• 締切済み

ビザの取得

10月中旬から約2ヶ月、中国~ベトナム~カンボジア~ラオス~タイに陸路で行く予定です。中国の観光ビザは取得していく予定ですが、その他は現地で取得しようと考えています。ただ、実際現地でビザを取得したことはないので、本当に可能なのか知りたくて投稿しました。経験のある方、知識のある方、教えていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

質問がほとんど買春に関わる内容ばっかりですね! 買春の事で頭がいっぱいのですか???? それに両親にびびって買春ツアー?? 日本人の恥です!

noname#158736
noname#158736
回答No.2

カンボジアとベトナムが必要ですね。カンボジアはアライバルビザが 取得できますがトラブル回避と必ず必要になるものなので 事前に日本で取得した方がいいです。 ベトナムは出国航空券などがない場合はノービザ要件を満たしません。 航空券を確認されたり、意外に厳しい雰囲気があるので 入国拒否されたくなければ、というよりルール上では要ビザ取得です。

crash1019
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました。 大変参考になりました。

• srithip
回答No.1

日程とルートが解らないので回答は微妙ですが、カンボジア以外ビザは必要ないでしょう。 一般的には大使館で取りますが国境によってはその場で取れます。 過去犯罪を犯したとか入国拒否されたとか特別なことがなければビザ取れます。

crash1019
質問者

お礼

ありがとうございます。日程はパスポートのみで滞在できる日数だけの滞在を考えております。ご丁寧にありがとうございました。