• 締切済み

「23 Paces to Baker Street」という映画。

gucchannの回答

  • gucchann
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.1

邦題は「黒の誘拐」ですね (1956年の作品) イギリス映画ではなくアメリカ映画です。 日本では未公開でTV放映のみです。 残念ながら日本ではDVDにもビデオにもなっていないようです。。 http://cgi.ebay.com/23-PACES-TO-BAKER-STREET-16mm-Van-Johnson_W0QQitemZ330080261134QQihZ014QQcategoryZ63821QQcmdZViewItem

関連するQ&A

  • イギリスが舞台の映画

    こんにちは。高2の女です。 タイトルのとおり、イギリスが舞台になっている映画を探しています。 検索してみましたのですが、多すぎて、わからないんです…。 宿題でイギリスが舞台になっている映画を探さなければならないのですが…。できるだけ教えて欲しいです。 「ノッティングヒルの恋人」はみつけたのですが。 あと「Back to the Future」ってイギリス映画ですか…? お願いしますっ

  • この映画を

    昔見た映画で、1954年作 小林恒夫監督 ”孝子五郎正宗”を探していますが、なかなか見つかりません。レンタルビデオにもないし、何度か放映もリクエストしましたがまだです。  どなたか、この映画のDVD かVHSビデオか8mmフィルム入手先・入手方法を御存じの方ははおられませんか。

  • 映画「ラッシュ」について

    1991年製作、監督リリ・フィニー・ザナックの「ラッシュ」(日本未公開)という映画のDVDを探しています。 amazonやTSUTAYAでは見つからず、ネットで調べてもビデオ発売はされているということぐらいしかわかりません。(DVD化されてないのかも・・・?) 何かご存じの方がいましたら教えてください。

  • イギリスの歴史がわかる映画を教えて下さい

    イギリスの歴史を描いた映画っていったら これ!というものを教えて下さい。 中世~近世辺りで 衣装や背景がしっかりしているものだとうれしいです。 (「ブーリン家の姉妹」と「エリザベス」は拝見しました。) (DVDでレンタルできるものだとありがたいです。  VHS時代の映画に良作が多いのはよくわかっているのですが、  さすがにもうビデオデッキを捨ててしまいました。ああ地デジ化!) よろしくお願いします!

  • 映画のVHSをDVDに録画する方法を教えてください。

    映画のVHSをDVDに録画する方法を教えてください。 VHSの内容(映画)をDVDに録画したいと考えています。 大好きな映画のVHSを持っているのですが引っ越しに伴ってVHSレコーダーを処分することになったのでDVDに録画することはできないかと考えています。 凄く大好きな映画だったのでDVDでの購入も考えましたが調べたところVHSでの発売のみでDVDはありませんでした。 現在、 VAIO Eシリーズ(テレビは見れません。) VHSレコーダー(SHARP製) AQUOS が家にあります。 VHSの内容をDVDに録画することは可能でしょうか? 必要なものがあれば買い揃えてもいいと考えています。 こういったことにお詳しい方がいれば、 揃えたほうがよいもの。 ダビング方法 を教えていただけると助かります。 こういったことにまったく詳しくなくネットでいろいろと読んでみたのですが全くわかりませんでした。 質問するにあたって何か足りない情報などありましたらご指摘いただければ追記させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 映画グラン・ブルーのVHSテープはまだ手に入りますか?

    最近、子供アニメ以外の映画ソフトはどこでもDVDの方が取り扱いが多くなりました。が、まだDVDを持っていない友人に、グラン・ブルー(リュック・ベッソン/’88仏)のVHSテープをプレゼントしたいと思っています。2本、探しているのですが、どこか、映画VHSビデオテープをまだ販売しているお店、もしくは売り尽くしのために映画VHSテープセールをしているところなど、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 巨大ワニが出てくるパニック映画(洋画)のタイトル等

    昔のパニック映画(洋画)で、下水道かどこかで巨大に成長したワニが一般市民を襲う内容の映画があったと記憶しています。 80年代にテレビ放映されたのを当時観た記憶だけはあるのですが、この映画のタイトル、監督名などが全くわかりません。 質問者が提示できる情報(記憶)があまりないので、ちょっと難しい質問かもしれませんが、もしタイトルや監督名などご存知の方がいらっしゃったらご教示願えませんでしょうか。 大まかな推定でも結構です。その情報を元に何とかWeb検索等してみます。 一応以下に質問者がわかる範囲の情報を記載します。 (あいまいな情報ばかりですいませんが・・) ・製作国:多分アメリカ ・製作年:70年代か80年代(多分80年代) ・日本国内での上映:劇場で公開されたかどうかは不明。関東圏の地上波では80年代に放映された。 ・内容:下水道(?)に逃げ出した(?)ワニが巨大に成長し、地上の市民達を次々と襲う。巨大ワニは最後には爆弾で爆破される。 数日前にこの映画の事を突然思い出し、 もう一度観てみたくなっています。 よろしくお願いします。

  • 昔観に行った映画のタイトルが知りたいんです

    30年?ほど前、父に連れられて観に行った映画なのですが、洋画で 「バスが銃で撃たれ、めちゃくちゃ蜂の巣みたいになる」 これしか覚えていません(笑 父は他界し、聞こうにも聞く事が出来ません。 どなたか、これじゃない?という方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。また、もしご存知でしたなら、DVDは無理としてもVHSで出ているかの情報もあわせてお願いします。

  • 映画「ジョアンナ」

    数年前にテレビの深夜放送で観た映画「ジョアンナ」(主演:ジュネヴィエーヴ・ウェイト/監督・脚本:マイケル・サーン/1968年イギリス映画)をもう一度観たいと思い、DVDを探してみたのですが発売されていないようで…。 「たのみこむ」で投票してみようかと思ったのですが、締め切られていて投票出来ませんでした。 この先この作品はDVD化される予定、または可能性はあるのでしょうか。 情報をご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 45年くらい前の映画のタイトルを教えてください

    子供の頃観た映画で、強烈な印象が残っているのに、どうしてもタイトルが思い出せないものがあります。ご存知の方教えてください。 上映は昭和35年から38年頃だったと思います。(その時が封切だったかどうかは分かりません) 内容は、瀬戸内海(?)の島に人身売買同様に連れて行かれた少年が島民にひどい扱いをされる中育っていく...というようなストーリーで、苛酷な差別待遇の描写が子供心に強く印象に残りました。 ジョージ秋山氏の漫画でこの映画のプロットに似た描写があった様な気がしますが、そちらの記憶も不確かです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、タイトルあるいは製作会社など探す手掛かりになる情報をよろしくお願い致します。 (できれば、現在DVDあるいはVHSで入手可能かどうか知りたいと思います。)