• ベストアンサー

どんなiPodを使ってますか??

今度iPodを買おうと思っているんですが、色によっては傷が目立つとかいろいろ聞くので色ですっごく悩んでいます。 なので皆さんの 1.種類(nanoとか) 2.色 3.その色にした理由&使ってみていいところ、悪いところ(色はもちろん、そのiPod自体について) を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Testify
  • ベストアンサー率58% (17/29)
回答No.9

1.iPod nano 4GB (第一世代)と iPod nano 8GB(第二世代) 2.両方ともに黒色にしました。 3.携帯性を重視したかったし、通常のハードディスクタイプiPodでは振動に対する不安が大きかったため。第一世代のnanoは傷が付きやすく話題になりましたが、第二世代はアルミニウムになり傷に強くなったようです。一応私はケースを装着して使用しています。色については個人的に黒色が好きなのでそうしましたが、第二世代のシルバーも気になってます。傷がついても目立たないように感じることとクールなカラーだと思うからです。第二世代の黒はつや消しになりましたが、クリアタイプのハードケースに入れるとつや有りのiPod nanoのようでクールです。 傷が気になるということでしたら、ケースを使用するか、傷の目立たないシルバーなどのような明るい色を選択するのが良いかも知れません。

その他の回答 (9)

回答No.10

アキバに行けばたくさんあるよ

  • izaura
  • ベストアンサー率15% (27/171)
回答No.8

 1.ipod 60GB (旧型)  2.ホワイト  3.色について・・・    当時はホワイトかブラックのどちらかで    ホワイトが見ていて気持ちがいいと思うのと    色はホワイトのほうが丁寧に扱うだろうと思い    ホワイトに決めました。        キズ対策について・・・    あまりキズをつけたくないと思いましたので    購入と同時に市販の無色のアクリル製のケースを    着用させて使っていますので本体に目立つキズは    ありませんがケースにはやはりキズがあります。    市販のケースでは他にもナイロン布地、ラバー、    革、合皮、アルミ等の金属製類と数種類ありますが    快適な操作の視認性と利便性を考慮することと    キレイなホワイトをいつも見たいと思ったので    無色のアクリルケースに入れて使っています。    ケース類になるべくお金をかけたくないのならば    木工用ボンドをipodの本体全面に塗布して    乾燥させるとラバー性のカバーのような代用に    なりますよね!!!    しかし、見てくれはあまり良くないですよね(>_<)!!           現在のところで不便理性と認識したところ・・・    大きさと重さです    夏場では、Yシャッツのポケットに入れたり    首からぶら下げて持ち歩いたりするには重過ぎで    大き過ぎます。        車載で使用する場合は・・・        自家用車では・・・    搭載されたHDDナビシステムと連動になるので    専用のケーブルでipodをつなぐだけで    簡単に操作できるところが気に入りました    もちろんHDDナビの音楽用記録媒体の音質よりも    ケーブルでつないだipodの音質のほうが劣ります。        他車で使用する場合は・・・    シガレット差込式のバッテリー供給のできる    FMトランスミッターを使って楽しんでいますが    勿論これも更に音質は良くありませんよね。    しかし他にも多くの小型デジタルプレイヤーが    ある中で現在のところではipodがダントツで    多くの車載用HDDナビゲーションシステムと    対応されているところでは他社の類似したプレイヤー    よりも利便性の価値をあげていると思います。    また車載用だけではなく他にも多くの電気機器の    メディアでダントツに対応されている様子を見ると    多くの小型デジタルプレイヤーのなかで一番に    ipodを選んで購入して良かったと思えるモノでした。                          

noname#64582
noname#64582
回答No.7

1.種類 mini(6GB) と30GB 2.色 miniは青、30GBは白 3.その他 その色にした理由=かっこいいと思ったから 使ってみていいところ=カーステレオにつないで使ってますが、昔みたいにCD・MDの入れ替えが不要なこと。 悪いところ=すぐ充電要になってしまうところ。持ちが悪すぎ。 キズ対策としては、mini、30GBともに、パワーサポートのクリスタルジャケットを使っています。本体と同時に購入し、ipodを箱から出した瞬間から装着して使ってます。現在このケースにはキズが多く付いていますがあまり気になりません。ケース無しで使ってたらすごいキズが付いてたんだろうなぁと思います。 nanoだとこんなイメージ。 http://www.pawasapo.co.jp/products/ipod/pnj61.php シリコンジャケットだと、白っぽくなって本体の色が少し代わってしまうのでこれにしました。好みによると思いますが。

回答No.6

こんばんわ。それではさっそく。 1:nanoです。 2:白。 3:アクセサリ類が白が多いので。それと購入前に  シリコンカバーを用意してました。 使ってみていいところは、やっぱり車まで自室からCDを 持って行かなくて済んだこと、自分で好きに編集できること、 CDが30枚分片付きました♪悪いところ...今のところ ないですね。充分です。

  • nanpura
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.5

1.nano4G 2.ブルー 3.カラーバリエーションがあるのが当時4Gのみで、4Gを買うことにしたので、せっかくだから他にない色を選ぼうと思いその中で一番おとなしい色を選びました。 私も、保護フィルムをはってその上から専用カバーをつけていますが、ブルーはもともと好きな色ですし気に入っています。

  • h_yoshi
  • ベストアンサー率42% (52/122)
回答No.4

1.30G 2.正面黒 3.いま、ELECOMの白ソフトレザーケースに収まってます。 ちなみにiTunesにて家の音楽CDを16Gほど収納途中 iTunes store のTOP PODCASTSにて無料の データサービスも収録 (ぽっどきゃすてぃんぐ落語・Freeskier Magazine Podcast   Dive Film Podcast Video・シネマ通信[予告]他)  しかし、ビデオを再生するとさすがにバッテリーの減りが

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/avd/case/avd-pacl05/
  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.3

1.iPod mini(nanoが出る直前に購入)と、第5世代初期のiPod30GB。 2.miniはグリーン、30GBはブラック。 3.miniはとにかくiPodが欲しかったから購入。nanoの出る直前で安かったかと。言って見れば在庫処分だったので選ぶ程並んでなかったです^^;。30GBは、白だと安っぽそうに見えたんで黒にしたのかな・・・。 どっちにしろ、普段はケースに入れてますので、本体を直接見る事ってほとんどありません。(miniは何故かブルーのシリコンケースに入れてた。 30GBもそうだけど、バッテリーの保ちが良くないのは気になります。とはいえ、動画はほとんど見ない人なので、そんなに困りませんが。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.2

こんにちは。 1 ipod nano 8G 【第二世代】 2 黒 3 黒色が好きなので&つや消しの黒なのでシックです。      悪いところ・・・暗闇で、見つけにくい。     携帯も黒色がすきなので黒を所持していますが、   夜、暗いとどこにあるのか、見つけにくいです。

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.1

Q1.種類(nanoとか) A1.iPod nano 4G(第1世代) Q2.色 A2.ブラック 本当は白が欲しかったのですが、発売間もない頃は、中々白が手に入らない状態で、待ちきれなくて黒にしました。 Q3.その色にした理由&使ってみていいところ、悪いところ(色はもちろん、そのiPod自体について) A3.黒にした理由は前述の通りです。悪い所と言うか、少し気になったのは、指紋や傷がつき易い所ですね。その為、保護フィルムやカバーを使っています。電池の持ちも若干短く感じます。また、音質ですが、付属のイヤホンはあまり良い音ではありませんので、別売りの他社品を使っています。

関連するQ&A

  • ipodの色

    私は、ipod nanoを買おうと思っています。 色は、黒、白、どちらがいいでしょうか。 私的には、白の方がいいかなァと思っているんですが、傷が目立つ…そうしたら黒のほうがいいかな・・。と、迷っています。又、2GBにしようと思っているのですが、それについてもご回答お願いします。 皆さんだったらどちらにしますか?

  • iPod nano⇒iPod Touch

    iPod nanoの第2世代からiPod Touchへの買い替えを検討しています. 今使っているiPod nanoは ・8GB ・特に目立った傷なし ・まだまだ使える ・たまに電源が切れない等のバグ有 という状況です. このまま使っても良いのですが,友達のiPod Touchの操作のしやすさも捨てがたいです. みなさんはどう思われますか? ご意見をお願いします.

  • iPod nano

    新世代のiPod nano購入予定です。 まだ直接見たことはないのですが、みなさんはどの色がオススメでしょうか?どの色がきれいだと感じますか? また、第3世代のiPod nanoと比べて、使いやすいのはどちらでしょうか?良い点、悪い点を教えて下さい。 購入の参考にしたいと思います。ご回答よろしくお願いします。

  • iPod nanoの色について

    過去の書き込みを探してはみたのですが、見つけれなかったので質問させて頂きます。 今年の2月頃にiPod nanoを某電気店にて購入しました。 その時にiPod nanoに傷がつかないようにシリコンのカバーも一緒に購入し、今までそのカバーをつけた状態で使用していたのですが、最近カバー内に入り込んでしまったホコリなどを掃除しようとカバーを外してみると、iPod nanoの本体の表面が変色と言いますか、退色していたのです。 (いま、ほぼ銀色に近いピンクの色となっています。) iPod nanoを使ってない時は日が当たる場所に放置していた訳でもなく、どちらかと言うと保存状態は良かったと考えています。 普通、色が薄くなってきたりする物なのでしょうか?? ちなみに購入したiPod nanoの色はピンクで、シリコンのカバーもピンクです。

  • どのiPodがいいのか分からない

    『iPod nano』を買おうと思っているのですが、 他にも色々と種類があるので、どれを買えばいいのか分かりません。 ちなみに、下記のことができる種類のみでお願いします。 ・Youtubeの音楽、動画を入れることができる ・『iPod nano』のように、ロックをかけることができる 回答よろしくお願い致します。

  • ipod か ipod nanoか

    ipodを買おうと思っています。ですが、ipodとipod nano、どっちに しようか本気で迷っています。 みなさんは、どういった理由で買うほうを決定しましたか? 参考にしたいので教えてください。 また、どちらも良い点、悪い点、あると思うので思いつくまま書いて いただければありがたいです。

  • iPodの表面をきれいにする方法について

    4~5年ほど前にiPod nanoを購入しました。その後、樹脂製のカバー(白濁したもの)をつけていましたが、その影響もあってiPodの表面が樹脂の溶けたようなものでザラザラしています。ちなみにiPodは黒色です。なるべく傷を付けずにきれいに磨きたいのですが、何か適したもの。方法はありますか??

  • iPodについて

    今度iPodを買おうとと思います。 最初iPod(VIDEO)30GBブラックを買おうと思いましたが、 下見に行った店でiPodnanoを見つけて見とれてしまいました。 なので今どちらを買うか悩んでいます。 皆さんだったらどっちを選びますか? (nanoを選んだらどの容量を買うか書いてください)

  • ipod-nanoのモニターのキズ

    ipod-nanoのモニターにキズ(キズというよりスジに近い)が付いてしまいました。そのキズが光に反射してちらついています。まだ箱からだして数時間でまだ曲も入れていない状態です。いつのまについたのかわかりません。前々からこういうことが問題になっていたのは知っていたのですが、こんなにひどいとは思いませんでした。これからもっと使うとキズがどんどんひどくなるような気がします。これって保証の対象になるのでしょうか? みなさんのnanoは無事ですか? 

  • iPodを買い換えたいんですが・・・

    iPodの質問なんですが・・・ 私はiPod miniを持っているのですが、壊れてしまったので iPod nanoを買おうと考えています その場合すでにパソコンに入ってる音楽はそのまま利用できるのでしょうか? 全部最初から入れなおさなければいけないのでしょうか? miniとnanoで種類が違うので少し不安で・・・