• 締切済み

薄い色が似合わない場合。

私はカラー診断でもそうでしたが、薄い色が似合いません。 自分でもそう思うし、回りからもそう言われます。 薄いピンクとか、薄い緑とか、どうしても似合わないのです。 ところが先日、古着屋さんで薄いピンクとレースがあしらわれたコットンの半袖ワンピを購入してしまいました。 やっぱりどうもしっくりきません。 でももったいないので、どうにかカーディガンなどと組み合わせて着たいのですが、どんな色と組み合わせたらいいかわかりません。 どなたか助言をお願いします。

みんなの回答

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.3

カラー診断で言われた事あります。 パーソナルカラーは顔色が映える色で、 その人に似合わないという事ではない。 極力、顔から離す工夫をする。 濃い色のスカーフやマフラー。 カーディガンやジャケットを羽織るのではどうでしょうか? チョーカーやブレスレットを付けるのも良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37852
noname#37852
回答No.2

濃いピンク。またはレースの色に合うもの。 濃淡というだけでなく、ピンクにもいろいろありますので、そのへんも考えたほうが良いと思います。 スモーキーな色なのか、パステル調なのか、ローズピンクなのか、サーモンピンクなのか・・・・ No.1の方がおっしゃるような色も合うと思います。 黒、モスグリーン。 グリーンとピンクなら天然の花の色合い(葉や茎と花びら)と同じなので調和しやすいのでは。

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/colorcoordinate/closeup/CU20061128A/index.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.1

タートルネック感覚で、首周りに何かスカーフ・ネックウォーマー・マフラーのようなものをつけてみてはいかがですか?初夏くらいなら綿素材のマフラー?スカーフ?の長いのをグルグル巻いている方、いらっしゃいますよね。 うすいピンクなら何でも合いますよ。黒・赤・濃いピンク・モスグリーンあたりも素敵だと思います。気に入った生地があれば作ってもいいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このピンクカーディガンのインナーは何をあわせたらよいでしょうか?色は画

    このピンクカーディガンのインナーは何をあわせたらよいでしょうか?色は画像よりも濃く見た感じピンクだとわかるような色ですす。マネキンでは黄緑の小花柄のワンピを合わせてました。それはあってました★自分でもコーディネートしましたが中があまり派手なのは合わないようです。 みなさんアドバイスください!!

  • セーラー服に合うカーディガンの色

    今、中学生です。 2年生になったときに着るカーディガン の色で迷ってます 冬の制服が、紺色のセーラー服で 赤の細いラインが3本です。 その制服に合うカーディガンの色を 教えてください。 出来れば、品のあるように見える色 がいいです。 校則で、ピンクや緑などの 派手な色は駄目になってます (薄いピンクなども) 条件が厳しいですが、回答お願いします

  • リゾート地、カーディガンの色

    来月バリ島に行きます。 日焼け防止と、クーラーの防寒対策の為、カーディガンは持っていくつもりなんですが、色で迷っています。 黒はリゾート地なので、暑苦しいのと、虫がたかるらしいので避けたいです。 添付した写真のようなマキシワンピや、 画像は添付てきませんでしたが、濃い水色の花柄のマキシキャミワンピ、 白と紺の太めのボーダーのTシャツ、 薄いくすんだピンクのTシャツ、 シフォン素材の、黄色いむらぞめのキャミ、 白いTシャツなどを持っていく予定です。 ボトムはデニム、デニムのショーパン、ベージュ、黒のショーパンです。 何にでもあうように、とユニクロのUVカットの白色のカーディガンを購入したのですが、 あわせてみると白が浮いて見えます…。あわないんでしょうか? なんだか生地も重く感じました。 あと野暮ったくみえるというか、おしゃれに見えません。。。 初めて白色のカーディガンを購入したので、判断に決めかねています。 他に、何にでもあうような色のカーディガンでリゾート地にあうようなものでおすすめの色ありませんか? あと、同じユニクロのカーディガンで色違いの薄いグレーがあったのですが、 そっちはどうですかね?グレーなので、ワンピの色がくすむかな?と思ったりもしたのですが…。

  • この服に合う色を教えてください。

    先日、白地に、薄い紫(スミレ色)の薔薇柄のワンピースを購入しました。 気に入って購入したものの、合わせるカーデガンの色が、 なかなか決まりません。 薄い紫に合う色って何色でしょう? ちなみに、手持ちの紺と、ピンクのカーデガンは、いまいちでした。

  • ヘアサロンでお願いした色を入れずに帰された

    先日1週間で色落ちするトリートメントタイプのヘアカラーを使いピンクを入れたのですが、私が思っていた以上に色が濃く1週間たっても全く色落ちしませんでした。 とにかく茶髪に戻そうと思い、美容室にお邪魔して希望の茶色のカラーを見せたところ、とにかく色を抜かないことには始まらないと言われブリーチよりも弱めの薬液(?)と緑になるカラーで中和してくれようとしたのですが、洗い流してみると、オレンジ色になっていました。もう一回来てもらわないといけないといわれたのですが、これは仕方ないことなのでしょうか。正直あ、このまま帰されるんだと思ってしまいました。髪の毛の事情はよく分からないですが、ほんとに明るいオレンジで返されました。どうしたらよいでしょうか。わたしも時間がなく何も言わず帰ってしまいました

  • 中学生のファッションについて

    紺色の水玉柄のワイシャツに 薄ピンクのショートパンツって合いますか? 白いレースのリボンがついててすごく可愛いです 自分にはもったいないくらいw ワイシャツには白いカーディガンを羽織ります 全体的にはどうですか? タイツは黒です!

  • 色の組み合わせ

    リーバイス501のかなり色の濃い緑のカラーパンツを買いました。上に着る服は、Gジャンやピンク系や赤系でも大丈夫でしょうか??

  • パーソナルカラーと口紅の色

    20代後半の女です 口紅を購入する目安にと、パーソナルカラーの自己診断をしました。 検索して出てきたカラー診断サイトでは「夏色」だと書かれており、 似合う口紅の色は、 「青みよりのややくすんだ優しい色」 「クールな色合い」 「グレイッシュな青みのピンク」 「赤はグロスなど薄づきのものならOK」 等と書かれてあったのですが、 漠然としたものが多すぎて、訳が分かりません; 普段はガーリィ寄りのカジュアル服(赤・ピンク系)を好んで着ているので、 クールな色の口紅???と疑問符が浮かび困ってます。 先日、パーソナルカラー診断をする前に、 何となく、ちふれのカーネーションピンク(152)を買いました http://www.chifure.co.jp/search_html/2Fn402_iro.html しかし、元々唇の色が濃い目なことと、 普段あまり色つきの物を使っていないので 似合うのかどうか微妙すぎて自分ではわかりません。 上記のちふれの色が「夏色」として合っているのか 合ってないならばどのような色のコトを指すのか 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 できましたら、ナチュラル寄りの色で合う色が解ればと思っています。 メイクは薄めが好きなので… 宜しくお願いします。

  • このワンピに合う

    画像の紺地に薄いピンクの花柄のワンピに合うカーディガンや上着の色を教えて下さいm(_ _)m 体型がぽっちゃり系なので、膨張色じゃない色でお願い致しますm(_ _)m

  • レースを緑色に染めるには?

    モチーフレースを緑色にそめたいのですが、ごく少量なので、染料などは購入するつもりはなく紅茶染めのように家庭にあるもので染めたいのです。 イチゴなら赤、ピンク ブルーベリーなら紫っぽく染まるのは想像出来るのですが緑色にするには何を使えばいいのでしょうか? 全く思い付きません…。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、お教え下さい。

このQ&Aのポイント
  • ideapad Duetを使用中に画面が急に暗くなり、数秒待つとまた明るくなる現象が度々起こります。
  • この問題の対処方法について教えてください。
  • Lenovoのノートブック(特にIdeaPadシリーズ)で同様の現象が発生している方はどのように対応しているのでしょうか?
回答を見る