• ベストアンサー

皆さん相撲って面白いと思います?

ボクは相撲が大好きです 伝統的なものでもあるし 長い間に培われた様式美みたいなものもあると思います  お相撲さんの体型も ぶつかり合っても衝撃を吸収するようにあのたいけいがベストだと思います ですが友達と相撲の話をしても デブがぶつかり合ってるのを見てたって面白くないとか 不細工な体型のTバックなんてナンセンスだとか言われてしまいます そこで ここのみなさんに質問したく思います すもうについてどうおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は面白いと思いますよ!! また、私にはアメリカ人の友達がいますが、その子もその家族も大の相撲好きです。 欧米の方には、相撲が人気あるみたいです。

その他の回答 (6)

noname#23974
noname#23974
回答No.7

つまらなすぎ。 千代の富士の時代や貴乃花時代が終わったら、全く見なくなった。 貴乃花時代は、千秋楽の 貴乃花ー武蔵丸や貴乃花ー曙といった優勝がかかる一番とか多かったので面白かったのに・・・・貴乃花が引退してからは全く興味なくなりましたね。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

全体的に最近の相撲は面白みにかけますね。 八百長かどうかはともかく朝青龍の対抗馬や 勢いのある若手がいないためだと思いますけど 昔はテレ朝でやってた大相撲ダイジェストを見てましたが今はやってませんし、 会社があるので見るとしても、中日の土曜、日曜のくらいですね。

  • ANASTASIAK
  • ベストアンサー率19% (658/3306)
回答No.5

デブがぶつかり合い。八百長もある。ハワイやモンゴルの出稼ぎ場。 ぜんぜん興味なし。

gtrwegryj
質問者

補足

ありがとうございます おすもうさんて 公務員らしいですから きっと 根回しとか 試合前の議論とかも必要なんでしょうね?

回答No.4

まぁ、好みは人それぞれですから。その友人ももしかすると相撲を見ればよさがわかるのかもしれませんしね。

  • hduygjkdu
  • ベストアンサー率18% (41/216)
回答No.3

子供の頃はじいさんばあさんの観るスポーツだと思ってました。 相撲好きなクラスメートを変わった奴だと思ってたし。 でも数年前機会があって相撲を観たのですが、観だしたら結構ハマりますよ(笑)

gtrwegryj
質問者

お礼

ありがとうございmした

  • luke24
  • ベストアンサー率40% (64/157)
回答No.2

人の興味や好き好きは自由ですからね。 私個人としては相撲はかなり好きですが、話題になっていてもサッカーと野球には興味がないのでおあいこといった感じです。

関連するQ&A

  • 大相撲の立会い、安易な「待った」は不戦敗にしては?

    連日の大相撲中継を楽しみに観戦しております。 その中で、少し気になり気に入らないのが立会いを、合わそうとしない駆け引きばかりが目立つ「仕切り」と安易な「待った」です。 何でもかんでも国際化・スピードアップ(簡素化)が良いとは言いませんが・・・ やはり、文化伝統を持った我が国独自の国技でもある様式美・阿吽の呼吸を大切にとは思うのですが、興醒めな立会いの乱れ、待ったの頻発も困ったものです。 ◇相手の目や呼吸、行事の軍配を意識せず、互いの呼吸や間合いを無視して、自分本位に有利な立会いをしようと駆け引きしている。 ◇そこで、かってな素人の提案(希望)ですが、ビデオ判定も早くから採用している大相撲ですので 以下の仕切りルールや罰則規定はどうでしょうか、何か立会い健全化への妙案は無いでしょうか? (1)陸上競技のフライングのように、両手を仕切り線に揃えて付く。 <学生相撲では実践され守られているのに、プロの力士が出来ないのは恥である> (2)行司の見合って、ハッケヨイの掛け声と共に立ち上がるが,早過ぎたり、両手を付けて静止状態にしなかったら、フライングと同じく2回目(陸上は1発)で失格(不戦敗)とする。 (3)逆に、故意に立ち遅れ,待ったとする力士も、無気力相撲として1回目に警告(イエローカード)、2回目で不戦敗(レッドカード)となる。 と言うのは、将来的には採用される立会いルールになりませんでしょうか?

  • デブ専のホテルで働き始めたのですが

    5時間で指名が2本とかしかありません。 だいたい14~21時間の間です。 まだ数回しか出勤していない新人です。 バックが少ないので2本で1万いきません。 どうすれば指名が増えるでしょうか? やはり来てくれる人を探すべきですか? 体型はデブ専の中だと普通~少し重いくらいです。 顔は特別ブスではないですが、髪色が少し派手に見えるかもしれません。

  • デブ専ヘルスで働き始めたのですが

    5時間で指名が2本とかしかありません。 だいたい14~21の間です。 まだ数回しか出勤していない新人です。 バックが少ないので2本で1万いきません。 どうすれば指名が増えるでしょうか? やはり来てくれる人を探すべきですか? 体型はデブ専の中だと普通~少し重いくらいです。 顔は特別ブスではないですが髪色が上と毛先と2色で少し派手に見えるかもしれないです。

  • 大相撲ファンの皆様

    私は大相撲のファンです。 最近相撲人気低下が著しいと言われています。私の周りにも相撲ファンが見当たりません。非常に寂しく思っております。ここに来ている皆さんはどうなんだろう・・・ 大相撲ファンだ!って方、相撲に関するコメントやひいき力士を教えて下さい☆ 性別・年齢・職業なんかも付け加えて頂けたら幸いです。 私は・・・ 29才 女 働く主婦です ひいき力士は 朝青龍 安馬

  • 女性がセクシーな下着をつけること

    男性の方に質問です。 私は女性ですが、セクシーな下着をつけて、相手に喜んでもらいたいと思っています。 でも、そんなにスタイルがいい方ではありません。 ですので、場合によっては、逆に醜くく、痛いことになるのが悔やまれます。 洋服を着ている分には、身長・太さは標準体型で、デブにはならないと思いますが、 下半身が、あまりスタイルよくありません。 ふつうの人より、お尻にお肉の脂肪がついていて、セルライトの段々も少しあります。 (よくヒップは大きいのが好きという人もいますが、私の場合ナイスボディーとは違います。) 足も長くてスラっとしている人ではなく、やや太いでしょう。 上半身は、お腹や腕に贅肉がないとはいいきれませんが、下半身よりはましです。 胸は、Cカップぐらいです。 こういう体系の場合、やはりセクシーな下着は避けた方がいいでしょうか。 特に、Tバックや、ひものパンティー、ガーターベルトなどは、 お尻や太ももが太くて自信がないと、かっこよく見えず無理ですよね。 (実は、私が一番身に付けてみたいものなのですが。) それと、私の質問とは別に、どんな下着が興奮するかも、教えてください。

  • 自分を壊したくてたまらない。自己破壊。。

    私、今のところは、あえて言うなら『ブス』かもしれません。 身長はもともと小さいのですが、すごく自分に自信があり、 自分に魅力があると思っていて、モチベーションをすごく磨いた時もありました。 でも、男性から褒められるほど・・・求められるほど、退屈になってしまいました。 そして、同性の女性からも『憧れなんです~。』なんて褒められ始めると、 もう・・・、退屈になって、自己破壊が始まります。。 適正なプロポーションを維持するための努力も、惜しみなくやってきました。 小さな藤原紀香さんだと言われて、はずかしいくらいでした。 自分自身の裸体が大好きで、体の細胞すべてに感謝して、ありがとう!って素直に思いました。 ランジェリーもすごくはまって、フランス産のらんじぇりー、ブラからショーツガーターベルトに至るまで着こなし、 Tバックなんか当たり前に履いていました。 ときどきは、TバックとGストリングという…女性の美をこれだけ楽しむぜっていうくらいの、 過激な組み合わせも楽しみました。 当然、男性は寄ってきます。 それも『高価な男性』ばかり。歯医者だの外科医だの、社長だのなんだのかんだの。。 それは、世の女性がうらやましく思うような体験をしました。 一流ホテルのディナーに、ドンペリの乾杯なんてザラ。 最高のアンぺりアルスィートルームも当たり前。。 メルセデスにジャガー、ポルシェ・・・フェラーリ。。 名だたる高級車は、だいたい乗りました。私の愛車は、アリストですが。。 でも、飽きちゃったんです。ちやほやされるのも今のうち。。 シャネルだのセリーヌだの、ディオールだの、いくら着飾っていても、意味もないんだろうなあ。。。 そうしていたら、女性に声をかけられるようになりました。。 とても美しいです、どこの香水をお付けになっているのですか? とか、とてもその瞳に吸い込まれをそうで・・・どんなアイメイクをしておられるのですか?とか。。 私は女性には優しいところがありますから、一緒にデパートの化粧品売り場に連れて行かれて 丁寧に教えてあげるのは嫌じゃなかった。 アイラインひとつ、綺麗にかけるテクニックは、女性としては知りたいことです、 だから、全部、教えてあげました、こんなの普通にありました。 私は当時、大学生だったし、時間があったのもありますが。。。 でも、自分を壊してしましました。。 褒められ、人の目にさらされている・・・このスタイルが嫌になった、 だから、食べて食べて、はいて、でも食べて、スタイルなんか意味なく壊しました。 自殺もしました。。でも、生きている自分が嫌です。 髪も、あれだけきれいに手入れをしていたのに、大きな裁縫ハサミで、好きに切ってしまい、ぼさぼさです。 体だって、いとおしくもない。でぶでぶになった体が嫌だけど、綺麗になりたくない。。 私、何書いてるんだろう。。。 馬鹿な質問ですが、消えてなくなりたかった美しい自分を、なぜ消してしまったのかな??? 教えてください。なぜ、傷一つない体に、無理やり傷をつけて、手首も切って、太って。。。 私は、美しい自分が嫌いだったのでしょうか?

  • 相撲中継でみんなの体操

    相撲中継中に全出場者揃って、観客席全員も、『みんなの体操』を体操してしまうとどう思いますか?

  • 恋愛相談 真剣に回答お願いします。

    大好きだけど何か違う 彼について18歳 私のことずっとずっと好きでいてくれてる彼がいます 彼とは友達以上?恋人未満?というかんじで遊んだりします 私は昔から理想が高くて、イケメンばかり追いかけてて 女子高に通ってたというのもあり、結局彼氏いない歴18年です。 彼は全然イケメンじゃないし(むしろ不細工なほうです)、体型だっておデブさん。 しかし、性格がめちゃくちゃいいんです・・!! 性格が私とベストマッチで、こんなに性格合う人あんまりいないと思います! ただ、一緒に居る時は友達感覚で、なんか恋ってかんじがしないんです・・ 彼に何回も告白されてて、私も彼の性格が好きでつきあいたいと思ったんですが なんか気力が湧かないんです・・ それを彼に伝えたら 「じゃあ俺は○○好みの男になるためにダイエット&イケメンになれるように服装や髪形絶対変える!」 と言っていました。 向こうは本当に努力家で素敵な人なのに・・・ 自分の心に聞いてみると「付き合っても将来後悔する」とか思ってしまうんです・・・ そんな自分がどうしても嫌なんです。 彼は私と出会ったとき運命を感じたそうなんです 「この子逃したら一生後悔する」って思ったとか・・・ それで話し合って私が25歳になったとき(彼は2つ年上で27)に また再会しよう、と約束したんです お互い自分磨き一生懸命して、恋愛経験人生経験積んでから もう1回会って惹かれたら結婚前提に付き合ってほしい、とのことでした・・ 彼は私にとってすごく大切な人です。 だけど、なんか一緒に居て平凡すぎて付き合っても私のほうから振ってしまいそうなんです・・ 彼が「ただ1ついえることは、俺以上に○○を好きになる人はいない。俺は世界、いや宇宙一○○のことが真剣に好きなんだ」 と言われました・・ こんなにいい人・・滅多にいないと思います。 私が色々悩んでた時もずっとずっと話聞いててくれました いっぱい良いアドバイスくれてこっちまでポジティブになれます。 私のわがままだと思うんですが 彼を恋愛対象としてなかなかタイプじゃなくて好きになれないんです・・・・。 性格はベストマッチなのに 彼と本当に結ばれたいんです・・・ こんなに私を思ってくれる人は、彼の言うとおりいません。 すごく本気で私のこと好きってのが伝わってきて、彼のこと愛せない私も辛いんです・・ 18歳だから幼稚って思わないでください たしかに年齢的にはとても若いんですが、真剣な恋愛ですごく困ってるんです 彼と結ばれるにはどうしたら良いですか? 彼はずっと、私が振り向くまで待ってる、といっていました。 こんな性格あうし、わたしのこと大好きな人なかなかいないのに・・ 本当好きになれなくて毎日苦しいです 2年くらいアピールされてて・・ 向こうは絶対裏切らない性格良すぎる人です・・・!!! この先私も何人かと恋愛して経験積めば彼に対する気持ち?とか変わってくるのでしょうか? 本心は彼と結ばれたい でも自分に問いただすと「もっと他の人と付き合ってみたい」とか「彼は性格はいいけど何かが足らない」 と思ってしまっています・・・ 本気でアドバイスお願いします!!!!!!!!!!!

  • 大好きだけど何か違う 彼について18歳

    私のことずっとずっと好きでいてくれてる彼がいます 彼とは友達以上?恋人未満?というかんじで遊んだりします 私は昔から理想が高くて、イケメンばかり追いかけてて 女子高に通ってたというのもあり、結局彼氏いない歴18年です。 彼は全然イケメンじゃないし(むしろ不細工なほうです)、体型だっておデブさん。 しかし、性格がめちゃくちゃいいんです・・!! 性格が私とベストマッチで、こんなに性格合う人あんまりいないと思います! ただ、一緒に居る時は友達感覚で、なんか恋ってかんじがしないんです・・ 彼に何回も告白されてて、私も彼の性格が好きでつきあいたいと思ったんですが なんか気力が湧かないんです・・ それを彼に伝えたら 「じゃあ俺は○○好みの男になるためにダイエット&イケメンになれるように服装や髪形絶対変える!」 と言っていました。 向こうは本当に努力家で素敵な人なのに・・・ 自分の心に聞いてみると「付き合っても将来後悔する」とか思ってしまうんです・・・ そんな自分がどうしても嫌なんです。 彼は私と出会ったとき運命を感じたそうなんです 「この子逃したら一生後悔する」って思ったとか・・・ それで話し合って私が25歳になったとき(彼は2つ年上で27)に また再会しよう、と約束したんです お互い自分磨き一生懸命して、恋愛経験人生経験積んでから もう1回会って惹かれたら結婚前提に付き合ってほしい、とのことでした・・ 彼は私にとってすごく大切な人です。 だけど、なんか一緒に居て平凡すぎて付き合っても私のほうから振ってしまいそうなんです・・ 彼が「ただ1ついえることは、俺以上に○○を好きになる人はいない。俺は世界、いや宇宙一○○のことが真剣に好きなんだ」 と言われました・・ こんなにいい人・・滅多にいないと思います。 私が色々悩んでた時もずっとずっと話聞いててくれました いっぱい良いアドバイスくれてこっちまでポジティブになれます。 私のわがままだと思うんですが 彼を恋愛対象としてなかなかタイプじゃなくて好きになれないんです・・・・。 性格はベストマッチなのに 彼と本当に結ばれたいんです・・・ こんなに私を思ってくれる人は、彼の言うとおりいません。 すごく本気で私のこと好きってのが伝わってきて、彼のこと愛せない私も辛いんです・・ 18歳だから幼稚って思わないでください たしかに年齢的にはとても若いんですが、真剣な恋愛ですごく困ってるんです 彼と結ばれるにはどうしたら良いですか? 彼はずっと、私が振り向くまで待ってる、といっていました。 こんな性格あうし、わたしのこと大好きな人なかなかいないのに・・ 本当好きになれなくて毎日苦しいです 2年くらいアピールされてて・・ 向こうは絶対裏切らない性格良すぎる人です・・・!!! この先私も何人かと恋愛して経験積めば彼に対する気持ち?とか変わってくるのでしょうか? 本心は彼と結ばれたい でも自分に問いただすと「もっと他の人と付き合ってみたい」とか「彼は性格はいいけど何かが足らない」 と思ってしまっています・・・ 本気でアドバイスお願いします!!!!!!!!!!!

  • 相撲協会がなくなったら相撲はどうなりますか?

    角界が大変なことになってますね。 相撲協会が財団法人の取り消しを受けた場合、解散することになり、国技館などを手放さなくてはいけないとニュースでやってました。 もし相撲協会が解散した場合、相撲ってどうなるんでしょうか? 別の組織がまた協会のようなものを作って続くもんだとばかり思ってましたが、国技である相撲自体がなくなってしまう可能性もあるんですか?