• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Thunderbirdで自動受信

起動時の受信メールのチェックの設定はしたのですが、 新規メールがあるかどうかのチェックだけしかされず、 受信ボタンを押さなければ実際には受信されません。 OEのように自動で受信させることはできませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4569
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • JAWS55
  • ベストアンサー率38% (176/452)

アカウントの設定のサーバ設定で、”自動的に新着メッセージをダウンロードする”にチェックが入っていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

完全な見落としです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#67354

ツール→アカウント設定のサーバ設定で、 ・サーバ設定 起動時に新着メールが… のチェックはありますか? その下の ・新着メッセージがないか□分ごとにチェックする にチェックと任意の数字を入れてありますか? さらにその下の ・自動的に新着メッセージをダウンロードする にチェックを入れてありますか? 私の場合は上の状態で、任意の時間で自動的に受信していますけれど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

完全な見落としです。 ありがとうございました。