• ベストアンサー

金属バンドの長さ

最近腕時計を買いました。女性で、3cmくらいでそれほど小さいものではありません。金属バンドで自分で調節したのですが、今はわりとぴったりとしています。少し動きはあるのですが、時計をすることに慣れていないせいか窮屈感を感じずっとつけてると文字盤の下は少し跡がついて湿っぽくなります。しかし、あと一つ大きくすると、回せばくるりと一周してしまい、ちょっとゆるい感じがします。どちらにするのがちょうどいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です 夏場はきつくなりますし 何かの弾みで手を着いたときに今のままですと 時計も腕も痛めますよ 人差し指が余裕で入るくらいが一番です

ichigo2007
質問者

お礼

一駒足すと、指が3本入ります。 小さい駒をはずしてそこに大きい駒をつないでみると少しゆるくなり、文字盤のところには、きつきつですが、バンドの部分には人差し指が余裕ではいる程度になりました。あまりゆるくても使いにくいので、これくらいにしておこうと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは もうひと駒足しましょう 夏場はきつくなるはずですし 時計のためにもよくありません 指一本入るくらいが理想です

ichigo2007
質問者

補足

回答ありがとうございます。 場所によりますが、小指なら入ります。盤の下には入りませんがバンドのところになら小指が入ります。それでもやはり足した方がいいでしょうか?