セカンドマシン(故障時のパソコン)にドスパラのPrimeはどうか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンが壊れ修理に一ヵ月半ほどかかると言われました。その間パソコンがないのはきついので二台目を買おうと思ってます。
  • 主な用途はWEB閲覧とEメール、WEBサイト制作です。モニターはあるので中身だけで考えています。
  • 今のところドスパラのPrime Magnate LM のメモリを1GB、HDを250GBにカスタムして買おうと思ってます。他にオススメのパソコンがあったら教えていただけないでしょうか??
回答を見る
  • ベストアンサー

セカンドマシン(故障時のパソコン)にドスパラのPrimeはどうか?

パソコンが壊れ修理に一ヵ月半ほどかかると言われました。 その間パソコンがないのはきついので二台目を買おうと思ってます。 主な用途はWEB閲覧とEメール、WEBサイト制作です。 モニターはあるので中身だけで考えています。 今のところドスパラのPrime Magnate LM のメモリを1GB、HDを250GBにカスタムして買おうと思ってます。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=215&v18=0&v19=0 他にオススメのパソコンがあったら教えていただけないでしょうか?? スペックには特にこだわりがなくストレスなく動作すればよいと思い上記のような感じにしました。 やはり今後のことも考えてWindows Vista対応のものと考えています。 あまりパソコンの知識がないので広くみなさんの意見を聞きたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fx70_2150
  • ベストアンサー率57% (123/213)
回答No.1

>やはり今後のことも考えてWindows Vista対応のものと考えています。  Vistaはメモリ喰いなので、メモリ1GBじゃ足りませんよ。  ビデオカードも必ず増設して下さい。  その他は、そのスペックでいいんじゃないかな。

eefedor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンが故障中のため返信が遅れてしまいました。 大変申し訳ありません。 私も調べたところ、fx70_2150さんのおっしゃる通りスペックが足りないことがわかりました。 ベーシックならこのスペックで間に合いそうですがプレミアムになると2GBはほしいようですね。 ビデオカードというのはグラフィックカードと呼ばれているもののことですよね? すいません、知識があまりないので。 これに関しても調べてみようかと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • このPCでフライトシミュータは快適に動作するでしょうか?

    ドスパラというショップで販売されている「Prime Magnate LM E6600+グラフィック強化モデル」を使用した場合、マイクロソフトのフライトシミュレータXは快適に動作しますでしょうか? もし同じ様なスペックのPCをお使いでしたら、フレームレート(場所や高度、AI機の数、天気、設定等によって大分異なると思いますので状況も教えて頂けると助かります)を教えて頂けませんでしょうか。 雲を掴むような質問ですが、お答え頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。 Prime Magnate LM E6600+グラフィック強化モデル  http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=215&v18=0&v19=0

  • ドスパラでパソコンを買おうと思っています

    BF2142というオンラインゲームをやりたいので PCを買い換えようと思っています そこでドスパラの Prime Galleria QX Q9300モデル http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=717&v18=0&v19=0 を買おうと思っているんですが いくつか質問があります 1.このPCでパーツなどを追加しないでBF2142はできるでしょうか? 2.ドスパラは初心者に向かないと聞きますが大丈夫でしょうか? 3.どうして性能がいいのにこんなに安いのでしょうか? 初心者質問ですいません よろしくお願いします。

  • 現在自宅用PCとして、ドスパラのPrime A Regulus MFか

    現在自宅用PCとして、ドスパラのPrime A Regulus MFかPrime Magnate ATの購入を検討しております。 主に使う用途としては、ワードやプレゼン、veohなどの長時間動画、あとは写真の編集などです。 どちらの性能が自分の用途には合っているのでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • パソコンを買い替えようと思っています。NECDirectとドスパラで迷っています

    初めまして、 現在、NECのVALUESTAR PC-VC3004Dを使用しています。 かれこれ5年間愛用していますが、 そろそろ買い換えようと思っています。 OSはWindowsXPSP2がいいのですが、 もう殆どWindowsVistaに移行してしまっており、 あまり選択肢が無くて悩んでいます。 そして 自分なりに検討し、2つのプランを考えました。 プラン1. ドスパラの「Prime Magnate IM 人気カスタム」 プラン2. NECDirectの「ValueOne G タイプST」 CPU インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6600 (2.40G) OS Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 正規版 (日本語版) メモリ 2GB DDR2 SDRAM(1GB×2) デュアルチャネル対応 価格と性能を考えると間違えなくプラン1(ドスパラ)なのですが、 BTOパソコンを購入するのは初めてなので、とても不安です。 また、PC歴は9年ですがPCの自作経験などはなく、メモリ増設しか した事がないので、 長く使う上でトラブルが起こったらどうしようもなく、不安です。 PCの主な使用用途は、 ・ネットサーフィン ・動画編集 ・音楽再生 です この使用用途ですと、プラン2でも問題なく使っていけるのでしょうか?

  • ドスパラのパソコンで迷ってます

    ドスパラのパソコンでどちらがいいか困っています。 Prime Note Galleria MV http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=905&map= Prime Note Galleria MR http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1053&map=8_1 私は特にゲームや動画編集などします。どちらがそれらに強く、動作が速いでしょうか?お金とか関係なしにお願いします。 よろしくお願いします

  • ドスパラでのPC購入について

    現在ドスパラでPCを購入しようかと考えていますが、カスタムなどがいまいち分かりません。 3Dのオンラインゲームができるようにしたいと考えていますが予算があまりなく、できるだけ安く済ませたいです。 ドスパラにある安いパソコンをカスタムして通販で買いたいのですが、どなたかおすすめのカスタムを教えていただけないでしょうか? たとえばPrime Magnate JDという37,980円のPCを基準に考えて、グラボを何にするとか、CPUを何にする、とか分かりやすく教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • BTOパソコン(ドスパラ) CPU、グラフィックボードの性能はどの位が良いの?

    BTOパソコンを買うことにしました。候補はドスパラかマウスコンピュータです。 とりあえずドスパラで必要な性能を決めてマウスコンピューターでは 同じ性能のパソコンがいくらなのかを見て考えようと思ってます。 予算はOS込みで13~15万位 本体のみで10万~11万位? 使用目的は、 Visual C++等でC言語やJavaの勉強 Judeを使ってUMLの勉強 photoshopでお絵かき、ゲーム、ネット閲覧 ゲームはオンラインゲームではなくパッケージソフトのAVGやRPG等。 なのでBTOサイトによくあるゲーム推奨PCでは、性能が良すぎて合わないのではないか。 しかし、最近のゲームは画面効果が派手なのでグラボは必要とも思う。 ネットゲームもやってみたいとは思うが、グラボは値崩れが激しいと聞いたので、 今すぐ遊ぶと決まってないのであまり高いのはもったいない気がする。 NVIDIA Geforce6600/128MBのボードの性能はどのくらいか? ネトゲは快適にプレイできるのか? また、ネトゲをやらないのに、このボードをつけるのはもったないのか? とりあえず決まっていることは、 ドスパラのミドルクラスのパソコンのどれか http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b10=2&a=pl ディスプレイは17インチ (TV機能はいらない) HDは160GB、メモリは1GB オプションをどうするか、お金をかけるべき所はどこかがわからず困ってる。 ↑のページの 「Prime Magnate」 「Prime A Lightning MF64」 「Prime A Lightning M64」 の3つはどのくらい性能が違うのか。私の使用目的ではどれがよいのか。 「Prime A Lightning M64」をカスタマイズすれば安くて済みそうだが、 このCPUはどうなのだろうか? Pentium4の方が良いCPUなのか? 悩むのはCPUとグラボの性能が決まらないからではないのかと勝手に思っています。 一言でもよいのでアドバイスを下さい。お願いします。

  • ドスパラでのBTOパソコン購入を考えております

    ドスパラでの購入を予定しています。 主な用途はオンラインゲームです。 ■WindowsXP Professional ■インテル Core i7 860 ■【省電力版】NVIDIA GeForce 9800GT 512MB ■4GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-10600 / デュアルチャネル) ■500GB ハードディスク (シリアルATA II) ■DVD スーパーマルチドライブ ■インテルExpress チップセット ATX マザーボード ■Antec EA-650 (650W 静音電源/80PLUS) これにオフィスをつけて13万です。何か問題があればお願いします。 ドスパラ/69,980 円の方をカスタムしました。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1157&a=1#to_2

  • 電源が急に切れたり、フリーズする

    二週間ほど前、PCを購入しました。 数日の間は問題なかったのですが、最近、急に電源が落ちたりフリーズしてしまいます。 電源が落ちる場合は、急にプツっと切れるような感じで、そのまま再起動されます。 フリーズする場合は、マウスも反応しなくなり、どうしようもないのでそのまま電源ボタンを押し、電源を消しています。 原因がわからないので、とても困っています。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=215&v18=0&v19=0 Prime Magnate LM Windows XP SP2 Home Edition Core 2 Duoプロセッサ E6300 VIA P4M890チップセット マイクロATXマザーボード メモリ 1GB ウイルスバスター2007

  • グラフィックボードの取り付け

    ドスパラで販売しているPrime Magnate IMと言うミニタワーデスクトップに PalitのGeForce GTS 450 Low Profile 1GB は取り付け可能でしょうか?