• 締切済み

アルバイトで観光ビザ取得

タイに観光に以降と思ってるんですが今登録制のアルバイトをしてるんですが、観光ビザは取得できるんでしょうか?貯金額とはまったくないんですが。。。

みんなの回答

• torosin
回答No.4

大使館のページ見るとできないみたいですねー。 (1) 会社員の方 在職証明書及び休職証明書(名刺は不可) (2) 自営業・会社経営者の方 1)会社の登記簿謄本等、ご職業の証明ができる書類、 2)預金の残高証明書 (3) 学生の方 在学証明書、又は学生証 (4) 定年退職後の方 預金の残高証明書、又は年金証書以上の書類がない方はビザの申請の受付を致しません。 (5) 主婦の方 配偶者の方のパスポートコピー(パスポートをお持ちでない方は運転免許書のコピー) * 以上の書類がない方はビザの申請の受付を致しません。 ついこの間まではできましたけどね

• jun2004a
回答No.3

観光ビザが必要という事であれば30日を越える滞在を 希望かと思われますが今はまず日本では取れません。 現地に不法滞在する日本人が多い為ですが 30日を越えて滞在は難しく一度タイを出国する必要が あります。 ただ、就労目的での滞在であれば以前は抜け道が有りましたが 現在は不可能です。

• harun1
回答No.2

日本における観光ビザ取得手続きには、預金の残高証明や就業証明は必要ありません。アルバイトであろうと無職であろうとかまいません。 ただし、日本人であれば、入国許可なしで入国しても、観光目的で予約済み航空券を所持していれば、空港で30日間の滞在許可がもらえます。 30日を超える滞在が予定される場合は、日本国内でビザを入手しておいた方が簡単です。(ビザがないと一度出国しなければならない) 観光このビザで入国した場合、最高60日間の滞在許可が与えられます。 また出入国管理局事務所へ出向き申請をすれば最高30日間の滞在延長が可能です。(最長90日) 申請に必要な書類は、 (1)申請書(所定用紙) …1通 (2)パスポート(残存期間6ヶ月以上) (3)写真(4×4.5) …2枚(カラー・白黒どちらでも可) (4)往復航空券又は旅行会社証明書 (5)申請料 1回ビザ4,500円、数次ビザ9,000円(有効期間1年間) です  

noname#37852
noname#37852
回答No.1

日本国籍ではない方ですか? 日本国籍、韓国籍の人は、30日以内の観光目的の滞在ならビザ不要ですが。 http://www.thaiembassy.jp/rte1/content/view/48/74/ ビザの種類や申請方法について 中国籍(台湾含む)の方は必要みたいですね。 http://www.thaiembassy.jp/rte1/content/view/49/74/