• ベストアンサー

京都で柘植の櫛を売っているお店教えてほしいです。

2月11日(日)に、京都へ旅行へ行く予定でいます。 そこで、ヘアケアカテゴリでロングヘアで検索してたときに見かけた、”柘植の櫛”を買いたいと思うのですが、どなたかいいお店知りませんでしょうか? 予算は4000円までです^^; 知っている方おりましたら、よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは やはり十三やですね http://www.kyoto-shijo.or.jp/13ya/ でも、よーじやさんにも有りましたし かづら清さんにもありますよ http://www.kyoto-inetbb.jp/blog/archives/2006/03/post_16.html ご参考までに

reirei_001
質問者

お礼

No.1の方もおっしゃっていましたし、三十や有名なのでしょうか? よーじやは、あぶらとり紙で有名なので櫛があるとは知りませんでした^^ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.1

京都でつげの櫛といえば、十三やかな。

参考URL:
http://www.kyoto-wel.com/shop/S81004/index.html
reirei_001
質問者

お礼

URL見ました^^ とてもよさそうです、値段もピンキリでなんとか自分の予算に収まりそうなのもありました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 京都のお店おしえてください☆

    7月に名古屋から日帰りで京都旅行に行きます! 午前中に霊山歴史館に行くことは決まっているのですが、そのあとの予定を決めかねています・・。 せっかくなので、京都らしいランチをしたいな~と思っているのですが、 霊山歴史館の近くでおススメのランチのお店をおしえて頂けないでしょうか?? 予算はできれば3千円くらいで・・・^^; あと、ここだけは行くべき!というような観光場所があればおしえてください☆ よろしくお願いいたします♪

  • 静電気防止にツゲの櫛

    こんにちは! 髪の静電気を防止するのに、ツゲの櫛がよいそうですが、百円ショップにあるようなのは、あまり効果がないように思うのですが・・・ かさばらないし、持って歩くのにいいかなと思っています。 見て買いたい方なので、やはり京都とかで買った方が良いんでしょうね? お手入れとかも教えてもらいたいですし。 市販の静電気防止のくしは、小さいのはあんまり効果ないんですよね・・・ よろしくお願いします

  • 京都のお店を探しています

    京都のお店を探しています 11月末に京都に旅行を予定しています。 すっぽんが美味しく気楽に入れるお店を教えて下さい。 希望は京都の中心から北方面でお願いします。

  • 京都で日傘が買えるお店

    5月の初めに京都に行きます。 そこで母の日のプレゼント用に日傘を買いたいのですがお店がよくわかりません。 和風柄で京都らしいものがいいかなと思っています。 京和傘日吉屋さんの和風洋傘が素敵だなと思ったのですが、3万円はちょっと予算的に厳しくて、5000円ぐらいのものを探してます。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 京都でふぐのおいしいお店

    表題の通り、 京都でふぐのおいしいお店を知っている方、教えてください♪ 今月末に行く予定です。 特別な日に食べに行くわけではないので、リーズナブルなお店が良いです。 予算は一人5000円位までで希望です。 ですが超えててもおいしいからこの店は是非!って店があれば情報下さい♪ そっちは特別な日に行く時の参考にさせていただきます♪ てっちり・てっさ・唐揚げ(できればてっぴも!) 食べられるとなお良いです。 ついでに私、すっぽんを食べたことないのですが、すっぽんのお勧めのお店と予算はどれくらい必要かというのも知りたいです♪ まったく食べた事ないので未知の味ですが…どんな料理があるのでしょうか? すっぽんは京都と大阪どちらでも良いのでお願いします♪ 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 京都で湯豆腐のお店を探しています。

     こんにちは、kohsatと申します。 11月8日~10日の日程で京都に旅行に行く予定です。 京都、と言う事でおいしい湯豆腐が食べられるお店を 探しています。  友人にも聞いて回ったのですが中々見つけられず、 ガイドブックはあまり信用しないほうが良いとか 京都は当たりはずれが多いと聞きますので、 若干困っています。  もし、オススメのお店があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 京都でおすすめのお店(食事)教えてください

    10/10の連休に京都へ旅行に行きます。 京都らしいご飯が食べられるお店を探しているのですが ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 <ランチ> 場所:三十三間堂付近~京都御所付近のあたり 予算:一人3千円で和食 <ディナー> 場所:京都駅付近 予算:一人5千円で和洋のどちらか もし、上記の場所ではないけど、ぜひ!というお店があれば、 そちらも教えてください。

  • 京都のお店

    来週の月、火で京都へ旅行を予定しています。 30歳夫婦2人で東京から行こうと思っているのですが、 いろいろガイドブックを買って見てもどこに寄っていいのか決まりません。本来の目的は紅葉を見に行こうと思っていたのですが、まだちょっと時期が早いようなので・・何か京都ならではのおいしいお店や絶対寄ったほうが良いお土産さんなどありましたら、ぜひ、教えてください。

  • 京都で誕生日ディナー

    彼の誕生日(11月の初め)に京都旅行を計画しています。 誕生日ディナーが食べられるお店を探しているのですが、いいお店が見つかりません。 どなたか以下の条件に合うお店教えていただけませんか?? ・京都市中京区に宿泊予定なので、その近辺。 ・予算(コース料理で)1人8千円以内 ・個室 ・できれば…ですが、京都ならではの物が食べられるお店

  • 京都でおいしいステーキが食べられるお店☆

    もうすぐ、彼の誕生日です。 彼はお肉が大好きで、誕生日くらいはちょっと豪華に ステーキでも食べさせてあげたいなぁと思っています。 でも、そんなお店は行く機会があまりなく、全然知らなくて困っています。。 どなたか、京都市内でここはおいしいよ!っていうお店を紹介してください☆ 予算は二人で一万五千円~二万円くらいで考えています。 よろしくお願いします!!