• ベストアンサー

SFのマリオワールドのチョコレー島のコースが変わるステージの謎

SFのマリオワールドのチョコレー島のコースが変わるステージ(お化け屋敷の次のステージ)にゴールが2つあると思うのですがどうすればいけるのでしょうか?コインの枚数や残り時間でコースが変わるステージです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

一回目・・・コインの枚数 二回目・・・残り時間 三回目・・・Dコインの数 でコースが決まります。 二回目の時に残り時間が250以上あれば鍵のところにいけますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SF スーパーマリオワールド

    チョコレーとうのオバケやしきは、マントマリオでしかクリアできないの?あの、上の扉に行く方法は他にはないの?

  • スーパーマリオワールド

    SFのスーパーマリオワールドで、チーズブリッジ1にはゴールが二つあるはずなのですが、どうしても一つ見付かりません。 すでに50回死にました^^; 誰か教えて下さい!

  • スーパーファミコンの任天堂1990年のスーパーマリオワールドをしてます

    スーパーファミコンの任天堂1990年のスーパーマリオワールドをしてますが、今の僕の記録が92になっておりネットで調べると、96まであるそうなんですが、何処がクリアしてないか調べるのに戸惑っております。全体の地図などで全地図から検索出切るマップが見れるサイトありませんか?またそこでひとつ質問です。全体図より赤い所はゴールが、全て2個?ありますか?また、お化け屋敷も全て2個ゴール?はあるのですか?このあたりがネックだと思うのですが。。。

  • スーパーマリオワールド(SFC)チーズブリッジコース1隠れゴール

    教えてください! スーパーマリオワールド(SFC)のチーズブリッジコース1の隠れゴールにどうしてもたどり着きません。中間地点過ぎの黄色い土管手前どのくらいから飛ぶのかとかゴール手前でヨッシーAボタンで捨ててゴール下くぐるタイミングが何回やってもわかりません。 どなたか教えください。

  • Wiiでスーパーマリオワールド(SFC)、詳しい方、、

    初めまして。 スーパーマリオワールドについて2つ質問させてください! 1、MAP上にてステージを選択する際、赤い丸はゴールが二つあり、黄色はゴールが一つ、、らしいですが、大きい赤い丸は何ですか?(バニラドームの最初や迷いの森の最初のステージ等、、) 2、すべてクリアすると96らしいですが、これには最後のクッパのステージも含まれていますか?? 今Wiiでプレイしているのですが、95でどうやっても最後の一つが見つかりません!! 最後のクッパを倒したエンディングの後、セーブが出来ずリセットするしかないので、もしかしたらこれで96全面クリア?!と考えてよいのでしょうか?? マリオに詳しい方、よろしくお願いします!!

  • スーパーマリオワールド・チョコレーとう

    今さらスーパーマリオワールドをやっているんですが、 チョコレーとうのコース3から、前に進めません。 どなたか進み方を教えて下さい!

  • レーザースーツと島の謎

    僕はスーパーマリオアドバンス2(スーパーマリオワールド)を持っていて最近、全コースクリア&クッパを倒しました。でも一つ怪しい所があって、ドーナツ平野のうらみちの上にある小さな島が気になっています。 それで、この前こんな動画をみつけたのですが→http://gilcrows.blog17.fc2.com/blog-entry-1066.html どうやら、そこでは「レーザースーツ」というアイテムが貰えるみたいです。で、試してみたんですが全々できなくて困っています。どうしたら、いいですか?

  • スーパーファミコンの

    スーパーファミコンの スーパーマリオワールドの チョコレーとうコース2の 鍵?がある場所を教えて下さい。お願いします!

  • SFCのマリオワールド知っている人へ、教えてください。

    こんにちわ。昔から疑問に思っていてふと思い出し今になって質問したいと思います。 SFCのスーパーマリオワールドの5面の「迷いの森コース」の砦だとおもうのですが(曖昧ですいませんw)、ボスに通じる赤い扉あるじゃないですか?普通コースの最後にあるものですが、そのステージには赤い扉の先に溶岩が続いてあってその中から火の玉みたいな敵がとんでいます。当時私はマントでその一番奥まで行ってみようよ試みましたが、マント操作の技術が拙く結局できませんでした。私はあの先には何かあるはず!と思っているのですが、知っている人がいたら是非教えてください! ほんと文章下手でわかりづらいと思いますが、よろしくお願いします。

  • DSのスーパーマリオブラザーズ

    DSのスーパーマリオブラザーズの4面のおばけ屋敷ですが、3つめのコインがどうしても取れません。右の上のほうにあるのは見えるんですが、そこまでどうやって行くのかが、攻略本を見てもどうもわかりません・・・教えてください!!