• ベストアンサー

歯磨き、何分?

1)1回の歯磨きに費やす時間は、何分(何秒)ですか? 2)1)で答えていただいた答えは、どうやって計りましたか? ・自分の時間的な勘 ・時計を見てる ・その他

noname#48932

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、私の歯磨きの時間は 1)だいたい10分弱です。 2)計り方は夜11時からNHK教育の番組で「新感覚基礎英語」というの を見ながら歯を磨いています。私は右脳に刺激を与えるため始めに左 手で終わったら右手で磨いています。2回分歯を磨ける上脳にも良  い!

質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 両手で磨けるなんて、器用ですね。 TV番組を見ながらの歯磨きだと、時間もちゃんと計れて一石二鳥。

その他の回答 (5)

• yuyuyunn
回答No.6

1) 朝3分 夜20分~25分 2)洗面所に防水時計がかかっているので それを見ながら、磨いています

質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 20分超えるんですか? これは、もう、どうやって磨いてらっしゃるのか、本当に驚きです! あまり、磨きすぎると、歯を傷つけることは無いんでしょうか?

noname#153101
noname#153101
回答No.5

こんにちは。 1)10分 最近は寒いので、石油ファンヒーターの前で座って磨くのですが ファンヒーターの上に、目覚まし時計を置いているので 何となく、普通に磨いていていたら、自分が歯磨きに10分かかっていることを知りました。

質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 10分も磨いてるんですか? すごいです。 恥ずかしながら、私は一回に付き、1分少々しか、磨いていませんでした。

• tips
回答No.4

こんにちは。 1 朝は3分ぐらい   夜は10分ぐらい 2 時計を見て。

質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 やっぱり、夜の方が長いんですね。 皆さん、とても長い時間、磨いてらっしゃるということが分かりました。 こんなに長い間磨き続けたら、口の中が泡で一杯になるし、何度か泡を吐いたら、口の中の歯磨き粉は、ほとんど磨いてるだけで無くなってしまいそうなんですが、皆さん、どうやって磨いてるのでしょう?

noname#40625
noname#40625
回答No.3

朝5分、夜10分ぐらいですね。夜寝てる間は菌が繁殖しやすいみたいなんで長めに磨いてます。 時計を見てます。

質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 夜寝てる間は金が繁殖しやすいのですか。 夜の歯磨きの方が、気をつけた方が良さそうですね。 ちゃんと、時計で時間を計ってらっしゃるかたが多くて、感心します。

• missingD
回答No.2

(1)十五分くらいです。 (2)勘ですね

質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 15分とは! とても長いですね。 口の中の歯磨き粉の味が、無くなってしまいませんか? 時間は勘の方が多いと思ってたのですが、意外と、少数派なんですね。