• 締切済み

テニススクールを探しています。

千葉か、東京で、テニススクールを探しています。 なるべく安いところで、駅から近いところを希望しています。 皆さんは、テニススクールを探すとき、どうやって探しているのでしょうか? お勧めのサイトなど、お願いします。 なお、テニスは、初級を希望しています。

noname#102918
noname#102918

みんなの回答

noname#192382
noname#192382
回答No.1

京葉線の浦安の駅そばの名前を忘れましたがデパートの上のほうにジムがあってテニススクールもありました。

noname#102918
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • テニススクールについて・・・

    私の弟の話なんですけど、今中2で、テニススクールに通っています。中1でテニスを始めて今までは今のスクールで十分だったのですが、もっと強くなりたいみたいなので、今他のスクールを探しています。いくつも見学をしたのですが、近場ではテニスコートの数などから言ってもいい環境とは言えません。それと、部活でやっているわけではないので、フットワークや基礎の練習があまりできてないように思います。なんかこんな言い方は悪いかと思うんですけど、今のスクールはあくまでも商売的な感じがするんです。もっと、都大会や全国レベルを目指せるようなテニススクールで、フットワークなども練習できるところを探しています。自分でもいろいろ調べてるみたいなのですが、なかなか見つかりません。もし、そのようなテニススクールをご存知の方がいらっしゃいまいしたら、教えて下さい。わがままですみません・・・・。よろしくお願いします。場所は東京・東京よりの埼玉・千葉あたりでお願いします。

  • テニススクール

    私は、テニスをしていたわけでもないのですが、テニスが大好きです。 なので、テニススクールのフロントでアルバイトをしたいと思っています。 できれば、初めてですので学生のバイトが多い所だと嬉しいなと思います。 都内または、千葉県で テニススクールの情報があれば教えてください^^ よろしくお願いします^^

  • テニススクール

    テニススクールに通いたいと思っています。 東京都港区に住んでいますが、23区、 神奈川県も川崎、横浜 くらいまで京浜東北線、京浜急行 沿線でしたら可です。 駅から近いところで、 平日の夜か土日希望です。 早朝でも可です。 宜しくお願いします。

  • テニススクールでの指導について

    テニススクールに通い始め、 初級クラスでレッスンを受けています。 たとえばサービスですが、みんなフォームがおかしく 背中でラケットをきれいに回すことが出来ません。 でも、コーチは一切そのようなフォームのおかしさを 指摘したり、改善するようなアドバイスはしてくれません。 (だからみんな自分のフォームがおかしいことに気づいていないと思います) 初級クラスといっても、何年もテニスをやって来た人 ばかりなので、フォームのまずさを指摘されても、 今更フォームを変更するのは難しいとは思います。 他のスクールでもこんな感じでサービスのフォームの 改善などはしないのでしょうか? アドバイスされることと言えば、自分でボールに回転を掛けて、 自分の意思でコントロールしましょう。くらいです。

  • 東西線のテニススクール

    職場が東京メトロ東西線なので、 東西線の浦安~西船橋の間でのテニススクールを探しています。 1年半のテニス経験はありますが、もう1年ラケットを握っていないので、初心者として通いたいです。 ネットで探して見学に行きましたが、受講者が年配の方ばかりだったり、受講料が高かったりでなかなか決められません。 希望は・・・ 1、20代のOLがいる 2、レッスン料が12000円まで(土日、平日ナイターの料金) 3、シャワーあり この条件でお勧めのテニススクールがあったら教えてください。

  • 都内のお勧めテニススクール

    目下、東京都内のテニススクールを探しています。 自宅が池袋近辺の有楽町線(副都心線)沿いにあるので、交通の便を考えると、有楽町線、西武池袋線、東武東上線などを利用して通える場所がいいなと思っております。 氷川台駅にあるTOPインドアステージ氷川台というテニススクールを見学してみたところ、施設が充実していて、場所も近いため非常に良い印象を受けたのですが、1期分(3ヶ月12回)の受講料が13650円と割高であり、入会の検討を先送りしてます…。やはりテニススクールの平均的な受講料は1万円弱でしょうか? 他に良いテニススクールが見つからなければ、上述のテニススクールに入会しようと考えているのですが、どこかお勧めのテニススクールがあれば、是非教えていただきたい所存です。 尚、私はテニス歴およそ7年の大学生で、上級クラスとトーナメントクラスの間くらいの階級でプレイしていた経験があります。 皆様のご回答をお待ちしております。

  • テニススクールのレベル

    テニススクールのレベル お答えお願いします。 テニス歴 軟式テニス 高校3年間 硬式テニス スクール2年・サークル2つ 週1~3回くらいやってます。 スクールは、オムニコート サークルは、オムニ・ハードコート スクールの級は初中級です。(それでも物足りない) 今回、他のスクールを体験しようと思うのですが そこは、カーペットコートなので未体験ゾーンです。 自分は、平行陣が性格に合わず 雁行陣での強打ストロークがメインです。 テニススクールで初中級~中級になると、平行陣メインになるのですが 体験の電話をした時に、カーペットが未体験なので ランクを下げて初級を勧められました。 そんなにカーペットコートとは、違和感があり違いが大きいのでしょうか? 一度しか使えない体験で、手抜きで練習したくないのです。 自分で言うのもなんですが、自分のストロークは初級・初中級にはキツイと思います。 何事も、全力でやりたいので 初級の体験だからと手を抜きたくないです。 コートでそこまでの違いが無いなら、初中級で体験しようと思うので。

  • 上手くなれる環境があるテニススクールについて

    上手くなれる環境があるテニススクールについて 39歳男です。 関東地域でテニスが一番上手くなれる環境があるテニススクールはどこでしょうか? 東京都内でテニスが一番上手くなれる環境があるテニススクールはどこでしょうか? 神奈川県内でテニスが一番上手くなれる環境があるテニススクールはどこでしょうか? テニススクールに詳しい方の回答をお待ちしております。

  • 京都のテニススクール探してます。

    京都のテニススクール探してます。 今、僕はテニス始めて半年の高校生です。 学校に硬式テニス部がないのでスクールに通っています。試合には、まだ出ていません。 今のスクールのコーチはレッスン中に世間話や自慢話ばかりでしっかりと指導していただけません。このままでは強くなれないな、と思い、テニススクールを変更しようと考えています。 そこで質問です。 京都駅からアクセスできるテニススクールを教えて欲しいです。京都駅から電車でもバスでも、いくつか乗り継ぐ必要があってもかまいません。ただ、あまりにも遠すぎるのは無理です。短い高校生活の中で、どこまで強くなれるか、本気で自分を試したいと思っています。ここなら、強くなれる、たくさん打てるというテニススクールを教えてください。お願いします。

  • テニススクールのクラス選び 入門か初級

    さっそくですが,テニススクールのクラス選びで迷っています。 現在テニススクール 週1で入門クラスを通いながら,月1,2回知り合いとテニスをしており,ハードコートじゃなければラリーは続きますが,全然サーブが入らないという感じです. 都合で別のスクールに通うことになり,次にテニススクールに通う時に入門にすべきか初級にすべきか迷っています. 以前のスクール(入門)では,私がいうのもなんですが,予想以上に下手な人が多く,ラリーが中々続きませんでした.なので,初級ならもう少し練習しやすいのかなぁと感じています. (しかしサーブが入らないという心配もあります.) 例えば,週2通うとして,入門と初級,又は,初級,初級などでやっていけるでしょうか?