• 締切済み

人の形をしたローズクウォーツについて

今日近くの店で石を購入しました。 決して高いものではなく、本当にローズクウォーツかどうかもわからないのですが・・「ミャー人形」という、人がバンザイをしているような小さな淡いピンクの人形で、左胸にハートがついたものです。あまりにもかわいくてどうしても欲しくなって、ハートの部分が赤の物と水色の物を各一つずつ、ペアで揃えました。 たとえ安くても、もし本物でなかったとしても、出来るだけのことはしたいなと思いこちらで調べていたのですが、解らない点があります。 ・購入したら浄化をするとありますが、人の形をしているのに水につけても大丈夫なのでしょうか?かえって苦しそうな気が・・・ ・この石は恋愛に対して効果があるとの事で、常に身に着けていたほうがいいとのコメントがありましたが、アクセサリーでないため少し難しいです。小さい袋などに入れて常に持ち歩いたほうがいいのでしょうか?二つ一緒に入れるとカチカチぶつかって欠けたりしないか心配です(でもペアでくっつけてあげてた方がかわいい) どなたか詳しい方、アドバイスをよろしくお願いいたします。上記以外にもお勧めの方法などがあれば、そちらもよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 投稿を読ませて頂いて、とても可愛らしいお人形のストーンみたいですね。きっと、縁があってGEWA0831さんと出逢ったと思います。 さて、浄化方法ですが・・・水で浄化しても大丈夫です。私も、浄化する時は流水で1分ほど流してから、ティッシュの上で自然乾燥をします。もし、水での浄化に抵抗があるなら、他に太陽光・お香・水晶のポイントやさざれ石、クラスター(少し、お値段が高いです)でも浄化できます。 また、石と石のぶつかり合いを心配していますが、心配であればティッシュを少し巻いてから、ジュエリー用の小さい袋に入れてみては如何でしょうか。そして、その袋をバッグなどに入れて常に一緒に持ち歩くといいと思います。 ↓パワーストーンの浄化方法です。 http://www.petro.co.jp/powerstone/charge.html こちらのサイトのお水での浄化方法で、「水道水を細くしぼって一夜さらしておきます」とありますが、流水でも大丈夫です。また、他の浄化方法も載っていますので見て下さいね。 ↓各パワーストーンの意味などが載っています。 http://www.siori.biz/story/index.html 時間が経つと、石も元気がなくなるので(色がくすんだりします)そういう場合も、また浄化をしてあげて下さいね。 きっと、GEWA0831さんの優しい気持ちが、お人形さんに伝わって喜んでくれると思いますよ。

GEWA0831
質問者

お礼

月光浴をしようと思っていたのですが、天気が悪く困っていたところだったので、浄化方法の載ったサイトがとても参考になりました。様々な方法があるのですね。今夜も月が出ないようであれば、別の方法で浄化してあげたいと思います。 ありがとうございました。

• yuna-
回答No.1

浄化には水以外に塩を使うものや月光浴があります。 あなたが水はちょっとと感じるなら、他の方法にするのが一番です。 石は、石用の小さな袋(ジュエリー用)があるので、そのようなものに入れて持ち歩くといいと思います。 実物を見ていないのでなんとも言えませんが、ローズクォーツは硬度が高かったと思いますので、一緒に入れてもかけたりはしないと思います。(ただ、擦り傷はつくかもしれません) こういうものは、自分がこうしたいとかの直感で決めるのがいいので、 あなたが水以外で浄化、くっつけて持ち歩きたいと思えばそうするのが一番かと思います。 買われた時も、これは!とピンときて買われたのでしょうからピンとくる方法で決めてよいと思います。

GEWA0831
質問者

お礼

かけたりしないというのを聞き安心しました。 直感で決めるのがいいのですね。月光浴が気になっているので、月光浴で浄化してあげようと思います。 ありがとうございました。