は神奈川をお昼頃を予定しています、途中で一泊して白川郷付近で二泊目を計画しています、宿の予約方法、順路、時間等のアドバイスをお願いします。

  • 【スノーボードについて】

    4月の時期に初めてスノボーに行こうと思うのですが、雪はありますか?いつもは3月までしか行っていないものなので雪があるか心配です。滑れるのであれば、どこか教えてください。東京から出発するので車でいける範囲でお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート

    2月末か3月はじめに、小学生の娘と二人で、念願の東京ディズニーリゾートへ遊びに行くことになりました! そこで、札幌発のお徳なオススメツアーがあれば、教えてください。2泊3日か3泊4日を予定しています。できれば、浦安近辺のアクセスの良いホテル希望です。 また、東京のお友達とも遊びたいので、一泊は都内のホテルでもいいかなと思っていますので、ツアーではなく、お徳なホテル予約と格安航空券を購入しようかとも考えていますので、何か、良いプラン等アドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 関東おてがる観光

    大阪から5月4日一泊で東京に行きます。 4日は一日予定を入れているのですが、5日まるまる予定がたっていません。千葉のお友達と会うのですが、せっかくなのでどこか遊びに行きたいです。 東京20:40発の新幹線に間に合う関東おてがる観光アイデアがあれば教えてください。時間に間に合えば都内に限らず教えていただければありがたいです。 ~基本情報と希望~ 30代の女性3人 4日は都内散策をする予定 宿泊ホテルは両国付近 友達は二人とも千葉県在住(私1人ホテルから出発) ディズニー以外 荷物は朝東京駅のロッカーに預けたい 20:00には東京駅に到着したい コレといった希望ジャンルが無いため、日帰り温泉やオススメ観劇情報などなど幅広い回答がいただけたらと思います。 どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ■□明日からスキーに行きたい(関東地方)□■

    急な思い立ちで、明日からスキーに行きたいと考えています。(二人で) 東京駅から1泊2日で、電車でのアクセスが便利でなおかつ明日の午後から出発するので、あまり遠くないところへ行きたいのですが、いい場所&宿を教えていただければと思います。 私はスキー初心者で、あまり関東地方にも詳しくないので、よろしくお願いいたします。

  • 蓼科旅行/紅葉の時期について教えてください。

    少し早いですが、紅葉狩りに蓼科への旅行を計画しています。 10月17日出発か11月7日出発のどちらかで、1泊2日で計画をしています。第一候補は11月7日なのですが、蓼科の紅葉には遅すぎますか? また、蓼科への旅行は初めてなので、お勧め観光スポットも教えて頂けると嬉しいです。(東京から大人3名で車で行きます。)

  • 関東圏内の温泉

    2/25が26あたりに一泊で温泉に行きたいと思います。友達の車で行くのですが、友達は免許とって半年くらいで、雪道はスタッドレスでないし、チェーンもないので運転できないそうです。 そこで、栃木・群馬・茨城・千葉・埼玉?の中で、雪がそのころに降らなくて、結構いい温泉がある場所を教えてください!!(神奈川は、集合が栃木なので、なしです。)よろしくお願いします!! ちなみに、リーズナブルな宿も知っている方、ぜひ教えてください!(予算8000円前後)

  • 3月に東京からの旅

    3月に彼女と二人でに東京の近場を1~2泊で旅しようと思っています。今のところ、草津温泉を考えてはいるのですが、3月ならばココ!という場所や、ちょっとした秘湯など、お勧めの場所などありましたら教えてください。