• 締切済み

gooでのアフィリエイトは、違反行為?

こんにちは。長くgooでブログを書いている者です。 A8ネットから商品を持ってきてリンクを張っているのですが、 先日gooの規定を読んだら「商業目的での使用はご遠慮ください」と 書かれてありました。 gooでアフィリエイトをするのは違反行為ということですか? バナーはすぐに取り外さないといけないのでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

• -chiffon-
回答No.1

ヘルプにありました。 gooアドバンスパッケージ(ブログアドバンス)であればOKなようですが、そうでない場合はダメだと書かれています。

参考URL:
https://help.goo.ne.jp/faq/category34.html
pengin2221
質問者

お礼

ありがとうございました。 要は、月々290円払わないとダメで、 無料のブログを利用している人は やっぱり違反ということですよね。 無料ブログでバナーを張っているのに、 何も言われないので、いいかな、と 思ってしまいました。