Core2 or Pen M 買いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコン購入予定で、Vistaデモにあまり驚きがないため、XPでも良いか考えています。
  • Core2や4コアのCPUが値下がりするならば、Core2を選びたいと考えています。
  • 画像処理やWEB作成はするが、ゲームはしないため、Pen Mの価格が安くなれば検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Core2 or Pen M 買いでしょうか?

こんにちは。 ノートパソコン購入予定です。 Vistaを待っていてデモしてみたのですが、あまり驚きはありませんでした。であれば、XPでも良いではないかと思っております。 ハードすっくがかなり高くて、ノートだとかなり高額になってしまうと思いました。 Core2などがでて、ことし4コアになると言う事ですが、Core2は値下がりをしますでしょうか?ついでにXPのOS付きをねらっているのですが、Pem Mはどんどん安くなっていきますでしょうか? CPUじたいあまり変わらない値段になっていくのであれば、Core2にしようと思います。 画像処理 WEB作成 ゲームはしません。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiri0
回答No.1

まず、ノート用で4コアは当分出る予定はないです。 Vistaについては、ノートではスペックの敷居が高いので、 あまりお勧めしません。 ちなみに少しずつは安くなっていくと思いますが、 新しいコアが発表されると、下がり幅は変わると思います。 Core 2 DuoのCPUはすでに発売されています。 画像処理とWeb作成であれば、PentiumMでも十分対応 出来ると思います。

ycqxs765
質問者

お礼

なるほど、やはりノートでのVISTAはまだまだかかりそうですね。 Pem Mで頑張っていこうと思います。 ありがとうございました