• 締切済み

AfterEffectsのベクトルペイントで線をアニメーションさせる時

AfterEffectsのベクトルペイントで線をアニメーションさせる時、きれいに直線を描くことはできるのでしょうか? 細い直線がスッと引かれるアニメーションが作りたいのですがなにか有効な方法はないでしょうか???

みんなの回答

• fivetec
回答No.1

ペインのでの直線は面倒ですね、他に方法があるかもしれませんが参考までに 1.新規平面を作成して「ペンツール」で直線を描きます。 2.「エフェクト」「描画」「線」を選択します。 3.線のパラメータで「パス」は「マスク1」を選択 4.カラー・ブラシサイズなどを選んで 5.アニメートの最初はを開始・終了ともに「0」でキーフレームを打ち込み 6.描き終わる位置にスライダーを動かして「終了」の値を「100%」にすればいいでしょう。 逆に描きたければ「開始」の値を調整すればいいでしょう。

jane_jane
質問者

お礼

fivetec様 すばやい回答をいただきとても助かりました。 この方法でやってみたところ、うまくできそうです。 ありがとうございました!