• 締切済み

薄い色が似合わない場合。

私はカラー診断でもそうでしたが、薄い色が似合いません。 自分でもそう思うし、回りからもそう言われます。 薄いピンクとか、薄い緑とか、どうしても似合わないのです。 ところが先日、古着屋さんで薄いピンクとレースがあしらわれたコットンの半袖ワンピを購入してしまいました。 やっぱりどうもしっくりきません。 でももったいないので、どうにかカーディガンなどと組み合わせて着たいのですが、どんな色と組み合わせたらいいかわかりません。 どなたか助言をお願いします。

みんなの回答

• kesyouita
回答No.3

カラー診断で言われた事あります。 パーソナルカラーは顔色が映える色で、 その人に似合わないという事ではない。 極力、顔から離す工夫をする。 濃い色のスカーフやマフラー。 カーディガンやジャケットを羽織るのではどうでしょうか? チョーカーやブレスレットを付けるのも良いと思います。

noname#37852
noname#37852
回答No.2

濃いピンク。またはレースの色に合うもの。 濃淡というだけでなく、ピンクにもいろいろありますので、そのへんも考えたほうが良いと思います。 スモーキーな色なのか、パステル調なのか、ローズピンクなのか、サーモンピンクなのか・・・・ No.1の方がおっしゃるような色も合うと思います。 黒、モスグリーン。 グリーンとピンクなら天然の花の色合い(葉や茎と花びら)と同じなので調和しやすいのでは。

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/colorcoordinate/closeup/CU20061128A/index.htm
  • poi-poi
回答No.1

タートルネック感覚で、首周りに何かスカーフ・ネックウォーマー・マフラーのようなものをつけてみてはいかがですか?初夏くらいなら綿素材のマフラー?スカーフ?の長いのをグルグル巻いている方、いらっしゃいますよね。 うすいピンクなら何でも合いますよ。黒・赤・濃いピンク・モスグリーンあたりも素敵だと思います。気に入った生地があれば作ってもいいですよね。