• ベストアンサー

こんな場合はどうすれば?(ヤフオク、システム)

こんばんは。 ヤフオクを利用しています。 今、とても気になっている出品者さんがいて、ショップではないのですが常に出品をされています。 その出品者さんをブックマークしたいのですが、アラートに入れると、その出品者さんが出品される度にメールが来るようなので(ざっと読む限りでは)それはちょっと困ります。 ウォッチリストの出品者IDヴァージョンみたいなのはないでしょうか? 現在は、一番長く残り時間がある商品をウォッチリストに入れ、その商品が終了する間際に他の商品をウォッチリストに入れるという、非常に面倒なことをしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunner
回答No.2

残念ですが簡単な方法はありません 私の場合は、終了後でもウォッチリストを見れることから、そちらから チェックしています その出品が消えないようにするコツは余計なウォッチは定期的に削除することです そうすればオークション終了後のウォッチを効果的に参照できます

kimerulove
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤフーでもこういうシステムを作れば良いのにな。と思いました。

その他の回答 (1)

• tenteko10
回答No.1

出品者さんの出品リストのページのURLをブラウザーのお気に入りに登録するのではダメでしょうか? 簡単に出品一覧がみれますが。

kimerulove
質問者

お礼

ありがとうございます!! 目から鱗でした!ヤフーのシステムにばかり目が行っていました。